3年ごとの11月に・・・ 夏仕様ベット?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日の記事で「インディアン」って・・・差別用語だったかしら?
私にはそのつもりは全然無かったけど、難しいですね。
確かに今は「ネィティブ・アメリカン」と言ってるので
まぁ、ネィティブ・アメリカンの方は
このブログを見ちゃいないでしょうが・・・



元気君が寝てる場所は?

DSC04678_convert_20110624115720.jpg

これっ!

DSC04679_convert_20110624115738.jpg

で・・・ここっ!!!

DSC04810_convert_20110624115753.jpg

夏用の座布団にクッションです。

DSC04812_convert_20110624115811.jpg

部屋の隅に重ねておいたら…

やっぱり乗ったかっ!!!(≧∇≦)

DSC04816_convert_20110624115837.jpg

優輝はこちら♪

DSC04817_convert_20110624115854.jpg

元気兄より薄いし、重なって無いよぉ~!

DSC04819_convert_20110624115911.jpg

でもいいのね。

DSC04824_convert_20110624115930.jpg

風風(ふうか)と雅香(ガガ)はその先に点在♪

20110624-120110-41933400.gif

おっ!

元気が動いたっ!!!w(゜o゜)w

すかさず移動する優輝・・・・・・


DSC04827_convert_20110624115954.jpg

やっばり元気兄の寝てた所が

気になってたんだ。

こんな行動を見ると、笑っちゃうね♪



☆ 明日はちょっとお出掛けするので、ブログはお休みさせて頂きます。







コメント
この記事へのコメント
点在するネコベッドに、
点在する、いや思い思いの場所で寝ている猫たちの姿・・・
圧巻ですわ。
風ちゃん、寝方がフリーダム!

優輝くんの行動は・・・やっぱりね~
そうするわよね。
2011/06/27(月) 22:34 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あぁ~あちこちに猫がいる(笑)
このタイプのクッション?気になってたんですよね~。
布じゃないから、ちょび食べないんじゃないかなぁって。
ヒモ?の部分がちょっと心配だけど・・・

うちもちょびはすぐ人(猫)の場所とりたがります。
優輝くんみたいに、いなくなってから行くのはいい。
ちょびの場合、いるのを力ずくで退かして奪うから(;´д`)
まったくジャイアンには困っちゃう~(苦笑)
2011/06/27(月) 22:38 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
同じ部屋のあちこちに猫が寝てる姿が見られるなんて羨ましいわあ。
元気君が移動すると同時に優輝君がその場所をすかさず狙うシーンをちゃんとカメラに収めるGEN-MAさん、さすが!
優輝君、他の子にとられちゃたまるもんかって感じですぐに移動してますね^^
最初から狙ってたのが分かりますね(笑)。
2011/06/27(月) 22:44 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
やっぱり元気君が大将だもんねぇ、いちばん高いとこで
寝るのね(笑)でも優輝くんは虎視眈々と狙ってたのね。

あぁ、ニャンコが点在・・・なんて素敵な光景なのかしら~!!
2011/06/28(火) 00:01 | URL | Tam #-[ 編集]
皆それぞれお気に入りの場所で寝てて可愛い!
元気君、ズルッと落ちちゃいそう~
優輝君も居心地良さそうだったけど、寝ながら元気君
の場所が気になって仕方がなかったのかしら(笑)
ササッとチェックしに行くの可愛いな~
2011/06/28(火) 00:45 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
これは、椅子取りゲームのようなルールなのかしら??
優輝くん、順番待ちで狙っているあたりが、
奥ゆかしいというか、NO2というかww

でも、女子チームの方が、
いいポジションを押さえているようなww
風風ちゃんの寝てる椅子、あれ、使い心地いいですよね~
ちょっと自分用にほしいかもww
2011/06/28(火) 03:54 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
おはようです~えー差別用語?だったの?全然知りませんでした。
わーこれはうちにあるのとソックリ~もしかしてイケアのかしら?
座布団何枚も重ねてる上に元気くん気持ち良さそう。
これは高さがあって良いですねー(≧∀≦)
優輝くんは薄い方を乗ってたけど・・・
あはっはは~やっぱり元気くんのその高い場所が良かったんだよね。
ちゃんと見てるよねーみんな(笑)
2011/06/28(火) 05:15 | URL | ちか #-[ 編集]
こんいちは~。お出かけはもしや…またオフ会(笑)ご報告お待ちしています。
ワンズもニャンも座布団好きですよね~。
我が家も占領されています。
2011/06/28(火) 07:26 | URL | あきママ #JalddpaA[ 編集]
やはり、涼しいのでしょうか?
それとも、物珍しいのでしょうか?
それとも、ちょっと高いところがいいのでしょうか?(笑)
それとも、狭苦しいところが‥‥???(笑)
優輝くんにとっては、兄貴がいたところは、
やはり、憧れの場所なのかなぁ~。
差別用語‥‥そいうほうが差別になる気も‥‥
エスキモーとも言わないんだそうですね。
ちょっと、神経質になりすぎ‥‥そんな気もする。
スチュワーデスという響き‥‥いいですよね。
客室乗務員!キャビンアテンダント!
味気ないなぁ~。(笑)
言葉には、イメージがくっついているので、
そんなに簡単に変えて欲しくない‥‥
呼び方を変えたからといって、どうなるんでしょうね。
意識を変えるという意味はあるかも知れませんが‥‥
2011/06/28(火) 08:01 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
クッションにお座布団に、ソファに…
みんな 思い思いの場所で寛いでますね~
とっても幸せな光景です
でも、他の場所が気になるのね
移動すると、必ず誰かに取られちゃう
うちでも、同じような光景が繰り広げられていますよ
2011/06/28(火) 12:53 | URL | hana #-[ 編集]
いまだバタバタしてて遅くなりましたぁ(>_<)
インディアンって言い方好きだけどなぁ。ダメなの?
思い思いの場所でみんな寝てて、毎日この光景が見れるって羨ましいわぁ。
うちにはいっこしか落ちてないもの(笑)
2011/06/28(火) 13:36 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
あはは、優輝君ったら、素知らぬ顔をしてて、
やっぱり元気お兄ちゃんが寝ていたところが気になっていたのね^^;
そこって何となくエラそうだもんね(笑)
2011/06/28(火) 14:09 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
優輝君、密かに狙ってたんですね♪
元気君の移動と同時にやってくるなんて
可愛いな(*^_^*)
2011/06/28(火) 14:13 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
やっぱり元気君は高いところでねるのね^^
さすがは親分
で、優輝くんは虎視眈々とその座を狙ってる!?

いろんなところに猫が転がってるお家
ステキー
2011/06/28(火) 15:35 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
座布団取りゲームかしら、
喧嘩しないで変わり番こに寝るんだぞ~
2011/06/28(火) 16:42 | URL | たいが #-[ 編集]
ご無沙汰してます~
すっかりおうちの中は、夏仕様ですね。
ござ涼しそう~♪
優輝くん、すかさず移動しているのがかわいいです。
高く積み上がった座布団に寝れると偉くなった気分が味わえますもんね^^
2011/06/28(火) 17:42 | URL | とも #7nflydWA[ 編集]
なんだか、牢名主のようですね。
夏用のって、涼しそう。
やっぱり、誰かが使っているのって、気になって、あいたとたんに、次の誰かが、さっそく乗ってくる。きっと、ずーっと、あかないかなって、気にしてたのかしらねぇ。
2011/06/28(火) 18:59 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
おお、そのへんにぽてん、ぽてんと気持ちよさそうに
寝てる猫たち...
なんだか、まざりたい気持ちになりますね。
風が通ってそうなそんな雰囲気...
優輝くん、すごく要領がいいというか頭がいいというか。
2011/06/28(火) 20:28 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
おお、あっちにもこっちにも・・・猫が落ちてる(笑)
ぷぷぷ、元気くんと優輝くんのそれ、我が家とおんなじだわ~。
一人が気に入ると、突然大人気って、ほんと素直で笑えちゃうの(^^)

遮光ネットカーテン、こないだもまた朝イチでやってたの。
内側カーテンだとカーテンが鉄板みたいに熱くなるけど、外側だと風もあるからサーモグラフィーでも全然違った!
なんかね、網戸みたいなネットもあるみたいなの。
あの上にだったら、そっちの方が扱いやすいのかな?
がんばってね~(笑)
2011/06/28(火) 21:23 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
お気に入りのベッドがあるんですよね。
 やっぱり寝心地いいところは知っているんですね。
 うちは、最近テーブルの上ですが(笑)
2011/06/28(火) 22:18 | URL | あるまま #-[ 編集]
インディアンは別に差別用語ではないと思いますよ-。
うちのネイティブな娘がw、家の中でもあちら言葉が多いもんで
ネイティブ~~と。余計なこと書いてしまって、ごめんなさいね^^

元気くんが乗っかってるのはニトリのかな~。
これうちも欲しかったんですよ-、爪研ぎしませんか?^^
あ、欲しいのはわたしなんですが、多分うちでもやっぱり
猫様のものになってしまうんだろうなぁ^^
2011/06/28(火) 23:04 | URL | レイナ #-[ 編集]
いいなあ~、こんな光景(^-^)
それぞれお気に入りのベッドがあるのね。
寝心地良さそうだもの♪
2011/06/28(火) 23:17 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
え~とそれは確か爪研ぎだったっけ?(笑)
元気君は高い所が好きなのね。
それにしても絶妙なバランスだわ!
猫って何にもない所には寝たがりませんよね・・・?
みんなそれぞれの寝床があって可愛いですね♪
2011/06/29(水) 04:45 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
そうなのですか?インディアンは差別用語だったとは。
昔は普通に使っていた言葉で差別用語にはいっちゃう言葉っていろいろあるんですよね。
ちびくろ○○○とかね。

元気くんの乗っているところが一番よさそうにみえるよね^^
2011/06/29(水) 07:12 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
(* ̄m ̄)ウフッ 元気ちゃん、牢名主にゃんこちゃんなのにゃあ!
お座布団いっぱい高いとこってなんだか(* ̄ー ̄) エヘンだよねー♪
みんにゃいろぉんなとこでねんねできて楽しそうなぁ♪
アタシも隣でねんねしたいなぁ♪
2011/06/29(水) 08:56 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
インディアン、本人達が使ってると思いマス。
でも日本では違うのかな?
優輝くん、いいなぁ~って思って
元気君が動くの待ってたのね。
横取りしないところがいい子だわ!
2011/06/29(水) 10:54 | URL | sari #-[ 編集]
元気猫さん、某T親分とイチャイチャしてきたのを見てきたわよ~!!
Tシャツレポ楽しみにしてますよ!!
ふふ・・・優輝くん、兄ちゃんの場所がいいのね~!
そのクッション、某お値段以上のお店の?私も買おうか迷ったんですが、爪でガリガリされそうだから断念したヤツ??ウチの柄入りムシロ(い草ラグともいう)を仕入れに行かないと!!
2011/06/29(水) 22:05 | URL | こて家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/917-8fc5245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
