3年ごとの11月に・・・ 第二の蜥蜴ハンター出動?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

結構皆さん、蜥蜴はOKみたいですね…
確かによく見ると可愛いですよねっ♪

私も出来るならば、蜥蜴や蛇とかと暮らしてみたいのですが
「生き餌」とか言われると・・・・・ちょっとねぇ~~~ハハハッ (x_x;)

そして元気よりも、パワフルな狩人が居るんですなぁ~!
いろいろと外から持ち込まれるのは、ちょっと困りますよね。



さて、オープンスペースより蜥蜴の行方を見てた優輝(ゆうき)ですが…

確かこの辺に居たんだよ!!!・・・・・と

20110716-112743-58788600.gif

シッポをピンピンさせて、こっち♪こっち!と o(*^▽^*)o~♪

DSC05679_convert_20110716110942.jpg

ここかっ?

DSC05680_convert_20110716111006.jpg

臭うぞぉ~~~~!!!

DSC05689_convert_20110716111514.jpg

それともこっちか?

あのね、優輝(ゆうき)君

蜥蜴だって命は惜しいから、さっきせっかく逃げたんだから

もうこのあたりには、居ないんじゃない?

kako-QlFcDjXSAkGP0IhW.jpg

この辺も臭うぞ!ε-( ̄ヘ ̄)

kako-LLnFk1MQUtfquOIS.jpg

そうだねぇ~居るといいねぇ~~~ ┐(-。ー;)┌

DSC05683_convert_20110716111258.jpg

小休止で高見の見物かしら?

DSC05681_convert_20110716111027.jpg

おっと!

落ちたり、飛び越えたりしないでよぉ~~~っ!!! ( ̄⊥ ̄lll)

DSC05685_convert_20110716111345.jpg

何々?

DSC05686_convert_20110716111410.jpg

向きを変えるの?

DSC05687_convert_20110716111428.jpg

まさか、そこでマドロスポーズじゃ無いよね?

何か当初の目的をしっかり忘れて無いかしら?

まっいいけどねぇ~~~♪

蜥蜴レスキューしなくていいから!!! (  ̄3 ̄)~♪



【頂き物】

DSC06130_convert_20110721132944.jpg

ドンタコス下僕さんが、この前のオフ会の時に
私がお土産禁止令を出したのに、みんなで裏切って
(はいっ!私もですっ (*^^*ゞ )
下僕さんは素直に持って来られなかったので
何と、送って下さいました・・・・・ヒェェェェェ~~っ
送料かけさせて申し訳ない事をしました。

下僕さん、ごめんなさい

&申し訳無い&ありがとう♪ m(_ _)m






コメント
この記事へのコメント
元気猫さんちは蜥蜴さんにとっては鬼門ですね!!優輝くんも気になるんだ~!
私もね、蜥蜴とかカエルくらいなら平気ですよ!むしろ虫のほうがイヤかも・・・。
2011/07/21(木) 21:09 | URL | こて家 #-[ 編集]
優輝クン、やっぱり蜥蜴を追跡(笑)
良い動きをするし気になるものね~
しっぽピ~ンで勇ましい!
お尻突き出してマドロスポーズはセクシーだわ。
私も虫はダメだけど爬虫類は平気。
でも生き餌はね.....
2011/07/21(木) 22:27 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ありゃりゃ!
優輝くんまで蜥蜴が気になってたかあ(^0^;
その必死さ、蜥蜴も生きた心地しないだろうな(笑)
いやん!優輝くんもマドロス!?
かわいい~♪
私も下僕さんからいただいちゃいましたよぉ。
ほんと、かえって申し訳ない(^^;
2011/07/21(木) 22:31 | URL | sally #D93V0kSM[ 編集]
わりと、生き物は平気ですよ~
でも、チャドクガ等の毒虫類は遠慮します。
刺されるたびに、病院へ行って先生に小言を頂戴します。

ヘビもね、自分の縄張りをちゃんと知らせているんですよね。
ハチもそう。その縄張りに、無防備に入ると、痛い目にあうのですよ。

優輝くんのハッスルぶりは、その高くあげたシッポでよくわかるわ。
よほど、外に出たかったのね。
2011/07/21(木) 22:34 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ですよねぇ、生き餌はかなり引きますよね。
昔、水槽でレッドテールキャットというなまずのちっこいのを飼っていたんですが
赤虫という冷凍の餌がメインで、水槽に落とすと
うにゃうにゃうにゃ~と解凍されてそれはそれは気持ち悪くw
それ以上に生き餌は厳しいです。

うん、優輝くんは蜥蜴ハンターよりマドロスポーズの方が
かっこいいよ~~^^
2011/07/22(金) 02:10 | URL | レイナ #-[ 編集]
優輝くんに摑まる蜥蜴はいないかも~(笑)
ま、追跡してる間が、きっと楽しいのよね~
ふふ、元気猫さんちのマドロスポーズは、受け継がれてるのかしら??
外のブロック塀でキメたら、相当かっこいいかもww
2011/07/22(金) 05:15 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
2個前のブログ記事 とかげちゃんがしっかり写ってたんですね。 元気くんがくわえててびっくりしちゃった。
わたしもトカゲ大丈夫です。どっちかというと好き。だってフォトジェニックなんだもの。

優輝くんもトカゲ探ししてるのかな?
うちのこたちにもトカゲ探しおしえてあげてほしいなぁ^^
2011/07/22(金) 07:12 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
優輝くんは、やっぱ元気兄いの真似?(笑)
人の兄弟と同じだなぁ~。
やっぱ、お兄ちゃんはカッコいい?
マドロス姿まで‥‥(笑)
ちなみに、ラッキーパパは、
爬虫類は苦手‥‥とくにヘビ!
足のついているトカゲやワニは、まぁ大丈夫!(笑)
2011/07/22(金) 08:46 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
優輝君の探索ぶりが可愛いですね。。
福の具合が悪いの
短コメで失礼しますね、ごめんね。。
2011/07/22(金) 10:51 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
↓ぱくっとトカゲさんを咥えたにゃんこの写真って初めて見ました!!
でもかみ殺さないように上手に咥えるんですね。
優輝くんも雅香姉さまとトカゲを巡ってバトル(?)してましたが、やっぱり好きなんですね。
それにしてもこんなに楽しそうにお散歩するなんて・・・うちのにゃんずと同じネコ族とは思えないほどアクティブ!!
2011/07/22(金) 11:32 | URL | シュリエル #-[ 編集]
優輝君も ハンティングしてみたかったのね~
一生懸命探して 可愛いですね
でも、もういないのよ~
トカゲさんも、違うおうちへ行かないとね
私、蛇や蛙はダメなんですが、蜥蜴はOKなんです
2011/07/22(金) 13:22 | URL | hana #-[ 編集]
ゆうきくん嬉しそうに蜘蛛追跡中だね*^^*
ゆうきくん、塀の向こう側には飛び出さないんだね!!
良い子だね*^^*
2011/07/22(金) 15:46 | URL | maik #-[ 編集]
ちっぽぴんぴんにしちゃって
かわいいにゃあ♪
トカゲちゃんまた遊びにきてくれるよ~。
2011/07/22(金) 16:13 | URL | harry #-[ 編集]
う~ら~ぎ~り~も~の~www
あの時は焦ったわ~(;´∀`)
当の本人までしっかり持って来てるし~w

猫さんが獲物を捕ってくるのは、本能なのかな。
実家にいた元深窓のお坊ちゃま猫は、
モグラを捕ってきたこともありましたw
うちに来た頃は、雨や水溜りも知らなくて、
雨の日にその中に座ってたりしてたけど、
立派に田舎の猫に成長してましたよ(*´ω`*)
2011/07/22(金) 17:44 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
優輝くん捕まえなくて良かった!
元気くんより凄いことになっちゃったらどうし様とドキドキしてました^^;
しっぽピンピンかわいいぞ!

あ、布やっと届きました
今週末から制作に入ります^^
2011/07/22(金) 18:26 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
優輝君、結局蜥蜴さんを見つけられなかったのかな?

我が家は私が虫を捕まえて来て遊ばせたりします・・・
生餌ではなく、生きた玩具。
散々もてあそんで逃がしてあげます。
2011/07/22(金) 19:34 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
蜥蜴や蛇と暮らしてみたいだなんて、相当大丈夫なんですね!!
私は写真で見る分は大丈夫だけど、目の前で見るのは簡便です^^;
うち周辺にはこれらは出ないので助かってますが(笑)。
優輝君も一生懸命に探してますね~。
やっぱり一度見ちゃうと見つけないと気が済まないのかしら。
尻尾ピーン!ですごく楽しんでるのが分かりますね^^
2011/07/22(金) 19:38 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
よかった~
途中で目的を忘れてくれて(*^_^*)
祖母んちの虎、ネズミにセミやスズメ…
いろいろ持ち帰ってきたんですよ^_^;
今はお外禁止なので平和です♪
2011/07/22(金) 20:24 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
優輝くん、おしっぽピンピンで嬉しそう。
そっか、蜥蜴を探してるのね(^^)
リリースするのは大変だから忘れてくれてよかったよかった(笑)
お散歩中にもマドロスポーズ、良い具合に夕日も照って(朝日かな?)小林旭もまっつぁおだわね~ 
ちょっと古すぎた(爆)
2011/07/22(金) 21:48 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/937-2d1f3fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
