3年ごとの11月に・・・ 元気と雅香と(私)の具合?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


一昨日はsariさんのオフ会で、沢山のコメントをありがとうございました♪
遠方の方も関東にいらっしゃる事がありましたら
是非オフ会しましょうねぇ~~~♪
勿論、こんなポロ家で宜しかったら泊まりに来て下さい。
うちは一切構わないので、お気づかいもしないでね!



またまた、別バージョンのマドロス姿でリラックスな元気君♪

DSC05601_convert_20110715135837.jpg

それでくつろいでるのかは、疑問ですけどね!?

DSC05580_convert_20110715143747.jpg

首のカイカイで掻き壊してた所は、カサブタが取れて綺麗になりました。

毛も生えて来たので、そろそろ首輪をしようかしら?

DSC05602_convert_20110715135853.jpg

ただ問題が又、発生!!!!!

ちょっとボケてますが、左耳の付け根部分が・・・・・・

ハゲ ています!

DSC05609_convert_20110715135914.jpg

それも一か所だけでなく、この部分も・・・ ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

DSC05610_convert_20110715135931.jpg

元気君、どうしたのかな?

これって…「円形脱毛症」って事???

君って変な所で神経質なのか?

実は私も 隠れ神経質 だから、分からないでも無いのだけど…




ここでちょっと深刻?な問題が・・・・・
毎早朝4時頃に、「アォ~~~ン!アォ~~~~~~ん!!!」と
部屋を回り歩いて、(勿論寝ている私の側も!)騒ぐ元気。
サカリ声のようにも、聞こえるのですが!?
私が起きれば、鳴き止むので「起きろっ」て事なのか?

ただ夜などは、鳴き声を上げずに家の中を落ち着きの無いほど
歩き廻る事もあります。

ただでさえ寝苦しい日々が続くのに、かなり睡眠不足になってます。






DSC05613_convert_20110715135947.jpg

雅香ちゃんも目がイマイチです。

DSC05616_convert_20110715140003.jpg

目ヤニでくっ付く事は無いけど、

涙が出て気になって顔を洗う回数が増えています。

DSC05618_convert_20110715140018.jpg

仕事の日は中々、獣医に行けないので

次の休みまでに治らなければ、連れて行きます。

DSC05621_convert_20110715140039.jpg

アレルギー性の物かしら?

他の子に移る事は今の所無いので…

DSC05569_convert_20110715143729.jpg

朝の麻麻(まお)の散歩時の獲物?です♪

農家さんも多いけれど、家庭菜園をしてる方が多いので

収穫時に遭遇すると、持ってく?と言われるので…(*≧∀≦)=3





ちょっと気力が萎えてて(眠くて?)
ごめんなさい。
皆さんの所にお邪魔出来ていません。


少しずつ回らせて頂きますね。






コメント
この記事へのコメント
元気くんおハゲさんが出来てたんですね><
雅香ちゃんもお目目痛い痛いなの(T T)
どちらも心配ですね・・・

おハゲさんもストレスのおハゲさんなのかカビとかアレルギーとかのおハゲさんなのかも分からないんですよね?
なおなお鳴きながらのはいかいも気になりますよね・・・
雅香ちゃんのお目目も何だろう?
結膜炎になっているのでしょうか?
それとも元気くんと喧嘩でもして少し眼球に傷が入ったとか??

とにかく早く良くなるといいね><
2011/07/16(土) 20:33 | URL | maik #-[ 編集]
ブロ友の猫さんは、外歩きして
蚊の餌食になって耳の付け根部分が、
はげてしまっていますが、元気君の場合は
それとは違うみたいですね。
雅香ちゃんの目も・・・
2ニャンともアレルギーなんでしょうかしら?
診察にいける日まで、少し症状が落ち着くといいですね。

ハハハッ、行っちゃいますよ~
そんなこというと・・・
アサリ御膳を食べに!
2011/07/16(土) 21:23 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ニャンコにも、円形脱毛症?
あってもおかしくないけど‥‥
あの鳴き声も、関係がある?
雅香ちゃんもちょっと心配‥‥
家族が多いと、いろいろありますね。
早くよくなるといいですね。
2011/07/16(土) 21:49 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
がんばって突っ張ってる左足がカワイイっ!
あらら、首のカイカイがよくなってきたと思ったら、耳の後ろのパゲが・・・
ストレス・・・かな・・・
雅香ちゃんもお目々が痛々しい・・・
キュウリとナス!
大家さんが農家でよく野菜をもらうんですが、いつもナスサイズのキュウリと、キュウリサイズのナスをいただきますw
キュウリとナスといえば、この大きさが正しいかと!
2011/07/16(土) 22:16 | URL | シュリエル #-[ 編集]
後ろ足が引っ掛かってる感が可愛い~
首が治ってきて良かったと思ったら、耳が.....
雅香ちゃんのお目目も痛そう....
早く良くなります様に。
2011/07/16(土) 22:54 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
あらら??元気君、どうしたのかしら??
夜鳴きと徘徊。何か、心理的な悩み事かしら??ストレス????
それとも、アレルギー??
う~m。。。
早く原因が判って、良くなって欲しいですよ。
2011/07/17(日) 04:12 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気君、ストレスじゃなければいいけど、
お耳はどうしたのでしょうねえ。
後ろ足でどうしてもカイカイしちゃうしね。
雅香ちゃんのお目目、少し酷くなっちゃいました?
点眼してあげたほうが早く治りそうかなあ。
2にゃんとも早く治りますように!!
2011/07/17(日) 06:04 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
あらら…元気君…!!
雅香ちゃん!!
大丈夫ですか~?
元気猫さんも!
お大事に!

なにやらまたうらやましげなことを…!
いいないいなあ…。
私も関東の方々とお会いしたい~!!です。
2011/07/17(日) 07:26 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気君も雅香ちゃんも 心配ですね…
治るといいですね
暑いですから、なかなか疲れが取れませんよね
元気猫さんも どうぞお大事に…

私なんて、ものすごーく近くですから、
お邪魔しちゃいますよ~
2011/07/17(日) 08:52 | URL | hana #-[ 編集]
元気猫さん、疲れが出ちゃったのかしら...。
睡眠が取れないとなかなか復活できないですよね。
元気くんも雅香ちゃんも心配。
ありゃ、雅香ちゃん両目になっちゃった?
しみしみして早く良くなりますように。
2011/07/17(日) 11:33 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気君、掻き過ぎちゃったのかな~
のんも同じようなところ、
ちょっと薄くなってるんです><
2011/07/17(日) 14:10 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
暑い時期だからでしょうか。
季節の変わり目ってこともあるのかな。
例年だと今頃からが梅雨明けだしね。
この時期、おめめが痛くなっちゃう子も多いですよ~。
早くよくなるといいですね。
元気猫さんも夏ばて?なのかな。
お大事にしてくださいね。
2011/07/17(日) 18:13 | URL | レイナ #-[ 編集]
今回の元気君のマドロス姿、うちも似たような格好でいること多いですよ~^^
元気君のおはげ、心配ですね。
雅香ちゃんも、お目目、なんだか痛々しい…。
うちも今朝ちょっと涙目になってたんで様子見の最中です。
おお、この頂き物は嬉しいですね!!
こっちで売ってるきゅうりやなすって馬鹿でかいのが多いんですよ。きゅうりはすごく水っぽいし。
日本のこのサイズのが食べたい!!
2011/07/17(日) 21:36 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ああ...
目、つらそうですね。ちょっとめんまと同じタイプかなあ...
なんとか治ってくれますように。


元気くん、夜鳴き...徘徊...
うーん、なんでしょうね...
暑さのせい、じゃないのでしょうね...
チッコのあれも伺ったし、
なんかストレスがあるのでしょうか、やっぱり。
うちは耳周りをがりがりしてはげちゃんができることが
あるけど、それは多分耳の奥のほうーーーを
かきむしりたいっぽいなあ、って思ってて、
それもハーブでふきふきで...しかし、
その場合けっこう爪で血がでたりするのに元気ちゃんの場合は
ぎゃくに、本当に脱毛症みたいにぽん、ときれいに抜けてるようすですね...
なんでしょう???

どちらも、とにかくお大事に、早く治りますように。
できたら病院に行く前によくなりますように。
2011/07/17(日) 22:44 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ストレスではげちゃうのって多いみたいですね。
元気君、お大事に。

雅香ちゃんは風邪かしら?
病院行って注射打つとすぐに治るかも?
暑いですから皆様お大事に☆
2011/07/18(月) 01:14 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
元気君、
かゆそうでしたが治ってよかったと思ったら
今度は雅香さんですか?

病院ってほんとに行く暇ないですよね。

暑いので治りもおそいのではないでしょうか?
2011/07/18(月) 02:14 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
元気くん、ハゲが・・・
大のハゲもなくなったと思っていたら、昨日からまた変な舐めが(^^;)
リンへのシャーもまだやってくれるし、姉さんはリンだけじゃなく大にまでストレスかけたのかもです(涙)
我が家も男子チームはほんとうるさいくらい鳴いてくれて、それも呼ぶとかじゃなく、外に向かって誇示するように鳴くこともあるけど・・・そういうのとは違うのかな?
雅香ちゃんの目もまだ治らないのね。
どうか早く良くなりますように。
元気猫さんもこの暑さに寝不足はつらいから・・・くれぐれも無理なさらず!
2011/07/18(月) 02:17 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
元気猫さんおはようございます。空君の事ではありがとうございました。ほんと私もこれ以上は無理なので出来たら里親様をと・・・大変なのはわかってるんですけど望みを捨てないで頑張ります!

わ~元気くんハゲが出来ちゃったんですね。ちょっとしたことでなったり繊細なんでしょうね~可哀想に。
で、ワオーンって朝に鳴かれると困りますねー昼間ならましなんだけど(汗)
どういう意味なのかな~。
雅香ちゃんのお目目も早く治るといいですね。平日仕事があるとなかなか病院に行けないですもんね。目薬ですぐ治るといいんだけど
2011/07/18(月) 05:12 | URL | ちか #-[ 編集]
あらら?どうしちゃったの?元気猫さんは夏ばてのよう。。。元気君もそうなのかしら?蒸し暑くってアレルギーとか??雅香ちゃんも抗生物質系の目薬もらったらすぐよくなると思うのですが。。ちょっとの辛抱ね!みなにゃんお大事に!!
2011/07/18(月) 13:31 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/934-2de20faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
