3年ごとの11月に・・・ ねじり草と優輝と雅香
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg




ちょっとボケてます…

写真の腕を上げなくてはね。

DSC04870_convert_20110627171526.jpg

実は、私の母が大好きで「ねじり草」と呼んでましたが

調べてみると、「ネジバナ」「ネジリバナ」「ネジレバナ」
色々呼び名があるようです。
ラン科に分類されるそうで、芝生等にこの時期生えて来ます。

DSC04871_convert_20110627171544.jpg

こちら →  や こちら →  をご覧下さい♪ 
可愛くってついつい、毎日観察してしまいます♪

DSC04872_convert_20110627171602.jpg

私が庭先で何かしていると、興味津々な方達が…

DSC04873_convert_20110627171622.jpg

この時、元気は居ませんでしたが
何故か、優輝が食いついて?来ました♪

DSC04874_convert_20110627171638.jpg

何してるのぉ~~~???

この後、あまりしつこくするので
思いっきり雅香(ガガ)に叱られてました。

DSC04876_convert_20110627171710.jpg

何でそんなに怒るかなぁ?(=゚з゚=)ムー  ・・・優輝

DSC04875_convert_20110627171654.jpg

まったくお子ちゃまなんだからっ!!!(;`O´)o ・・・雅香

DSC04877_convert_20110627171729.jpg

私の邪魔するなんて、100年早いわよっ!(;`皿´) ・・・雅香



【買った物】

DSC05180_convert_20110701170902.jpg

「ねこころ8月号」

そっ、梅蔵猫日記 が載っているのですよっ♪

DSC05182_convert_20110701170938.jpg

あっのぉ~~~雅香さん、見えないんですけどぉ~~!!!


【昨日のお仕事】

DSC05177_convert_20110701173204.jpg

オープンスペースの前面に、よしずをセッティング♪

これをしてる時に、元気に脱走されました・・・うぅぅぅぅっ!!!

でもこれで少しは日陰が又、出来るように♪



コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
↓やっぱりTamさんのところでしたか…(笑)あたった!
タムすけちょっと痩せたのかお顔が小さく見えます。
元気猫さんはタムすけに触れていいな~。
そして驚き~~。
梅蔵ママさんのブログが雑誌に載ったんですね~。
すごいな~~~。
感動です!さっそく本家にも遊びに行きました~。
やっぱり面白いですよね~。
2011/07/02(土) 01:04 | URL | あきママ #-[ 編集]
植物撮るのってけっこうむずかしいですよね。
私もベランダのトマトやキュウリになかなかピントが
合わなくって何枚も撮っちゃいます。
ねじり草の向こうにも優輝くんがいるわ。^^

あっ!「ねこころ」わざわざお買い上げいただいて恐縮です。
まあ一度あるかないかのことですので記念にお持ちいただけると
うれしいです。^^*
つか、雅香ちゃん…?
ううんいいのよ。雅香ちゃんに敷いてもらえるなんて光栄だわ。

よしずいいですね!
私もそこでみんなと一緒に涼みたいなあ。
2011/07/02(土) 02:44 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
花が螺旋状になってて可愛いんですよね~
優輝クンと雅香ちゃん、すごく気にしてる。
雅香ちゃんは独占したかったのかしら?
よしずがあると涼しげで良いな~
2011/07/02(土) 03:40 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
本当にねじれてる~!
かわいいお花ですね。
雅香ちゃんと優輝くん、なかよし~♪って思ったら
あらら、怒られちゃったの?優輝くん。
オンナゴコロは難しいのよ~。
よしず、風流でいいですね!
2011/07/02(土) 05:16 | URL | sari #-[ 編集]
植物とか、近くでバッチリ撮ろうとすると、
ピントが難しい^^;;
やっぱり、接写レンズかしら??

そりゃ、雅香様の邪魔になっちゃぁ、叱られるわよね~
ま、女子の邪魔は、何処も100万光年の刑にされてもしょうがないのよ^^
2011/07/02(土) 06:35 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ねこころという雑誌知らなかったです!
まだ知らない雑誌があったんだ…。
日本は猫雑誌が多くてよいなあ~。
ドイツは馬30犬8猫3くらいですかねえ~雑誌の比率。馬雑誌がやたらと多いんです。
このネジリソウ?かわいい~!はじめて知りました!
優輝くんも見たかっただけだよね~。雅香ちゃん怒らないであげて~!
2011/07/02(土) 07:11 | URL | Kotora #-[ 編集]
ねじり草...お花が巻き付くように付くんですね。
よしず!これで随分と暑さが和らぐのでは?
見た目も涼しげですよね。
↓脱走事件、大変でしたね。
2011/07/02(土) 08:22 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ねじり草、初めて見ました♪
よしず、いいですね~
めっちゃ涼しそう(^^)v

風鈴出そうかな~(笑)
2011/07/02(土) 14:56 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
可愛い花ですね
うちの雑草だらけの庭には 生えてくれません
よしず 今年は大流行してますね
かなり涼しいのではありませんか?
ぶたさんの蚊取り線香と 風鈴も似合いそうです~
2011/07/02(土) 16:32 | URL | hana #-[ 編集]
この花なつかしいな~。
子どもの時によく見たわ。

よしずいいですね~。
脱走ちゃんが現れたのですね。
悪い子ちゃんだ。
2011/07/02(土) 16:38 | URL | harry #-[ 編集]
ネジリバナと、
ワタシも呼んでいます。
学校帰りの田んぼ道、この花が沢山
咲いていましたね~

よしずやすだれが、節電グッズで売れに売れているそうです。
店によっては、品切れのことも・・・
季節もの、早く手にいれないと、次はないんですよね。

元気くんの脱走も、次はないと・・・いいですね。
2011/07/02(土) 17:29 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
私もねじり草って呼んでました。
お花を撮るのって難しいですよね。
(私は何でもぼけぼけ写真になってしまいますけど)

よしず、涼しげで良いですね。
我が家は西日が入る窓は遮光カーテンで・・・部屋が薄暗いです。

元気君、また脱走したのね元気わだ~。
2011/07/02(土) 19:33 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/918-ad0f550c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
