3年ごとの11月に・・・ 第二の蜥蜴ハンター?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

昨日は蜥蜴ハンター元気に、コメントを有難うございました。
ちょっと変に繋げちゃったので、ここでちょっと説明を…
一番始めに捕まえた蜥蜴(元気が咥えてた)はシッポが長いまま逃走!
でっオープンスペースと、玄関の間に潜り込みました。

二番目に捕まえたのが、断尾して最後に撮った木に登ってた奴です。

あっ、私が手で元気から奪って逃がしたのではありません。
ハーネスの持ち手で元気を持ち上げ、振って?落とさせました。
あまり強く噛んで無かったけれど、手を出すと興奮すると思ったから!




優輝(ゆうき)のした事は大した事ありません。

昨日のような刺激的写真は、一切ありませんのでどうぞご安心下さいね。

DSC05657_convert_20110716110532.jpg

オープンスペースから、元気のハンティングを

一部始終見てた優輝(ゆうき)…

DSC05658_convert_20110716110549.jpg

ここで、逃げた蜥蜴の行き先をしっかり見ています。

∑(=゚ω゚=;) マジ!?


※ ぶら下がってる洗濯物はスルーの方向で・・・よ・ろ・し・く・っ♪

尚、隣にいる麻麻(まお)はもうどのくらい目が見えてるのか分らないし
多分、蜥蜴には興味が無いと思われます。

DSC05670_convert_20110716110607.jpg

その後、蜥蜴が居なくなってちょっとクールダウンしてる元気。

DSC05671_convert_20110716110626.jpg

それを部屋の中からガン見してる、優輝(ゆうき)と華華(はなか)♪

DSC05672_convert_20110716110643.jpg

優輝(ゆうき)が外に出たそうにしています。

DSC05674_convert_20110717170642.jpg

分かったよ!

元気兄を入れて、今代わりに出してあげるから・・・・・・・


と言う事で、平穏に?明日に引張ります♪( ≧艸≦)ププッ









コメント
この記事へのコメント
↓きゃ~~!!元気ちゃん、野性的でかっこいい♪
 2匹もですって?!
 優輝ちゃんもハンターできるぞっていう目ですねえ。
蜥蜴さん、緊張の一瞬でしたね。

元気猫さん、あたたかいコメント、ありがとうございました。
 涙がポロリでした。
人の心は人の心で癒されるものだとつくづく感じました。
 本当にありがとうございました。
2011/07/20(水) 22:11 | URL | あるまま #-[ 編集]
麻麻ちゃんの笑顔、可愛い!!!
元気猫さんに興味津々で、嬉しくてたまらないって
感じだわ~
優輝クン、真剣に目で追ってる....
今にも手を伸ばしそう(笑)
元気君と交替で外に出たら、蜥蜴の行く先を追うかしら?
2011/07/20(水) 22:21 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
なるほどね・・・優輝くんは、しっかり
獲物がどこに隠れたかまで見ていたわけね。
あとは、出してもらえれば・・・
目的は、ほぼ達成?

麻麻ちゃんの目、この写真でみるかぎり
見えてそうに思えますけど・・・
2011/07/20(水) 22:58 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うほ~~~~~~ヽ(;´ω`)ノ
元気くんそれだけはおやめになって~~~
でも、ハンター元気くんすごいね!!!
かっこ良いよ*^^*

で!ゆうきくん*^^*
とかげでなく蜘蛛を追いかけるところが
可愛い♪
2011/07/20(水) 23:33 | URL | maik #-[ 編集]
蜥蜴ハンター!!!ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノ
いや、爬虫類苦手なわけじゃないから大丈夫だけど
でももしまめちょびが咥えてたらと思うと・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚ ;ノ)ノだわ(笑)
元気くん、もし放っておいたら食べちゃうのかしら?
でも蜥蜴ってその辺にいるもんなんですか?
私、生蜥蜴って見たことないです!
ちょっと見てみたいなぁ(笑)

優輝くんはどうするのかしら。
やっぱり蜥蜴追いかけるの~???
でも食べないでね!(´∀`;)
2011/07/20(水) 23:50 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
元気君はおとなしい方です。

我が家のハンター みかんは
毎日のようにねずみ、すずめ、モグラを捕って玄関前に転がっています。

子ねずみの場合はまだ何とかなるのですが
親ねずみはきゃ~~~

埋葬は土葬で主人の仕事です。

前の家のときは猫サッシだったので、夏は寝ていて
首がもぞもぞする?とおもったらトカゲが
ちょろちょろ・・・

ねずみも生きたまま箪笥のかげでチューチュー
すずめは家の中で普通に飛んでいました。

まだまだ元気君はおとなしいですよ~~
お坊ちゃまですよ~~
2011/07/21(木) 01:24 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
元気君を振って落としたんですか…!!笑った…。
元気君、ゆっさゆっさされて大丈夫だった??
とかげ…おいしくなさそうなのに…。
まあ遊ぶためですよね。
うちはずっとマンションだから来ないんだなあ~。来たら捕まえるかなあ~。
そもそも、ドイツでトカゲってあ~んまり見ないんですよね。
どこに生息しているのだろう~?
2011/07/21(木) 07:04 | URL | Kotora #-[ 編集]
クールダウンしている元気くん!
何だか満足げに見える‥‥
優輝!見たか‥‥って言ってるのかなぁ~(笑)
それを聞いた優輝くん!
今度は,僕の番だぁ~
と言ってるのかなぁ~。(笑)
うちのラッキーは,麻麻ちゃんと同じですね。(笑)
2011/07/21(木) 10:15 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
トカゲハンターさんかっちょいいのにゃあ!
(6 ̄  ̄)ポリポリ アタシはねトカゲさん見ると「(¬_¬) ジーッ 怪しい奴・・・」ってずっと観察しちゃうよ。
今度つかまえ方教えてにゃあ!
おっきいネット!
すごくいいのにゃ!
さすが元気猫おねえちゃんにゃ!(=^^=)b
2011/07/21(木) 10:20 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
元気君上手にトカゲを捕まえたね~。
でも逃げられたんや。
トカゲって逃げるとき断尾するっていうけどほんまなんや。
そういえばこの辺も前はたくさんトカゲがいたけど最近見かけへんなあ。
2011/07/21(木) 11:21 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
ゆうきちゃん、めっちゃガン見ですね(笑)
自分も外でハンティングしたい!!って
ことでしょうか?
麻麻ちゃんむっちゃ笑顔(*≧∀≦*)
そのアハアハ具合がたまりません(*´∇`*)
2011/07/21(木) 14:15 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
ハンター元気君(爆)。
食べちゃダメだよ~~~^^
ある意味ハンターだと安心する私。
我が家もハンターであって欲しいです、ハイ。
2011/07/21(木) 16:19 | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集]
トカゲハンター元気君、かっこいいですよ勇輝君と華華ちゃんは、ハンティングしませんか?
うちのにゃんずは、昨年 家の中で セミでサッカーをしました(もちろん セミさんには退場してもらいました)
そして、珊瑚は昨夜、小さな蛾?を捕まえて あっという間に飲み込んじゃいました(泣)
2011/07/21(木) 17:58 | URL | hana #-[ 編集]
何々??
優輝くんもハンターになっちゃうの??
次回が楽しみだわ♪
2011/07/21(木) 18:08 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
そっか~、元気君自体を振って落とさせたのか~^^;
でも分かるなあ。もし太郎がそんなの加えてたら、
私もリードで太郎をコントロールしてどうにかするかも~^^;
麻麻ちゃん、ニコニコしてますね♪
優輝君も捕まえちゃったかしら!??
2011/07/21(木) 21:07 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/936-66fe7d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
