3年ごとの11月に・・・ 寒かった日の元気
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

元気と風風のバトルにコメントありがとうございました。
元気が遊んでる所に、風風が乱入して来て
元気が怒るのでは無く、元気はみんなと一緒だと
遊びのスイッチがあまり入らないのです。
本当は遊びたいけど、みんなか遊んでるから僕はいい…みたいな?

優輝も風風(一番スイッチがONになる)が来るとちょっと引きますが
華華も雅香も一応、全員集合して各自の目の前で
振ってあげるのですが、いきなり元気があんな状態になるんです!

じゃらしタイムを強制終了させちゃうと、スイッチが切れます。
何回か他の子を締めだし、じゃっ思う存分遊びなさいってしても
そんなに乗らないのですよ! ┐(-。ー;)┌
まったく屈折してると言うか、理解不能な男だわっ!!!

元気君、君は猫で良かったよ。
人間の男子だったら、絶対にモテ無いよっ!ヾ(--;)

後、ダニ100匹は考えてみたらオーバーな話かも?
又聞きと言う物は、どんどんスケール大きくなっちゃうから・・・

レポリューションの方がいいのかしら?
一度、子猫を保護した時だったか耳ダニはレボリューションが利くけど
ダニの種類によっては、フロントラインの方が
完璧に利くと言われた気がするの。


ここからが本日の記事になります。





ここ三日間程、寒いって言うくらい涼しかった日が続きました。

※ 今日は30℃くらいになりましたね。温度差があるとキツいですよ!

DSC06140_convert_20110724111011.jpg

そんな時、この方は・・・・・・・

DSC06141_convert_20110724111029.jpg

私がTV見てて寒かったから、
綿毛布を取り出して来て掛けていたら!!!

DSC06145_convert_20110724111048.jpg



おハゲだぁ~~~

ハイッ♪

取られましたよ…


DSC06148_convert_20110724111107.jpg

潜り込んだり・・・・・

DSC06153_convert_20110724111124.jpg

顔を出したり・・・・

DSC06159_convert_20110724111141.jpg

そこに風風登場♪

DSC06160_convert_20110724111201.jpg

にぃには何してんのかちら?

DSC06161_convert_20110724111220.jpg

くんかくんか♪

おいおい!

又、面倒くさいから起こすなっ!!!

DSC06162_convert_20110724111238.jpg

ぷっすぅ~~~~~♪(_ _)。。o ○

いゃぁ~猫の寝顔って、何時見てもいいわぁ♪


※ 綿毛布に毛玉が付いてるのはスルーしてねっ。
この後取ったけど、遅いっちゅーの!





コメント
この記事へのコメント
そっか~ 元気くんは屈折してるのね~
でも毛布を被った寝顔は仔猫みたいに無邪気で可愛い。
猫の寝顔っていつまで見ていても飽きないわ。風風ちゃんもいっしょにねんねしたかったのかな?
2011/07/24(日) 21:21 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
昨日は、ラッキーをシャンプーするつもりでしたが、
ちょっと寒いので、やめて、今日、シャンプーしました。
暑さも、今日くらいなら、なんとかエアコンなしで、、大丈夫ですね。
ラッキーは、数日前の涼しいときは、
何だか絶好調でした。
やっぱり、寒いほうがいいようです。(笑)
そうそう!
ダニ100匹というのは、大げさではないと思いますよ。
ラッキーも一度、すごい数のダニがいたことがあります。
どうしてそうなったのか分かりませんが、
ヤブに入ったときについたのか‥‥
それはすごい数でした‥‥
顔のまわりだったので‥‥
取るのもとてもたいへんで‥‥
そのとき、ダニ取り用のピンセットがあることをしりましたが、
間に合うわけもなく‥‥
とても、とりきれないので、翌日、獣医さんへ
そこでも、とるのは無理ということで、
フロントラインを‥‥
そうすれば、2日後にはいなくなりますとのこと‥‥
ということが、ありました。
そのときのダニの数は‥‥
100匹どころではなかった気がします。
うようよいましたので‥‥
それ以来、フロントライは欠かさなくなりました。
2011/07/24(日) 21:23 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
普通、犬の体につく目に見えるダニといえばマダニだと思うのです。
血を吸ったマダニは超デカイですよ(笑)
なので、フロントラインつければ落ちます。
で、耳にいる見えないダニが耳ダニなわけですから、
耳に直接たらすのがレボリューションなりフロントラインですかね。
どちらにしても、耳ダニは目じゃ見えません。
見えているのは黒い耳垢です。
んで、体にもしもマダニがついたなら、
ひっぱって取っても刺さってる部分が残るから、マダニ用のピンセットで。
やっぱりフロントラインが無難かなと。
ちなみに、他にもダニっているけど、それこそ顕微鏡レベルのもので、薬も違うモノになってくるので、
さすがにそのワンコについたものはマダニでしょうねえ。
都会の草むらじゃさすがに100匹つくってのはないと思うけど、
ちょっと郊外にいくと、あり得るのかも知れませんね~。
あ。レボリューションはフィラリアも予防出来るから、
フィラリアを気にするニャンコはレボリューションでも良いのかもですね。

元気くんの寝顔、かわいいな~。
2011/07/24(日) 22:18 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
ダニ100匹はあり得るかもしれませんね~
レボリューションはミミダニにもフィラリアにも
効果があったかな?
フロントラインよりも強いから皮膚が弱い仔は
まれに局部的に抜け毛があるみたいだけど
一過性ですぐ生えてくるみたい。

元気君、包まって寝て可愛い~~~
温かくて気持ちが良いんだろうな。
風風ちゃんも気になっちゃうよね。
バトルにならないか心配だわ(笑)
2011/07/24(日) 22:45 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
風風ちゃん、あんなに追い詰められたバトルをしてても、近づいてくんだね~^^
あ、元気兄ぃが、寝てる時限定かな~

家の新入り三も、レボリューション中ですよ~
耳ダニにも効果が有るから・・って^^
元気君のハゲチョビ、早く治るといいね~
2011/07/25(月) 02:19 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
気温差が激しいと体にキツいですよね。
元気君の寝顔とっても幸せそう~!
うちの子達は全然潜らないのだけど、
元気君は包まるのが好きなのね~♪
元気君のおハゲ、早く治るといいですね。
2011/07/25(月) 10:24 | URL | Queen+Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
元気君のハゲが早く治りますように。。
励ましのコメントをありがとうございました。。
福は頑張って生きています。。
私もめげずに頑張りますね。。
2011/07/25(月) 13:54 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
元気くん原因がわかって早く治るといいですね

元気くんの寝顔いい!
かわいい☆
私なら横で一緒に寝ちゃうわ!
人間みたいに包まってるのがツボです

↓元気くんと風風ちゃん仲良くなるといいですね
風風ちゃんがもう少し年をとると変わるかな?
尻尾叩いてる華華ちゃん笑った^^
2011/07/25(月) 16:12 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気くん なんかきもちよさそう~っ
わたしも一緒に包まりたくなっちゃう。
かわいい寝顔ですね。
なのにじゃらしをふると・・・^^;
2011/07/25(月) 17:16 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
ホントに涼しかったですね
気温差がキツイです…
元気君の寝顔 とっても可愛いわ
ハゲ 治りますように…
クンカクンカしてる風風ちゃん、元気兄ちゃんのことが気になるのよね
可愛いな~
2011/07/25(月) 18:20 | URL | hana #-[ 編集]
元気君は、お兄ちゃんだから我慢しちゃうのね。
ってか、寝顔可愛い~。

風ちゃんも元気君の事が本当は好きなのよね。
2011/07/25(月) 19:28 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/941-44e88a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
