3年ごとの11月に・・・ 今日は七夕と・・・♪
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

この方の誕生日です♪ → (=^・^=)
私好きなんですよねぇ~~~!!!  (注) どらえもんではありませんよぉ!



あっ…肝心な方を忘れてはいけませんよね!?

去年の9月に保護した 風風(ふうか) は、

本日(勿論推定ですが…)一歳の誕生日 を迎えました。



※ これは保護した日、獣医に行く前に撮りました。 2010.09.23

交通事故で会社の近くの路上にうずくまってたね。
木曜日で掛かり付けの獣医はお休み、
やってる医者を探すのも大変だったよ。

P1180412_convert_20110702165743.jpg

※ 二階の保護部屋で、初めて鏡を見たかしら? 2010.10.09

P1180765_convert_20110702165756.jpg

※ もけもけじゃらしと遊ぶ♪ 大分顔が綺麗に… 2010.10.11

DSC01371_convert_20110705172755.jpg

※ 右前足の事で色々悩み、
ドンタコス下僕さんにお願いして、保護服を頂いたりしました。
あの節は本当にありがとうございました。

Maaiさんにも、アメリカの獣医さんから色々とアドバイスして
頂いたりと凄く親身になってくださいました。

このご恩は決して忘れません。 2010.10.13

P1190445_convert_20110705172824.jpg

※ コクシが出たりと隔離生活が1ケ月半も
掛かりましたが、ようやく解除の日 2010.11.10

P1190455_convert_20110705172857.jpg

※ 初めて二階から一階に自力で降りて、何故か麻麻をスルーして
優輝に向かって威嚇中~♪ 2010.11.10

P1200318_convert_20110705172918.jpg

※ にゃははっ♪この家はわたちの物っ♪ (何時の間に?) 2010.12.15

P1200752_convert_20110702165811.jpg

※ Happy New Year♪ ってその顔・・・(*´ο`*)=3 2011.01.01

P1210165_convert_20110121134325.jpg

※ 思ったよりも早目にヒートが来て、避妊手術! 2011.01.18

P1210161_convert_20110121134238.jpg

※ いつの間にか女性になっちゃってたのね… 2011.01.18

P1210995_convert_20110702165826.jpg

※ 平和な顔して寝てる事。 2011.03.15

P1220071_convert_20110702165844.jpg

※ 縁あってうちに来たんだから、ねっ♪ 2011.03.28

DSC05224_convert_20110704110620.jpg
DSC05232_convert_20110704110637.jpg

※ 最近の写真です♪
相変わらずじゃらしを出すとすっ飛んで来てKYぶりを発揮
咥え過ぎて頬が変型してるじゃん♪ 2011.07.04




「あざらし」だの「オットセイ」だの…最近は、「アナグマ」?
猫と言われない風風(ふうか)だけど、何気にファンも居るんですよぉ~♪

とにかく前足が一本不自由だって事すら忘れるくらい元気です。
と言うか五体満足だったら、
どれだけスーパーウルトラパワフルキャットになってたか!?
考えると空恐ろしいかも・・・・・

保護した時に「生後2~3ケ月」と言われたので

切りのいい? 7月7日 を誕生日に決めました♪


今後共、末長くよ・ろ・し・く・っ♪ m(_ _)m





【追記】 

ゴマちゃんが戻って来たとの事です。
本当に良かった・・・

t02200165_0800060011322967186.jpg








コメント
この記事へのコメント
風風ちゃんお誕生日おめでとう~!!
今日って7日だったっけ?と思ったら、日本はもう7日なのですね~。
風風ちゃんもシャム系…。
いや~こんな猫がいるなんて。って感じですが。
元気猫さんはオリーをご存知だから、慣れていらっしゃる!?
風風ちゃんはたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて。毎日元気猫さんのところで楽しいでしょうね~。ほんと、よいところのお家の子になれてよかったね~。
これからも元気で楽しく生活してね!
2011/07/07(木) 00:42 | URL | Kotora #-[ 編集]
風風ちゃん、1歳か~おめでとう~♪
アナタはホントに元気猫さんに保護してもらって
ラッキーだったよねぇ!実際に会ってみても
シアワセを全身で表現してるもんね。まぁそれが
KYとか言われちゃうときもあるだろうけどさ(笑)
これからもみんなと仲良く健康で過ごすのよ~。
2011/07/07(木) 00:49 | URL | Tam #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
手の不自由さなんて微塵も感じさせない、
スパーハイパーなハッスルっぷりを
先日見て、おばちゃんは、心底「スゲーッ!」
って思ったんだよ~

KYでもナンでも、怒られてもメゲナイそんな風風ちゃんだから、
みんなも受け入れてくれたんだし、
「私、もう何年もこの家の子ですが?何か?」みたいな顔してれるんだよね^^
これからも、みんなで仲良く、元気に過ごそうね!
2011/07/07(木) 01:37 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
風風ちゃんお誕生日おめでとう(*^ワ^*)
わ~保護当時凄い覚えてますよ。
あの時は大変でしたねー。あんな状況で元気猫さんが救って下さってどれだけ感謝したか~。風風ちゃんを家の子にって決めた時も嬉しかったな。
隔離状態の時はいろいろ苦労されてましたもんね。
なんだか不自由さを感じさせないくらいになって嬉しいです。
これからもパワフルに可愛い姿を沢山見せてくださいねー!!
この1年最高の年になりますように

それからゴマちゃーーーんよかったです。
2011/07/07(木) 05:17 | URL | ちか #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/07(木) 06:58 | | #[ 編集]
遅刻しちゃってごめんにゃ!
風風ちゃんお誕生日おめでとお!v-384
ちびっこでたよりなげで・・・(¬_¬)チラッ そのわりにすっごくイタズラっこだった風風ちゃんのちっちゃい時のことアタシよぉく覚えてるよ!
ずいぶんおっきくなったのにゃあ!
また1年、うんとうんといいこといっぱいありますように♪
おめでとお!
2011/07/07(木) 07:19 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
もうそんなに経つんですね。(笑)
年とるわけだ‥‥なんだかあっという間‥‥
体型が大きく変わって‥‥(笑)
体重クイズもありましたね。(笑)
1歳!前足が1本不自由だけど、
元気でなによりです。
では、では、恒例の
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Fuka Chan ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
これからも、元気で!チョーヘビー級になってね。(笑)
実は、ヘビー級のニャンコ大好きなのです。(笑)
2011/07/07(木) 07:51 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
風風ちゃん 1歳のお誕生日 おめでとう!
ホント 元気猫さんに出会えて良かったね~
怪我も病気も大変だったのですね
でも、今はそれを感じさせないくらい 幸せなのですから!
これからも 楽しくみんなで仲良く過ごしてくださいね~
ゴマちゃんも 良かったね~
2011/07/07(木) 07:57 | URL | hana #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう~
そうよね、保護された日の記事、思い出すわ・・・・
元気猫さんが、「もう3年毎なんて言っていられません」って・・・・
保護しにいったんですよね。

KYでも、トドでも、アザラシでも、
アナグマでも、なんでもいいのよ。
元気に育ってくれればね!
2011/07/07(木) 08:41 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
風風ちゃん、おっめでとう~~~♪♪♪
たくましく立派なレディになりまちたね^^
これからもみんなと仲良くいっぱい遊んで
幸せに過ごしてねん♥
2011/07/07(木) 11:22 | URL | ぽち #-[ 編集]
風風ちゃん、おめでとう~!
ああ、最初保護した時はひどい状態だったね・・・
すっかり美人になったね。
元気猫さんのおかげ。
そして、いっぱいのいろんな方からの愛のおかげ。
かわいい風風ちゃん、幸せでなにより!
嬉しいことです^^
2011/07/07(木) 11:37 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
風風ちゃんが我が家の居候くんと重なって、お節介を焼いたのでした。お陰で、元気猫さんと言う素晴らしい方とお知り合いになれ、お泊りまでさせていただけるようになりました。風風ちゃん、ありがとう!

これからも素敵に健康で、たくさんの年月お誕生日を重ねられますように。Happy Birthday!!!!
2011/07/07(木) 12:07 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
風風ちゃんお誕生日おめでとう♪
もう1歳! 元気猫さんに拾われたのがついこの間のようだったのに。
コクシジウムまででてどうなるのやらヒヤヒヤ成長を見守っていましたが、元気に育ってくれて本当によかったよかった!
もう子猫な風風ちゃんじゃなくて、オンナの色気たっぷりな風風ちゃんだね。
これからも元気で幸せでありますように!
2011/07/07(木) 13:37 | URL | シュリエル #-[ 編集]
風風ちゃん、一歳のお誕生日おめでとう~♪
前足が一本不自由だったなんて初めて知りました。。
 辛い時もあったのね。。
でも、幸せなお家にもらわれてきた本当に良かったね♪
これからもパワー全開で幸せに暮らしてね(^-^)
2011/07/07(木) 13:56 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
元気猫さん、今日は。
風風ちゃん、一才のお誕生日おめでとうございます!v-254

すっかり美女になりましたね。
あの時、元気猫さんに出会って、
本当に良かったです。

色々と大変だったけど、元気に成長
して本当にうれしいですね。

2011/07/07(木) 14:35 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう♪
体が不自由なの全然感じさせないですね。
すっごいパワフル(^o^)丿
これからも可愛い姿いっぱい見せてね(*^_^*)
2011/07/07(木) 14:37 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
風風ちゃんお誕生日おめでとうございます。
1歳になったのね。
これからもみんなと仲良く楽しく過ごしてくださいね。
2011/07/07(木) 15:01 | URL | harry #-[ 編集]
お誕生日おめでとう~(*´ω`*)
下僕が元気猫さんと知り合いになったのも
風風ちゃんがご縁だもね。
いつの間にかドン子は風風ちゃんに
大きさが追い越されちゃったみたいねw
お手手、そのまま傷が出来ずに過ごせるといいね。
2011/07/07(木) 15:05 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
フウカちゃま、お誕生日おメットさんですう。
本当に、優しいママに助けられて良かったねえ。
ママのために、これからも元気で、長生きするんだよ。
前足怪我した時は、痛かったでしょう。
でも、逞しいねえ。うちのヒナと似ているね。
命の恩人である元気猫さんも、おめでとうございます!
ゴマちゃまも、良かった。ホッとしました。
2011/07/07(木) 16:19 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
風風ちゃん、Happy B-day!!
まだまだ1歳の仔猫ちゃんだったのねん♪
お手々が少し不自由だなんて、写真からは一度も
感じられませんでしたよ^^
貴女の猫生はまだまだこれから!
沢山楽しいことをしていっぱい遊んでご機嫌さんで暮らしてね~^^
2011/07/07(木) 16:40 | URL | レイナ #-[ 編集]
風ちゃん、お誕生日おめでとう。
お手手の不自由をもろともせず元気に健やかにパワフルに!
これからも過ごして下さい。

風ちゃんが風ちゃんらしく過ごせる事が何よりです。
2011/07/07(木) 19:56 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう!!
えーーっ、もう一歳ですか!
ついこの間保護されたばかりのような気がしてました^^;
でもみんなと一緒に馴染んでますね~^^
麻麻ちゃんスルーで優輝君に威嚇してる姿に笑っちゃいました(笑)。
風風ちゃん、これからもみんなと仲良く元気でね♪
2011/07/07(木) 20:09 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
風風ちゃん、
おめでとうございます♪

私が始めて『猫』で検索して元気猫さんのブログにヒットしてお邪魔するようになったのが
ちょうど風風ちゃんを保護した頃でした。

そのとき、風風ちゃんがすごく印象的で、
麻麻ちゃんのことを思っての日差しよけのすだれにも感激したものです。

早いものですね。
そんな私がお邪魔しているだけではなく
自分がブログを開くなんて考えもしませんでした。

ブログにお邪魔する楽しみを元気猫さんから教わりました。

これからもよろしくお願いします。
2011/07/07(木) 21:22 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
そうか~1歳かぁ。
大きくなったねぇ(´∀`*)
これからも元気いっぱいご機嫌な猫生を過ごしていってね♪

そうそう。
色んなショップでバースディーイベント?やってましたよね^^
2011/07/07(木) 21:54 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 家族になってからの様子を記す元気猫さんの愛情がいっぱい伝わってくる記事ですね。
 素敵なご縁だったのですね。
 猫は自分から縁を求めてくると聞きました。
風風ちゃんは、元気猫さんに会いたかった、家族になりたかったのよね。
 風風ちゃん、元気でみんなと仲良く過ごしてくださいね。
 
 
2011/07/07(木) 22:29 | URL | あるまま #-[ 編集]
風風ちゃん、お誕生日おめでとうございます(=^^=)
そっか、もう1年になるんですね。
保護してもらって、幸せに成れて良かったね!
これからも、パワーいっぱいの元気な風風ちゃんでありますように♪
あれ、ダヤンも七夕でしたっけ?
2011/07/07(木) 22:30 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
風風ちゃん一歳の誕生日おめでとう!!!
1年早いですね
すっかり元気猫家に馴染んでる♪

これから10年でも20年でもなるべく多くの七夕を風風ちゃんとすごせますように^^
2011/07/07(木) 23:22 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
あーん!出遅れた-!
風風ちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気猫さんのお家で素敵な1歳を迎えることが出来たね~(^^)
これからもたっくさんの幸せをもらってね!!
2011/07/08(金) 05:15 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
遅くなってごめんね
風風ちゃんお誕生日おめでとう!!
家のにゃんずと一緒だから来年は忘れないからね!
2011/07/09(土) 22:01 | URL | daneko #tM2r3myg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/925-14ca5a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
