3年ごとの11月に・・・ あたち・・・華華だよ。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

華華(はなか)は、優輝(ゆうき)の妹で、

今年の4月に、二歳になりました。



いつまでも子猫のようで…

でもしっかりしててお利口で、全然手が掛かりません。

DSC04650_convert_20110620164321.jpg

可愛い性格で、甘えん坊ですが

優輝(ゆうき)や、風風(ふうか)が先に甘えると

一歩引いちゃうような所があります。

DSC04651_convert_20110620164338.jpg

でも、お気に入りのおもちゃを引きずって

私のベットまで、持って来て「遊んでっ♪」とアッピールする事も!

DSC04652_convert_20110620164356.jpg

どなたかが、手の掛からないイイ子ほど、

ブログに登場する回数が少ないと、おっしゃってましたが…

確かにそれは言えてますね。

もっともっと構って上げなければと思うのですが

何と言っても手の掛かるのがいると、ついつい・・・・・

DSC04654_convert_20110620164414.jpg

でも今回、我が家に泊まりに来た人達に

凄く懐いたりと別な一面を見せられた気がします。

やはり、何時もと違う人間がいると

それぞれ反応が違うし面白いですね。

DSC04656_convert_20110620164450.jpg

「お姉ちゃん達、又華華と遊んでねぇ~♪」

と言ってますので・・・



それってもしかして、私の事を見限ってる???




【情報】

今朝、TVでやっていました。
見られた方もいらっしゃると思います。


復興の狼煙






コメント
この記事へのコメント
やっぱり女の子の方が手がかからない子の方が多いのかしら?
確かに、多頭飼いのお宅だと、出番の多い子、少ない子、差がありますよね。
そっか、おりこうさんなほど登場回数が少ない、これを頭の隅に入れて、今後誰が出番が多いかを気にして見ることにします(笑)。
復興の狼煙、ポスターを全部拝見させていただきました。いかん、目から汗が出てきた(汗)。
2011/06/22(水) 22:08 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
そうなんですよ~
手のかからない子ほど、登場回数は少ないけれども
決める時はピシッと決めてくれる!
理想の猫さんかも(笑)

こういうものを見るたびに、
怒りが込み上げてくるんですよ・・・
「顔を見たくないら法案を通せ」と
国民にケンカを売ったヤツに!
2011/06/22(水) 22:17 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
華華ちゃん、ほんと仔猫のようなんですよね。
2歳になっても幼いお顔に見えるの(^^)
かわいいんだ~♪
なるほど!手のかからない子はブログ登場率が減るのね!
うちも、実家の猫が来てる時って、
面白いコトしでかすのがいつも実家猫なので、
どうしてもそっちばっか写真撮っちゃいますもん!!
2011/06/22(水) 22:23 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
華華ちゃん、可愛いね~♪
手の掛からない子って、何でも後回しになっちゃう感がありますよねぇ・・
ホントは、もっと構って欲しいんでしょうね。

大吉は日曜日にお見合いが決まりました。
一時、募集を停止させて頂きました。
御協力、本当にありがとうございます。
2011/06/22(水) 22:31 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
華華ちゃん見ていると、
うちの"ぱる"ちんとその表情とかが似ている感じがします^^
ホントはうーんと甘えたいんだけど、
ちょっと一歩ひいちゃうところとか^^
2011/06/22(水) 23:41 | URL | レイナ #-[ 編集]
華華ちゃん、いい子だなあ。
この間の印象だと、華華ちゃんがいちばん
「あたしをかまって~」ってタイプに見えたのですが…。
みなさんに分け隔てなく優しくしてくれてたしね。^^

また遊びに行くからねー!
今度は添い寝してもらわなくっちゃ。^^
2011/06/23(木) 01:55 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うわ~このショットタワーでの華華ちゃん子猫みたいに可愛いですね!!!女の子らしいわ。
そうなんですよね、手のかからない子ほど登場回数が少なくってわかります。
やっぱりいろいろやってくれるとブログに書きやすいですからねー。
お気に入り玩具を持ってベットまでってめちゃくちゃたまらない行為ですよね♪
ちょっと控えめな子の甘え方もまた可愛くて大好きです。
2011/06/23(木) 05:50 | URL | ちか #-[ 編集]
確かに、華華ちゃんは、ブログにあまり登場しませんね。(笑)
手のかからない子‥‥
人の兄弟でも、次女とか三女とか‥‥
おもしろいもんですね。
そうそう!
ラッキーも、今月はじめくらいから、
5時半に散歩スタートするようにしました。
昨日は、まだ多少涼しかったですが、
今日は、雨がちょっと降って、風がなく、蒸し暑いですね。
湿度の関係でしょうね。
ラッキーは、元気で~す。
2011/06/23(木) 07:05 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
華華ちゃん 美人ですね~
2歳だと まだまだ子供のようなお顔ですね
「手のかからない子は 登場回数が少ない」
ホントですね~ うちもそうかも…
公平に登場させようと、努力はしてるんですけどね
2011/06/23(木) 13:12 | URL | hana #-[ 編集]
初対面での好き嫌い!
あります。
ラッキーパパは,相性といってますが‥‥(笑)
すぐに意気投合する子
近づく前からダメな子
クンクンしてからダメな子
ちょっかいを出されるとダメな子
などなど
ほんとにいろいろですね。
何が違うのか‥‥
犬種による違いもまったく分かりません。
不思議です。
しかし,手術後,ラッキーがガウガウするケースが多くなりました。
年をとって,こらえ性がなくなった‥‥
手術後甘やかしたので,ワガママになった‥‥
去勢手術による影響???
など考えられますが‥‥これもよく分かりません。
2011/06/23(木) 13:45 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
華華ちゃん、おばちゃんでもいいかしら~^^;
先日お伺いした時に、一番遊んでくれて、
満遍なく小悪魔の魅力を振りまいてくれたのが、
華華ちゃんだもの^^
おばちゃん、嬉しかったよ~♪
2011/06/23(木) 14:40 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
手のかからない子、
その通りです!
その子の優しさに、
甘えちゃってしまってます(>_<)
2011/06/23(木) 15:43 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
多頭飼いだと、猫さんそれぞれの性格がすごくわかるのかも。
猫飼いなのに、普段から猫成分が不足してる
ほんなさんに優しくしてあげたのね…いい子ね(*´∀`*)
うちも見かけはロリだけど、わがままツンデレ猫に成長しましたw
2011/06/23(木) 15:47 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/23(木) 18:45 | | #[ 編集]
確かに手のかからない子は登場回数少ないですね^^;
うちのダメンズ ピコがもっとも回数が多いのが納得

華華ちゃん、小悪魔的魅力を振りまいてたってみんなコメントしてますね^^
今度は絶対いくから私にも甘えてねぇ♪
2011/06/23(木) 20:22 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/914-99fb4f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
