3年ごとの11月に・・・ どこで寝てる?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

元気兄の真似をしたがる、弟分の優輝にコメントありがとうございました。

確かに、日常でも元気の事を観察?してるような所も見受けられ
男子同士ってちょっと小競り合いがあったり、遠慮してみたり
逃げるが勝ちだったり、平和的歩み寄りがあったりと・・・・・見てて面白いですね。
それぞれの性格もあるのでしょうが!

男の子が二匹以上いらっしゃるお宅ではどうなんでしょう?
微妙な力関係とかやっぱりあるんでしょうか?



ここからが、今日の記事になります♪

DSC06106_convert_20110722172459.jpg

元気君・・・どこで寝てるのかな?

DSC06108_convert_20110722172516.jpg

そんな格好で、熟睡出来るのかしら?

DSC06111_convert_20110722172534.jpg

下から撮ってみましたよん♪

DSC06112_convert_20110722172551.jpg

よく落ちないよね!

DSC06113_convert_20110722172609.jpg

人間いやっ、私だったら寝返り打って落ちるな・・・・・・ハハハッ

DSC06116_convert_20110722172627.jpg

何日か前からハゲてる部分が増殖していって

DSC06117_convert_20110722172644.jpg

どんどん地肌が見えて来ましたよ!

DSC06120_convert_20110722172701.jpg

この一日二日で急に酷くなった気がして・・・

今日は定時で仕事を切り上げ、家に戻って獣医に連れて行きました。

DSC06121_convert_20110722172720.jpg

身体もかなり薄い部分が出来てきて

このままだと元気君、「スフィンクス」 になっちゃうよぉ~~~っ

DSC06123_convert_20110722172743.jpg

で・・・診断結果は!?


多分?外的要因・・・ダニやノミではないかとの事。
ストレス性のものとは、ちょっと違うと言われました。

確かに、前回は1ケ月半くらい前に「フロントラインプラス」をつけて
それ以来していませんでした。
そんなに掻いている様子は無かったし・・・・・・なぁ~?!
散歩してる事は間違い無いし、外に居る子の側にも行ってるから
完全に移らないって事は言い切れ無いし。

疥癬では?と聞いたら部分的に少し違うような感じだし
取りあえずノミダニ駆除して、様子をみてまだダメなようなら
他の治療を考えようとの事。
ちょっとまどろっこしい気がするけど、
訳がはっきりしないのに薬を処方されるよりはましかと・・・

フロントラインをつけて、二週間したら又見せに行きます。


雅香の目はほとんど綺麗に治ったので
(結局何もしませんでした。綺麗に拭いただけ)
今回、医者には連れて行きませんでした。

皆様にはご心配をお掛け致しました。





コメント
この記事へのコメント
スフィンクス・元気くんは、見たくないかも。
でも、ノミやダニだったら、
ほかの子には、うつっていないですか?
あと2週間は、様子見ですね。

元気君の乗っているところは、ソファの背?
ワタシは、そんな狭いところには・・・
乗れそうもありません。
2011/07/22(金) 23:18 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ノミやダニだったら目でも見えるし
櫛でとかしたら糞が確認出来ますよね^^;
早く治ると良いです。
それにしても器用な寝方ですねv-411
2011/07/22(金) 23:20 | URL | たいが #-[ 編集]
ソファーの背もたれかしら?
ズルッと落ちちゃいそうだけど、上手い事
落ちない様に後ろ足で挟んでそう~

フロントラインとかをしても拾っちゃうけど
数日でいなくなるから、その間に掻いちゃったかな?
早く良くなります様に。
雅香ちゃんのお目目、良くなってよかった!
2011/07/23(土) 00:27 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気くん、どしたの~(>_<)
ノミダニ駆除で良くなるといいねぇ。

うちもまめがソファーの背もたれの上で
こうやって寝るの好きかも^^
ぺちゃ~んとなって気持ち良さそうに寝てたりします。
最近はあんまり見ないけど~。
2011/07/23(土) 00:37 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
そうかー、お散歩猫さんですものね。
この季節だしフロントラインはマメにしなくちゃダメなのかしら。
これが効かなければ次は…っていう治療法は
たしかにまどろっこしいですけど、原因がちゃんと
わかったほうがいいですもんね。

早くよくなりますように。
雅香ちゃんの目は回復したのね。よかった!
2011/07/23(土) 01:53 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
元気くんそんな凄い場所で気持ち良さそうに寝ちゃって~
寝がえりうって落ちないようにねププッ ( ̄m ̄*)
でもここってちょっと高さがあって涼しそうだもんねー。

でもでもビックリ、ハゲがそんなに増殖してたなんて。原因はそんなこともあるんですねー知りませんでした。
やっぱり外いってるから移っちゃうのかな~。
フロントラインやって、治るといいねー。
雅香ちゃんの目治って良かった~♪
2011/07/23(土) 05:02 | URL | ちか #-[ 編集]
フロントラインの次は、薬用シャンプーかな?早く元通りになりますように。雅香ちゃん、よかったね。
2011/07/23(土) 06:12 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
雅香ちゃん目目がなおってよかったね~。
元気君、どうしたんでしょうね?
フロントラインで治るとよいです。
男の子二人。
ないなあ~。
いつも、美梅の妹達が来ても、小虎一人男だったし。最大でだから男1女3しか経験がないもので…。
むか~し1週間ほど男女2×2って経験がありますが。忘れたなあ~。
一番むずかしいのはでも女×2っていいますよね?
男の子はあまえんぼちゃんが多いですからね~。しっとしちゃうんでしょうかね~。
2011/07/23(土) 07:16 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気ちゃんすごい寝相(笑)
起きたら筋肉痛とかにならないのかしら・・・(;´Д`)
スフィンクスになっちゃったら大変ですよぉ!!
可愛い、可愛い元気ちゃんがぁぁぁ( ノД`)…
早く落ち着いてくれると良いですねぇ(´д⊂)‥
2011/07/23(土) 07:38 | URL | ミスター福助 #-[ 編集]
さすが超バランスな生き物の猫さんですね。
元気くん心配ですね。
そっか、お散歩もするからケアもいろいろ大変なんですね。
フロントラインで治まってくれるといいけど。
雅香ちゃんは落ち着いたようで安心しました。
2011/07/23(土) 08:09 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気君 ハゲ治るといいですね~
うちの実家の猫が やはり疥癬でしたが、キレイに治りましたよ
ところで、なぜ そんなところで寝てるのかな?
落ちないでね~
2011/07/23(土) 10:11 | URL | hana #-[ 編集]
元気くんのハゲハゲの増殖っぷりに驚いたよー!
ノミダニなら退治できるからいいけど、ストレスとかじゃなくて
よかったー。これは取り除くの大変そうだもんね。
早く治るといいね!

雅香ちゃんの目は何事もなく治ってよかったー。
美猫復活だわね!
2011/07/23(土) 10:20 | URL | Tam #-[ 編集]
ラッキーも、ソファーの背で寝るのが好きです。
といっても、ラッキー家にソファーはありませんが‥‥(笑)
実家に行くと、必ず、ソファーの背で寝ます。(笑)
元気くんの抜け毛?はげ?の原因!?
何なのでしょうね‥‥
まぁ!すぐには分からないこともあるのでしょうが‥‥
雅香ちゃんのように、何もしないで、なおっちゃうといいに‥‥
2011/07/23(土) 10:39 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
お、落ちそう・・・!!
だけど身体をまげてバランス取ってるんですね。
よく熟睡できるなぁ・・・w
パゲが増えたんですか!?
ストレスじゃなくてよかった。ノミダニ退治でよくなるといいですね!
雅香姉さまもよくなってよかった!
2011/07/23(土) 13:50 | URL | シュリエル #-[ 編集]
九州の猫ブログさんで、カビによってハゲが増殖しているのを見ましたョ。
凄いスピードでハゲが増えるしねウツルそうです。飲み薬・塗り薬で退治出来るそうです。
2011/07/23(土) 15:15 | URL | ミッチ #-[ 編集]
元気君、ハゲが広がるなんて・・
ノミとかダニなら見えますもんね。
早く治るといいですね。
雅香ちゃんは治ったんですね、良かったね。
引き続きお大事にして下さい。
2011/07/23(土) 16:12 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
元気くん気持ちよさそうにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ お家の人ってにゃんこが気持ちよさそうにねんねしてると「苦しくない?」ってうっさいよねー(>▽<)oギャハッ
元気くんのゲーハーなんだろね・・・
疥癬はうんとかゆくなるみたいだから・・・
・・・でもさー・・・ノミやダニなんかの外部的なものなら他の子たちもなんか対策しないとうつっちゃうよね・・・e-263
早く治るといいね。
2011/07/23(土) 19:11 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
元気君のハゲ、増殖中ですか?
蚤やダニなら見てわかるだろうし・・・
疥癬はめちゃくちゃ痒がります。
もしかして、真菌?
真菌なら皮膚の顕微鏡検査で分かると思います。

我が家もソファーの背もたれって意外と人気です。
2011/07/23(土) 19:48 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/939-a31657f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
