3年ごとの11月に・・・ 雨の日はツマラナイッ!?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

昨日はお見舞いコメントありがとうございました。

なかちゃんさん、mogu07さん、つきみぃさん・・・そぉ~なんですよ!
脱ぐから皮が剥がれると言われちゃいました。

今度?火傷したら・・・ 

脱がずにそのまま風呂場に直行して、水で冷やす事にするわ。
身体で覚えないと自覚しないタイプなものでねっ!!!

ほんなさん、お土産に「石」はいらないから!!!
石は石でもダイヤとかなら受け取るわよ♪


相変わらず訪問コメ等サボってますが・・・・・

m(_ _)mゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイm(_ _)m





雨の日はつまらないそうです・・・・・


DSC04912_convert_20110627173911.jpg


まず散歩に行けないしね。


DSC04910_convert_20110627173854.jpg


鳥さんも居ないし・・・・・


DSC04909_convert_20110627173832.jpg


ふうっ


DSC04907_convert_20110627173812.jpg


そんなに恨めしい目をしないのっ!


雨の日は寝てるしか無いね!?




そうそう、足の状態ですが今日病院に行って見たら
水膨れは無くなって、剥けた皮の下がかなり赤くなってました。
昨日の夜は腫れていたのも引いてました。
剥けた皮は下が再生したら取れるらしいので
それまでそのままにして一日一回薬を貼り替えて
後、一週間したら又診察にとの事。
でも昨日から鋭い痛みも無く、流石医者だわと感心?

ちなみに昨日は片足サンダルでしたが
今日は朝からいつも履いているスニーカーが履けました。








コメント
この記事へのコメント
なんとも痛々しい報告を今読みました
お大事に
でも熱い湯をかぶってとっさにそのまま水をかけるっているのはなかなか・・・
確かに猫さんたちにかからなくて良かったですね
太陽のもとでも眠い猫達、雨の日は更に眠いのか全く起きません(笑)
元気くんを見習って少しはお外チェックもしたらと思うのですが・・・(笑)
2012/04/14(土) 21:03 | URL | ししゅうねこ #-[ 編集]
ぎゃー、火傷ですか><
確かに焦って靴下脱いじゃうかも。
妹が昔、結構大きな火傷を負ったんだけど
「感覚が無くなるくらいまで冷やさなきゃダメ!」と
医者に怒られた記憶が残っています。
お散歩もあるから辛いですよね。
お大事に。

先日は楽しかったですね。
また近いうちに会えるかな。
2012/04/14(土) 21:05 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気猫さん、気を付けてね!!
たかがヤケド、されどヤケドですよ~。ひどいとばい菌で悪化したりするんだからねっ!
とりあえず、お大事に~!
2012/04/14(土) 21:52 | URL | こて家 #-[ 編集]
火傷したんですか!?
一皮むけたなんて痛々しすぎる・・・
でも痛みが引いてよかったですね。
火傷のあとの痛みがつらいと聞きますから・・・
元気くん、アンヌイですね。
ただでさえ低気圧で気分が落ち込み気味なのに散歩も行けないなんて・・・って感じがありありと出てますね。
雨の日は寝とこう!
2012/04/14(土) 22:02 | URL | シュリエル #-[ 編集]
痛みが退いた様で良かった~
皮が剥けてくるとまた気になるけど、無理して
剥がしたりしたらダメですよ~

雨の日はアンニュイよね。
何かないかな?って探してるみたい。
マッタリ過ごす日も大事よ~
2012/04/14(土) 23:54 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気猫さん、火傷大丈夫ですか?
とっても痛そう。
お大事にしてくださいね。

雨の日はつまらないよね~。
ウチの3にゃんも、今日は一日中寝たままでした。
雨の日は休養日。人間もお昼寝して過ごしちゃいましょう!
元気猫さん、体調は良くなったのかな?
2012/04/15(日) 00:51 | URL | モカ #-[ 編集]
今日は、雨だし寒さがぶり返しちゃったもんね~
こんな日は、元気君、退屈だよね。
お家の中で、楽しい仲間達とバトルごっこでもしてて下さいな^^

元気猫さん、くれぐれも、ばい菌が入って化膿しないよう、お風呂とかも気をつけてね!
オダイジニですからね~
2012/04/15(日) 01:17 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あああ…靴履くのもつらいですよねえ…。
痛そうだなあ…。

元気君とっても頼もしい優しいお顔。
好きだな~この角度のお写真も。
茶トラってなんかこう頼りがいがあるように見えるんですよね~。

引き続きお大事に!
2012/04/15(日) 04:36 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気さん!火傷しちゃったの?!
熱湯を足にってすごい痛みと火傷じゃないですか。
おまけに皮も剥けちゃったなんて。
どうかどうか、無理しないで大事にしてね。
靴も無理しないでね。
うわ、気づかずにのんきなメールしてごめんなさい。

元気くん、今日は気持ちのいい晴れになったね~^^
お散歩日和、でもお母さんの足も辛いからお手柔らかにね^^
2012/04/15(日) 06:34 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
終日雨!
元気くんは、散歩なし!(笑)
ラッキーは、何が何でも散歩ですから‥‥(笑)
今日はいい天気だけど、朝は、ちょっと肌寒いですね。
火傷!回復が早い!?
でも、しばらくはたいへん!
無理は禁物ですよぉ~。
2012/04/15(日) 08:26 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気猫おねえちゃん、回復とっても早いのにゃあ!@@!
水ぶくれの痛いたいはおさまったようでよかったよ・・・
でもしばらくひりひりするよねー・・・
今度はすぅぐお水につけようねー(* ̄m ̄)ウフッ
元気ちゃん、雨の日つまんなかったよね・・・
今日はそちらも晴れかにゃあ?
おひなたぼっこやお散歩いっぱい楽しんじゃうにゃあ!
2012/04/15(日) 09:33 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
足、やけどしちゃったんですか?
 痛かったでしょう。早く良くなりますように!!
 雨の日、うちもうらめしそうに外を眺めます。
お散歩猫でもないのに、「あ~雨か」って感じなのかしら?
2012/04/15(日) 12:10 | URL | あるまま #-[ 編集]
ヤケドは下から皮膚があがってくるまで
待つのが一番なんですよね。
痕も残らないし・・・

雨の日は退屈は、映画の題名だったかしらね。
元気くん、雨が似合う男よ!
2012/04/15(日) 13:25 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
火傷は冷やすのが一番だそうです
でも、いざという時に そう出来るかどうか…
お大事になさってくださいね

雨の日は、にゃんずの定休日ですかね
うちのも つまらなそうにしてました
2012/04/15(日) 17:02 | URL | hana #-[ 編集]
ひゃ~!火傷したんですか!?
私は火傷ってした事ないんで、痛みが分かってあげられないんですが…くぅ~
一皮むけた?うわ~…なんて痛々しすぎるんでしょ…
でもお医者さんに診てもらって、痛みは少し引いたんですね。
良かったです。
本当に気を付けて下さいね!
お大事に…v-22

↓石抱え込んで、可愛いですね♪
お持ち帰り~…アレ、駄目だって( ̄∀ ̄;)ザンネン
2012/04/15(日) 17:48 | URL | ちょ☆ボ缶 #-[ 編集]
うえ~ん 火傷・・・・お大事にしてくださいよぉ!!とりあえずは そのまま流水で冷やすと 壊れかけた細胞が 冷やされることによって 元に戻ろうとするらしく 傷が治りやすくなるから まず水らしいですね。。。。(高校の理科の先生が言ってた・・・)
私も子供のころ 皮膚がズル剥けになる火傷したことがあって・・・小さかったから とりあえず 痕にはなってないんですけど・・・子供ながらに 一瞬で皮膚がだら~んと なって 焦りましたよ^^;
ちょうど 家には私と兄だけだったし・・・兄(多分小1くらい?)が 水を1時間くらい掛けるようにしてくれて その間に 親に電話してくれて そのまま 病院へ連行されました・・・・・^^;

元気君 石・・・前世は 化石博士だったのかもしれないわ!!
2012/04/15(日) 18:43 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
そっか、火傷したら脱がずにそのまま冷やすんですね。
私も慌てて脱いじゃいそうだなあ(汗)。
いつ私にも同じことが起こるか分からないので、覚えておかなくちゃ…。
元気猫さんもまだまだお大事にしてくださいね~。
痛みがほんのちょっとでもひいてきてるのなら安心です。

うちも今日は雨です。でも一応リード着けて、テラスにだけ出て散歩には行けないことを納得させないといけないのでちょっと面倒です^^;
2012/04/15(日) 20:02 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
あわわわ 大変でしたね。皮はいじゃうとは・・・っ ぶるぶる 今は最大限に痛い時期だと思うから心配です。

元気君 納得してくれてる?
かえでは雨を見せないと納得しないのよ。
2012/04/15(日) 21:21 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/922-2d5c3494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
