3年ごとの11月に・・・ 蜥蜴ハンター
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

我が家の庭先です。

雑草はスルーの方向で・・・

尚、この写真は3~4日前の物です。



リザードハンティング の開始ですっ♪

DSC05054_convert_20110705094303.jpg

シュタタタッ!!!!!!

DSC05068_convert_20110705094345.jpg

ザザザッ!

DSC05069_convert_20110705094404.jpg

バシッ!!!

DSC05070_convert_20110705094426.jpg

ジィィィィィッ♪

DSC05071_convert_20110705094441.jpg

なお且つ・・・

ジィィッッ~~~!!!


20110705-095555-25975000.gif

居たっ!



実は今日も咥えていたのです。
(カメラを持って出なかったんです!)
元気が庭でですが・・・
この時は離させて、蜥蜴は九死に一生を得たのですが・・・





この庭に居る蜥蜴達に告ぐ!!!

もう少し、危機感を持って行動せよ!

出来うるならば、すみやかに撤退せよ!




【コメントのお礼】

皆さん、風風(ふうか)に誕生日のお祝いコメント
ありがとうございました。。。m(_ _)m

彼女は元々しっかりした性格で、運動神経も良かったのでしょう♪
事故に遭い、右前足が不自由になってしまいましたが
悲愴感は本猫も私も一切無く、元気に過ごしております。
(保護当時はどうなる事か、不安も心配もありましたが・・・)

何時までも末っ子気質で困ったものですが、
最近はちょっぴり、引く事も覚えたようです。

そんな風風(ふうか)や、
他の子達の今後を見守ってて下さいね♪





コメント
この記事へのコメント
ですよねえ~。とかげさんたち。危機感ない!
昨日からず~っと(なわけじゃないですが)、とかげっておいしいのか、ということについて…。
昔世界料理屋みたいなところでワニたべましたけど。あんなかんじなのかしらねえ…。
だったら食べられないこともないか。
元気君、トカゲ、おいしい??
2011/07/08(金) 03:55 | URL | Kotora #-[ 編集]
ああ、ここでも狙ってる子がいますねえ^^;
私もね、バッタたちに同じこと言いたいですよ、もっと危機感持って行動して~~って!
うちもこういうのを見つけるのだけはすごく上手で、本当に感心します(汗)。
2011/07/08(金) 05:10 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
うはは。シュタタがかわええ~(^0^)
蜥蜴って危機感持ってないんだ(笑)
たしかに、のんびり出てくるイメージですもんねえ。
そりゃ咥えられちゃうかあ(^^;
2011/07/08(金) 05:17 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
元気くんの後ろ姿、お尻にシッポのシマシマがめちゃめちゃ可愛いんだけどー。
必死になってますね。
とかげさんって案外すぐ掴まってしまうのね~。
お友達の猫さん家もよく捕まえて・・・逃がしてあげるのに同じ子が掴まってしまうとか言ってた(笑)
なんだか虫の方が素早かったりしそうですよね。蜘蛛なんて気配感じたら逃げたり動かず隠れたりするしー。
風風ちゃんちゃんと最近では引くこと覚えてくれてるんだね~成長したね(o^-^o)
2011/07/08(金) 05:21 | URL | ちか #-[ 編集]
ひやー トカゲしゃん 捕まらなくてよかったね汗
元気君 かっこいいわぁ。
元気君の尻尾って何かを思い出させられるわっていつも思っていたのだけど「あらいぐまラスカル」であることが判明(笑)
2011/07/08(金) 07:07 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
元気君慣れてるわね~(笑)
元気君って咥えるの?聞いてみたい!
ハンター元気って感じでたのもしいわあ~
遅くなりましたが風風ちゃんお誕生日おめでとう!
元気猫さんと出会えて本当に良かったね。
これからもみんなと仲良く元気に暮らしてね!
2011/07/08(金) 08:35 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気くん!
かっこいいぃ~!
トカゲをゲットするのなんて、軽いもんでしょうね。
ラッキーでは、そうはいかない‥‥(笑)
ラッキーは、あっトカゲだぁ~って感じ?(笑)
2枚目の写真!
あのシッポが、やけに印象に残ります。(笑)
アライグマか?(笑)
2011/07/08(金) 08:42 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
これは、一度やったらやめられないわよね。
ウチも先代猫たち、よく捕まえてきたもの。
その度にティッシュでつまんで窓から放逐・・・
でもね、窓の下に干涸びた・・・・がありました。

ハンティングをしているときの元気クンのシッポを
みているだけでも、楽しそうよね~
2011/07/08(金) 08:44 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
日本にいた時はヒモ付きのねこが毎日のようにトカゲを狩るので困ったよ。
でも半年後には殆ど見なくなった。
トカゲも毎日シッポ切るわけにはいかないもんね^^;
きっともうすぐ学習するんじゃない?(笑)
2011/07/08(金) 10:50 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
元気兄さん、やる気満々のおシッポがカッコいいです!
トカゲ、そんなにいるんですか?
もしかして刺激を求めて集まってきてるのかも…?
「あの家に行けば猫と追いかけっこのスリルが味わえるぜ」
とか口コミで。^^

一日遅れましたが風風ちゃんお誕生日おめでとう!
不自由なお手々をもろともせず飛び回って遊ぶ姿を
実際に見て、「ここのお家に来られて本当によかった」と
オバちゃんは思ったものよ。
これからもはっちゃけ娘の活躍を楽しみにしてるわ!
2011/07/08(金) 12:09 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気くんのぷりけつ、プリチィだわん♪
蜥蜴さんはシッポを切って逃げるんですよね。
そして切ったシッポだけでも動くんですよねw
小さい頃、それを見てガクブルした記憶がありますw
2011/07/08(金) 12:30 | URL | レイナ #-[ 編集]
元気君、かっこいい~♪
獲物にとびつくところにポッ(*^_^*)
とかげ、元気君と遊ぶスリルを
楽しんでるのかも(^^)v
2011/07/08(金) 14:57 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
元気君、さすが~!!
蝉とっちゃったの?? きっと褒めてもらいたくて取ってるかもよ~?^^
↓風風ちゃん、お誕生日おめでとう~♡
なんだか来た時から見てるのと、彼女に会ったので時路わり~しちゃいました。
これからも元気にKYでいてね(笑)
2011/07/08(金) 16:46 | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集]
風風ちゃん、誕生日おめでとう。
早いような、そうでないような...
美人に育って、ぴちぴち元気!!この一年も
いっそう元気で、健康で幸せな年でありますように。

そして元気くん...ぷりけつお借りしなきゃ。よろしくですー。
あはは、トカゲちゃん危うし。
出るなら元気くんがいない時間帯によろしく。
2011/07/08(金) 17:44 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
元気君はハンターなのね。
お尻&尻尾が可愛い~。

我が家の庭にも蜥蜴が沢山います。
家の中に入って来たら大騒動間違いなしです。
2011/07/08(金) 19:12 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
元気くん、この暑いのに名前通り元気だわ~!まあ、動くモノに反応しちゃうのは仕方がないのかな?
遅くなりましたが、風風ちゃんお誕生日おめでとう!!これからもみんなと仲良くね~!
2011/07/08(金) 19:48 | URL | こて家 #-[ 編集]
遅くなりましたが…
風風ちゃん、お誕生日おめでとう!
皆の心配を逆にパワ―に変えて、
元気いっぱいに育ってくれたこと、
本当に嬉しく思います(^-^)
これからも、風風ちゃんの成長を
楽しみにしています☆

水晶の名前見つけましたよ~♪
あんなに素敵な水晶があるんですね!
もう、私のお守りです。
大切にします!
ありがとうございました!
2011/07/08(金) 20:24 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
ずっと忙しくしていて遅くなってすみません。
風風ちゃんお誕生日おめでとうございます。
保護したばかりの時の事、懐かしく思い出させて頂きました。アンヨが不自由でも元気猫さんちのコになれて今では末っ子生活満喫!
本当によかったね(^_-)これからも元気で楽しい毎日を!
ゴマちゃんの事では転載ありがとうございました。ゴマハウスさんの所にも応援コメントして下さり本当にありがとう。元気さんの暖かいお心づかいに感謝しています。
2011/07/08(金) 23:38 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/927-f6ef6d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
