3年ごとの11月に・・・ 元気のマドロス姿~徹底解剖(番外編)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

DSC05307_convert_20110706154040.jpg

まだこのシリーズ、続いてるのっ?

と思われたあなたっ・・・・

正解です!!!



でも、今日は・・・・・・・

DSC05308_convert_20110706154103.jpg

バージョン違いで、こんなんですがぁ~~~(= '艸')ムププ

DSC05312_convert_20110706154144.jpg

斜め後方から見るとこんな感じ?

結構な時間、このままだったから楽なのかしら?

うぅぅぅ~~~ん????

でもこの高さじゃ、流石に片足は上げませんでした。

DSC05295_convert_20110706154003.jpg

首が治りません。

痒くて掻いてしまうからなんだけど・・・

DSC05293_convert_20110706154021.jpg

やっぱりカラーを装着しないと駄目かしら? (◎_◎;)

ボケた写真でごめんなさい。

接写ムズいっ!!! (*´ο`*)=3










コメント
この記事へのコメント
おっ、今日のマドロススタイルはちょーっと力が
抜けてるっぽい?このスタイルは楽そうだわね(笑)
プリケツがたまらん!!

うわー、この首は確かに痒そう!暑いから治りも
遅いんでしょうね。私も痒いってホント我慢できないからなぁ。
つい掻いちゃうんですよね。元気くんの気持ち
分からないでもない・・・。シッカロールとかはたいて
あげられればいいんだけど・・・・。元気くん、お大事にね!
2011/07/09(土) 01:02 | URL | Tam #-[ 編集]
普通に座って外見るよりも、楽なのかしら(笑)
背筋が伸びて真っ直ぐだ~

首のカイカイ、辛そう.....
届くし我慢出来ないから掻いちゃいますよね。
早く良くなります様に!
2011/07/09(土) 01:46 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
う~ん、痛そう…。
でもその位置じゃあカラーも大変じゃないですかね…?どうなんだろう。
早く治りますように。

横からのスタイル。好きです。
はあ~元気君はどうしても重ねちゃうんだなあ~小虎と。
横からタックルしたい気持ちです。(←愛情表現です
2011/07/09(土) 02:10 | URL | Kotora #-[ 編集]
だんだん、何がマドロスやったんかわからんようになってきましたが?(笑)

首の辺りは掻くから治りが遅いよね。
前にうちの猫が首を怪我したときにカリカリ防止に古ストッキングでこんなん作ってみました・・・
http://nekonekoyashiki.blog121.fc2.com/blog-entry-998.html
2011/07/09(土) 05:43 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
あら~♪
今回のマドロススタイルもなかなか素敵ですこと♪
胴の長いのがかわゆい(^_^)
首、痒いですねえ~、こりゃ!!
カラー生活をしても、
この部分じゃこすれちゃうし、
カラーがあたらなくても、結局掻けちゃったら意味ないですもんね。
最近、首の手術をした猫さんが、
首元にガーゼのハンカチを巻いてスカーフ風にしてました。
何かを首に巻いて気にしなくなるといいですね。
2011/07/09(土) 07:29 | URL | sally #frUh5rcM[ 編集]
この定位置でのマドロススタイルも可愛いですね。
余計そそられたりして(笑)
ありゃ、首が可哀相な事に!!!
カラーもあたっちゃうけど、舐めるよりはいいかな。
2011/07/09(土) 10:26 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
ガハハハ‥‥
今度のほうが、マドロスっぽい!
後ろ姿!なかなかいいじゃないですか‥‥
ワンコの後ろ姿は、さまにならないけど‥‥(笑)
かゆいところ‥‥
人でも、なかなか治らないんですよね。
人じゃなくて、ラッキーパパ!
耳がかゆくて、ついごしごし‥‥
それで、つい傷つけて‥‥
治りかけるとと、またかゆくて、ごしごし‥‥
もう何か月も‥‥
耳にふたをすべきか‥‥
元気くんも同じだね。
2011/07/09(土) 10:41 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
この姿をみると、
そうね首にはスカーフを巻いてほしいわ。
スカーフ代わりのカラーでもよくってよ。
そして肩からは、ザックで決まりね。
2011/07/09(土) 11:13 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
私はめちゃくちゃ痒みには弱いのです。
だから元気君の首を見たら
自分も痒くなってしまいそう・・・

猫はからだがやわらかいから、どこでも掻いてしまうし
人間だって我慢できなくて、
もういいや!って、がりがり引っ掻いてしまうから仕方ない世ねぇ~

どうしたらいいのかしらねぇ~~

痛々しいです。
2011/07/09(土) 11:55 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
いやいや マドロススタイルは、何度見てもいいですよ!
キャットタワーが バーカウンターに見えてきちゃいましたから~
首 痒そうですね
カラー付けたほうがいいのかしら?
珊瑚は カラー自分で外しちゃうんですよ
2011/07/09(土) 12:39 | URL | hana #-[ 編集]
元気君の首、痛そう痒そう~
この位置は、カラー当たっちゃいそうですね。
それにカラーで、後ろ足でカイカイを防げないかも。

のんのカイカイと格闘中です。
どうやったら、楽になるんやろ。
2011/07/09(土) 14:40 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
前足はくつろいでるのに、後ろ足は立ってる・・・やっぱりマドロス姿は不思議!
ありゃりゃ、なんて痒そうな首。
痒いと、ついついかいかいしてしまって、悪化するんですよね。
でもエリカラ着けてもかいかいできそう・・・
幅広の・・・スカーフとか、それこそセーラーネクタイとか、そういうのでカバーできたらいいんでしょうけど、難しい位置ですね。
早くよくなりますように!
2011/07/09(土) 15:26 | URL | シュリエル #-[ 編集]
元気君、その格好が好きなのね。

首、痒そうですね。
そこではカラーをしても掻いてしまうでしょう?
痒み止めの軟膏を小まめに塗ってあげるしかないのでは?
2011/07/09(土) 19:28 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
元気くん、安定感があるなあー。
これ、らくちんだからやってるんでしょうね???
かわいい、ふふふ。

首は...エリカラは大丈夫な子なんでしたっけ。
でも、ここはカラーがすれちゃうのかもしれないし...
早く治るといいですね。
人間でも、痒いと無意識に寝ながらだってかいてしまうもの...
おだいじに!
2011/07/09(土) 19:54 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
元気君はこの姿でいるのがけっこう快適なのかしら?^^
うちはタワーの上でも前足だら~んのことが多いけど、元気君みたいなこういう格好はほとんどしないです。
痒いのもつらいですね~。掻いちゃダメって言っても猫には分からないのがつらいですね。
私、暑いとよけいに皮膚が痒くなりますが、猫でもそういうことあるのかしら。
早くよくなりますように!
2011/07/09(土) 21:45 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気君、後ろ足強いのかしら?
お散歩の効果かしら・・?
首、夏なのに可哀想ですね。
早く治りますように。
2011/07/09(土) 23:10 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
今回は地に足が付いているので安定型ですね。
カイカイはこの時期、むしむしするし仕方ないですねぇ。
カラーは動きが制限されるので、嫌がる子も多いし、
ストレスから他の部分をカキカキしちゃうこともあるだろうしね。
この部分だけをうまく覆えるなにかがあればいいのだけど…。
バンダナとか??
2011/07/09(土) 23:28 | URL | レイナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/929-b042adab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
