3年ごとの11月に・・・ 窓の内と外
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




これから暑くなると、私が家に居る間は窓を開けます。

オープンスペースがあるのに、又窓から見るのは違うらしい!

DSC04204_convert_20110616142920.jpg

窓を開けると、わらわらと集まって来ます♪

これは窓の外から撮っています。

DSC04205_convert_20110616142858.jpg

こちら側は、道路に面しているので

通りがかりの人が気がついたりします♪

DSC04206_convert_20110616142938.jpg

分かりますか?

この前にいらした、梅蔵母さんやchocoさん(写真お借りしましたっ♪)が

撮ってた写真 こちら a0119470_015060.jpg
 
とこちら IMG_2135_20110610155028.jpgIMG_2141_20110610155028.jpg

の表側です!!! ※ クリックすると大きくなります!!!

DSC04207_convert_20110616142956.jpg

これはまだ両足をついてますが・・・

海の男のマドロス姿には、笑わせて頂きました♪

DSC04208_convert_20110616143014.jpg

見てるんだか?

見られてるんだか?

DSC04209_convert_20110616143034.jpg

真剣な顔が愛しいね♪

DSC04213_convert_20110616143050.jpg

華華(はなか)は、びみょ~?なの???

可愛いのにすぐその顔をするのよね・・・・・(=゚з゚=)

DSC04214_convert_20110616143109.jpg

どこ見てるのかな?



昨日の記事で、屈折した性格と、バカ尿が元気の短所的な事を書きましたが
そうしちゃった原因は私にあるので、元気のせいには出来ませんね。
元気も一人だったら屈折した性格にもならず、
バカ尿も掛けなかったでしょうから・・・

尚、屈折したと言うのは甘えたいのに我慢して
その挙句、優輝(ゆうき)に腹いせ攻撃を仕掛けたりする事です。





コメント
この記事へのコメント
道路に面している窓は、興味のあるものが一杯なんですよね。
ウチも道路に面している窓は、人気スポットです。
そして、道行く人もめざとく気がつきます。
毎日、同じ時間に同じ顔ぶれが並んでいると、
うれしいものらしいです。
2011/06/16(木) 22:15 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あ~通りがかりのヒトも和んで行くんでしょうね~。
私、窓辺に猫が座ってるのを発見するのが大好きです。すごくラッキー!って思ってしまう。
しかもこんな大勢に!
私だったら垣根を乗り越えて近づいてしまうかも…。
2011/06/16(木) 22:32 | URL | Kotora #-[ 編集]
人通りがあると楽しいだろうな~
風景に変化があると面白いんでしょうね。
そして通りかかった人も嬉しい!
話しかけたくなっちゃう(笑)
2011/06/17(金) 00:38 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
夜中にこんばんは~。私は外からこの光景を目撃したら
超興奮しちゃいそうです。後ろ足が素敵ですよ~。
↓意思カードなかなかよいと思いました。
いやな時代になりましたよね。
2011/06/17(金) 03:36 | URL | あきママ #-[ 編集]
元気くん、今日も見張りに余念がありませんね^^
今日は、優輝くん、華華ちゃんも参加で、賑やかな窓辺だわ~
私が通りかかったら、思わず、手を振っちゃうか、
覗き込んじゃいそうw
不審者ね、それじゃww
2011/06/17(金) 08:10 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
アハハ
元気くん、脚つらないですか~?
可愛いマドロスさんで何見てるのかしら
うちも中々思いっきり可愛がってあげられないから、申し訳ないな~と思います。
オマケに子猫居るし
でも、気持ちは伝わってるから大丈夫ですよ
2011/06/17(金) 08:31 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
家は,ベランダkはコンクリートの塀なので,
外が見れません。
ラッキーは,どうだろうなぁ~。
玄関側の廊下は,鉄の柵なので,その間から
下をのぞいています。
しかし,下には何もないので,どうもてれかくしか,時間稼ぎなんです。
(うちに帰りたくないので‥‥)
ベランダから,下が見れたら‥‥どういう行動をとるのかなぁ~。
ワンコは高いところ苦手といわれてますが‥‥
2011/06/17(金) 10:08 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ああ、このポーズ、Chocoさんちで見たー!
かわいかった~~~!
片足のせは見てるだけでむずがゆくなっちゃううのはなんで??
わたしだけ?
2011/06/17(金) 11:21 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
これ、外を通ってる人うれしいだろうなあ。
ついつい立ち止まって話しかけちゃいそうですよ。
網戸も二重にされてましたし、安心して
お外ウォッチングさせてあげられますね。

華華ちゃんのちょびーっと残念な写真うつり、
私はとっても好きですよ。^^
2011/06/17(金) 12:37 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
どこ見てるんだろう?
見つけて目が合ったら、
手振っちゃいそうです(*^_^*)
それに、変な声で話しかけちゃうかも♪
2011/06/17(金) 13:34 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
通りから見られるんだ♪
いいにゃあ♪
通りかかりたいわ~。
私絶対に話しかけるよ。
2011/06/17(金) 13:40 | URL | harry #-[ 編集]
外から見てこの光景は、絶対やられます(笑)。私は話しかけちゃうな~。
元気君、今日もあの格好でお外見てるのね~。足が長過ぎなのかしら??
あ、GENMAさん、遠足時の写真、今度お渡ししますね~!
2011/06/17(金) 14:18 | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集]
元気猫さんちの前を通ったらこんな光景が!
そりゃ~最高だ~。
たぶんそこからしばらく動けなくなる(笑)
あらあらねこちゃ~んとか猫なで声で話しかけちゃうわ~(≧m≦*)ププッ

うちもキャットタワーから外を見てると、家の前を通る人から
まめちょびが見えるので・・・どうなのかな。
小さい子どもは“あっ、猫だ~!”とかたまに言ってるけど(笑)
2011/06/17(金) 18:29 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
通りがかりの窓辺にこんな姿の猫ちゃんたちを発見したらしばらくそこで止まってずーっと眺めていそうです!!^^
そんな光景、見てみたいなあ♪
一匹だけ見つけてもけっこう止まって見ちゃう私です(笑)。
うちもたまーに、外から見られてますよ(笑)。
こういうので、猫好きな人って分かりますよね♪
2011/06/17(金) 21:07 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気猫さんちの前通りたい!
本当はお邪魔したい!(笑)
2011/06/17(金) 21:34 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
もしもお散歩していてこういう光景に出会ったら、
ものすごく嬉しい一日になるような気がします^^
お写真撮ってもいいですかーって声をかけちゃうかもw

元気くんの屈折、すごくわかりますよ。
うちも"ゆう"を溺愛する余り、最初の方は甘やかしてしまい、
途中から妹を投入してしまったので、未だに甘噛みが理解できず
妹たちを噛んではわたしに叱られる日々です。
すべてわたしのせいなのに、叱られるのは"ゆう"という…
理不尽な環境にしてしまってます。
2011/06/17(金) 22:27 | URL | レイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/909-8ce02e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
