3年ごとの11月に・・・ 相性が悪いだけの問題かな?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

スフィンクスになりかけの、元気にご心配を頂きありがとうございました。
元気は今、毛が薄いのでノミ・ダニが居れば分かると思うのですが・・・

今朝、お散歩仲間の方が言ってたのですが
今年はダニが凄く発生してるとの事。
その人が会ったわんちゃんに(予防してない?)
100匹ぐらいたかってたらしい!!! 
ぎゃぁぁぁぁっ(◎_◎;)


でっ又もや・・・・・・なんですよぉ~
雅香の目は綺麗になったのですが、今朝華華が左目を気にしてて
みたらふちが赤くて!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
まったくもぉ!!!!!!

華華の様子はこちらから
(クリックしてね♪でもよく分からないか?)



DSC06189_convert_20110723135141.jpgDSC06177_convert_20110723135103.jpg



本日の記事はこちらから・・・

※ これも5日程前に撮った物です。まだそんなにハゲじゃないかも!?


尚、飲み会の為予約投稿です♪
一度、家に帰って麻麻(まお)の散歩をして、ご飯を食べさせ
猫のトイレを掃除し、全員にご飯を食べさせてから
車を置いて電車で行きます。
何分の遅刻かしら?でも生ビール飲みたいし・・・・・・・それかっ?





今日も皆で楽しく「じゃらしタイム」で遊んでいると・・・

風風が割りこんで来るのが気に入らないのか?

元気が怒りだします!(;`皿´)

DSC06027-1_convert_20110723111419.jpg

何故か、高みの見物状態の華華が元気のシッポにちょっかいを・・・・・

あぁぁぁ~~~~華ちゃん、止めようね!!!“o(><)o”

これ以上ヒートアップするとマズイよぉ~~~っ!

20110723-110607-58579800.gif

まだお子様(一歳だけど・・・)しかも、女の子に向かって

かなり大人げないと思うのだがっ

20110723-110639-11481000.gif

回り込んで追い詰めてるっ!!!!! (~Q~;)

20110723-110710-74070700.gif

とうとう風風はテーブルの下に、逃げ込んでしまいました。

それをまだ見物してる華華・・・・・

元気は華華とは、とても良好な関係なので

(元気は華華が、保護した赤ん坊の頃から好きだったみたい。)

余裕綽々で見てますよね…

まるでストリートファイトを見物してるお嬢さん?

DSC06048_convert_20110723110140.jpg

あ゛ぁぁぁ~~~ぁっ

背中の毛まで立てちゃって・・・・・



最近は逆に優輝をそんなに襲わなくなりました。

まだたまにちょっかいは出すけど、対風風のような感じでは無いです!

ちょっとふざけてるみたいな?感じかしら!

風風に対しても収まるといいのですが・・・・・・・・



元気の沸点が分かりません!






コメント
この記事へのコメント
風風ちゃん…でか!
ってかまるまってふーって言ってるからでかく見えるのかな~?
ついこの間まで仔猫ちゃんだったのに…。早いなあ~。まあ家の仔猫もどんどん大きくなってますしねえ…。早いわ~。
元気君って気難し屋さんなのですね…。
華華ちゃんは余裕~。
華華ちゃんの目目も早くよくなりますように~。

ダニ100匹にぞぞぞぞぞわ~んとなりました…。
2011/07/23(土) 21:14 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気くん!しっぽが膨らんでたり、背中の毛が立っていたり‥‥
本気で怒ってますね。
その尻尾を‥‥華華ちゃんが‥‥(笑)
ガハハハ‥‥
これは、おもしろすぎる‥‥(笑)
まったくKYの華華ちゃん!(笑)
それにしても、風風ちゃん!でかいね。
体重は聞いていましたが‥‥
元気くんと比べると‥‥
しかし、その風風ちゃんを追い込む元気くん!
さすがボスの貫録ですね。(笑)
2011/07/23(土) 21:20 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
相当、ヒートアップしているわね。
でも、シッポがボワッって怒っているからって
なるわけじゃないんですよね。
興奮してなるわけだから・・・
元気クン、自分で自分を鼓舞しているのかなぁ~

華華ちゃん、本当に高見の見物だわ。
勝者の余裕ってやつかな?
2011/07/23(土) 21:32 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ダニが大発生・・・うう、怖い!!
うふふ・・・元気くんの大人げない怒りっぷり、小鉄に似てる~!ウチはしょっちゅうですよ!小梅は気が強くて取っ組みあいになるし小衛門はひたすら「兄たんゴメンナサイ!」と許しを乞うのに追いつめられてます!
華華ちゃんは余裕だわね~!
2011/07/23(土) 21:49 | URL | こて家 #-[ 編集]
華華ちゃんのお目目も....
早く良くなります様に!
100匹のダニ?!
鳥肌が~~~

風風ちゃんも遊びたかっただけだけど、元気君は
独占したかったのかしら?
すごい迫力で迫ってるわ。
これだけ緊迫してるのに、華華ちゃんたら無邪気(笑)
2011/07/23(土) 22:30 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
あれ!?華華ちゃんのお目目まで!?
あーん!早く治りますように!!!
100匹もたかるものなの!!?ノミじゃなくって!?
ひぃ~(≧へ≦)
元気くんパワフルね~。風風ちゃんの応援したくなるわ(笑)
見物客の華華ちゃん、のんきそうに見ててかわいい(^m^)
2011/07/24(日) 05:14 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
元気くんのコハゲ。増えているんですねぇ。
どなたかも書かれていましたが、真菌でなければいいのだけど。
あと、うちはレボリューションなんですが、フロントラインより
広範囲(ノミ・ダニ・回虫・フィラリア)で予防出来るので
特にお散歩に行く子にはおすすめらしいですよ。
まぁ、でもうちの"かりん"はこれでレボハゲが出来てしまうので
もしも皮膚が弱い子だときついかもですが…。

華華ちゃんのオメメもお大事にね^^
早く治りますように。
2011/07/24(日) 06:25 | URL | レイナ #-[ 編集]
ダニ100匹~!!!(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル
それはキッツイわぁ~。

あらあら、元気くんは風風ちゃんにご立腹?
邪魔すんなよ~!とか、おれが先だ~!って
思ってるのかな?
華華ちゃんは本当、余裕で高みの見物(笑)
みんなの中でそれぞれとの関係も変わっていったりするのかしら。
怪我だけはしないようにね!
2011/07/24(日) 09:11 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ダニ 超怖いです…
元気君は、パワーが余っているのかな?
格闘技好きな華華ちゃんが 面白いです

2011/07/24(日) 09:56 | URL | hana #-[ 編集]
風風ちゃん また大きくなりました??

元気さんハゲデキチャッタンダ~~~かわいそうに~~(><)華華ちゃんの目も 早く完治すると いいですね~。

それにしても 元気君の 尻尾をぱしぱしする華ちゃん 可愛すぎます~(^^)
2011/07/24(日) 11:30 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
元気猫さん、今日は。
元気ちゃんのハゲちゃったんですか。。
お大事にしてくださいね。

華華ちゃん、お眼目お大事に。v-254
2011/07/24(日) 14:58 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
大勢いるとおんにゃのこも1人はお転婆になってしまうよね。って風風ちゃんはもともと?元気君リーダーを奪われちゃうと察知しての???
スフィンクスの原因はノミかダニ?アレルギー性のものやストレス性のものじゃなくって良かったと考えれば??おっ、車を置いての飲み会とは。。。飲みすぎ注意ですよぉ~~。
華華ちゃん、早くもどおりになりますよーに!
2011/07/24(日) 15:53 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
初めまして。
ここちゃこさんの過去記事で、木更津在住のブロガーさんと知ってお邪魔しました。
私も元々そちら方面の出身なので…^^

元気君、ネコ科家長の貫禄を示そうとしているのでしょうか?^^;
うちでは6歳の長男猫と1歳の次女猫がおり、けっこうな体格差があるにもかかわらず、決まってご飯前は大バトルです。
うちでは「スパーリング」と呼んでいますが^^

元気君のハゲ、華華ちゃんのお目々とも早く良くなりますように。

またお邪魔させて頂きますね。
2011/07/24(日) 17:27 | URL | mijumama #-[ 編集]
ご無沙汰してすみませ~ん。
ダニが100匹って・・・>< 猛暑のせい?
元気くんのおハゲの原因がわかって、早く治りますように。
華華ちゃんのお目目の調子はどうですか?
ウチのすももも暑くなるとダメなんですよ。

元気くんと風風ちゃん、ヒートアップしてますね。
風風ちゃん、そろそろ1歳ですよね? 大きい?
そんな2にゃんを高みの見物してる華華ちゃんの余裕がかわいい♪
2011/07/24(日) 17:28 | URL | モカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/940-97df1288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
