3年ごとの11月に・・・ 元気のマドロス姿~徹底解剖①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 



我が家に来た事のある方はご存知の・・・このポーズ♪

これを今回は 徹底解剖(大袈裟っ!)してみたいと思います。

DSC04887_convert_20110627173602.jpg

分かりますか?

DSC04890_convert_20110627173618.jpg

上体をタワーのボードに預けて

DSC04892_convert_20110627173634.jpg

ちょこんと出した前足を引っ掛けているのか?

DSC04893_convert_20110627173648.jpg

ちょっと得意げにも見えるこの顔!

DSC04895_convert_20110627173705.jpg

真下から撮ってみました♪

DSC04896_convert_20110627173723.jpg

ころんとした、前足が何とも言えず・・・・・・~♡

DSC04900_convert_20110627173738.jpg

嬉しがって色んな角度から激写してる私です!

DSC04901_convert_20110627173757.jpg

窓の外から見たら可笑しいでしょうね。

( ≧艸≦)ププッ♪



あのぉ~このくだらない記事は…

続きます!!! はいっ (  ̄3 ̄)~♪




追記です・・・・・・


【迷子の捜索をお願いします!】

ぴやままさんの所で拝見しました。
ゴマハウスさんが、今回の地震の際に行方不明になった
ゴマちゃんを蛾していらっしゃいます。
出来れば長野方面の方、宜しくお願い致します。

t02200165_0800060011322967186.jpg

※ 写真をクリックするとゴマハウスさんのブログに飛びます!

ゴマです。 
松本市の並柳周辺からその周辺部、
猫が行ける範囲内にいると思われます。 
♀で避妊手術済です。
野良時代に手術して、
術後の抜糸や消毒がいらない特殊な縫合をしたために、
傷跡は目立ちません。 
6歳で5,2キロ、お尻が大きいぽっちゃりタイプ
キジ白で、首の白い襟巻は左側だけ後ろ中ほどまであります。
左胸の、前足の付け根あたりに背中と同じキジ柄の○があります。
 
名前を呼んでも反応することはあまりなく、
家族以外には懐かないので、人慣れしている印象はないかもしれません。 
慣れればスリスリゴロゴロです。
足の白いソックスは、一本だけ少し不完全で、尻尾はシマシマです。 






コメント
この記事へのコメント
あ~ん!魅力的なおちりがそこにある~♪
たしかに、器用な立ち方っていうか、
得意気にも見える~(≧m≦)
2011/07/02(土) 21:48 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
くだらない?
そんなことないですよ~
ショーケースに並んだシロマシュマロは
あらゆる角度から観察しないとね!
アッ、シュークリームもあるの?
2011/07/02(土) 22:59 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ちょこんとしたお手手が!!
おちりも突き出してるみたい~~~
元気君にとって寛げる体勢なのかしら(笑)
いつもとちょっと違う姿を見られて嬉しいな~
お腹もお願いしたい!
2011/07/02(土) 23:11 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
↓の記事の「よしず」、関西では「たてす」と言う名で売っているんですが、
今年初めてこの「たてす」やら「すだれ」やらを買ってみたわけです。
今年は飛ぶように売れているらしいですね!
確かに、猫部屋の午前中の痛いほどの朝日の差し込みがなくなり
サウナ状態が回避されました。なので冷房もドライで十分、
それもつけたり切ったりで^^ 節電成功?w


この元気くんは、一体どの部分に体重を掛けてるんでしょw
足ついているから足かな?それともお腹?^^
2011/07/02(土) 23:53 | URL | レイナ #-[ 編集]
猫のこういう姿、大好きです!!
ずーっと眺めてても飽きないです~^^
元気君の隣で一緒に同じ格好をして外を眺めたい気分ですよ♪

↓ネジリグサっての、知りませんでした。
すごくかわいい花ですね!
日本中どこにでも咲くのかしら。今まで見たことなかったです。
2011/07/03(日) 00:43 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
きゃーっ!元気くんのこのおケツと太ももに
カプリっとかじりつきたーい!!何じゃ、このオケツはっ!!
お手手も!白いお手手もたまらーんっ!!
もうこの際、マドロス元気を徹底解剖しちゃって下さい!(笑)
2011/07/03(日) 01:23 | URL | Tam #-[ 編集]
うふふ。ぷりケツあっぷ!!
ねえちゃんがまたも喜びそうね。
元気くんのこのポーズ、可愛くて大好き。
ヨソではなかなか見た事ないですよ。
2011/07/03(日) 03:10 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
元気君の手がかわいい~(≧∇≦)
さすさすしたいー。
わかるわかるどの方向から見てもかわいいのよねー。
↓元気猫さんが庭仕事してるとギャラリー多すぎて仕事がはかどらないのでは?
2011/07/03(日) 05:23 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
このまん丸お手々!
可愛いおちり!
そして挟まれてるお顔!
もっと見たいです~
2011/07/03(日) 08:51 | URL | hana #-[ 編集]
キャットタワーに立ち上がった状態で
上体だけ乗っけてるの???
うんうん、外から見てみたい~。
絶対かわいくって、笑っちゃう~♪
2011/07/03(日) 10:01 | URL | sari #-[ 編集]
後ろ足、もふんとしたお腹、
ちょこっと出てるお手手…
可愛すぎです(*^_^*)
2011/07/03(日) 10:21 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
そうそう、元気君ったら、もう当然だろ??って
お顔で、このポーズで寛いでましたよね~
元気君が普通に香箱を組んでる方が、違和感があるかも(笑)
ああ、外に回って見て見ればよかった!
これは、連載、楽しみにしていますw
2011/07/03(日) 10:36 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
我が家の居候くんが、このポーズを椅子の背でやってくれます。おちりパンパンの催促なんです。Red & Whiteの子って、そういう性格なんでしょうか?

TamさんからnEcoバッグとシャツが届きました。暑い中、アイロンと格闘していただき、ありがとうございました。Tシャツまで頂いたので、びっくり。雅雅ちゃんや優輝くんもいて嬉しかったです。うさうささんと一頻りブログネコさんたちの話題で盛り上がりました。元気君たち、クシャミしてませんでした?
2011/07/03(日) 10:52 | URL | Maai #-[ 編集]
元気君、このポーズ、すごいですねえ。
 楽なのかしら?
 真下から見たポーズがかわいい♪
2011/07/03(日) 14:41 | URL | あるまま #-[ 編集]
いやん、この実物見たいかも~
後ろからおちりを堪能するのも素敵だけど、
キャットタワーの正面に回って、
お腹とふとももを撫で回したい(*´Д`)ハァハァ
2011/07/03(日) 16:07 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
かわいいーーー
これはいろんな方向から写真撮っちゃうの
わかります♪
大福みたいなお手々や下からのあごや
オチリやもう全部かわいい

↓元気君無事に帰ってきてくれてよかったですね^^;
本当に脱走は心臓が止まる思いをしますよね
うちも夏に向けて脱走対策しなくっちゃ!
2011/07/03(日) 16:14 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
お手々もかわいいけどあんよもかわいいにゃあ♪
いろんな角度から撮りたくなっちゃうよね~。
2011/07/03(日) 17:01 | URL | harry #-[ 編集]
元気君お尻と後ろ足が涼しそうですね。
昨日大網に行ったらネジバナが咲いていましたよ^^/
写真撮ったけどピンボケかも^^;
2011/07/03(日) 18:37 | URL | たいが #-[ 編集]
元気君、この格好が楽なのかしら?
ちょこんと出したお手手、可愛いですね。

迷子のゴマちゃんが、見つかりますように。
2011/07/03(日) 20:07 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/921-9988eb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
