3年ごとの11月に・・・ 色々と・・・・・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


随分とブログを放置してしまいました。
まだまだ本調子では無いのですが、このままだとサボり癖が付きそうで・・・

無理無くぼちぼちやりますので、まだ不定期更新は続くと思います。
m(_ _)m  ご了承下さい  m(_ _)m

前回の記事では、思ったより生足にお褒めの言葉を頂き
何か照れるなぁ~~~(*≧∀≦)=3ヒャッヒャッヒャッ♪

雅香(ガガ)は結構、「ひっつき虫」なんですよ。
それも隠れてというか、何時の間にと言うか・・・・・
結局はツンデレって事ですよねぇ~~~~~!!!

でも!!!これを見て下さい ↓



私の足と掃除機は同レベルかっ!?

誰かに追われて、掃除機の保護を受ける図です。

(みんな掃除機には近寄らないから?)



【頂き物】

ゆったん画伯 から、封筒が……

★ 切手にも注目ですよっ♪

「おまめさん。」はこちらから → 

DSC06303_convert_20110803155630.jpg

実は、元気と麻麻(まお)と雅香(ガガ)の絵が無いっと
無理強いをしてしまったら、何と優しい画伯はわざわざ描いて
送って下さったのですよぉ~~~ありがとうございますっ♪m(_ _)m

DSC06311_convert_20110803155734.jpg
DSC06309_convert_20110803155658.jpgDSC06310_convert_20110803155716.jpg

※ クリックすると大きくなります♪

雅香(ガガ)がちょっとボケちゃったけど、素敵でしょう!!!
ちょっと上手くなりすぎ感もありますが・・・(≧∇≦)

DSC06319_convert_20110803155803.jpg

sariさん からは、可愛い猫型クッキーと可愛いハンカチ♪

猫達にはねずみのおもちゃ!

彼女はもう南の国に帰っちゃったけど、
どうもありがとぉ~~~♪

「南の国のねこぐらし」はこちらから → 

DSC06325_convert_20110803155824.jpg

そして、そして・・・・・・

DSC06328_convert_20110803155918.jpg

danekoさん からは、琥珀君と瑠璃ちゃんの

二歳のお誕生日記念グッズを頂いちゃいましたぁ~♪

「瑠璃色の琥珀」はこちらから → 



【お願いしてた物】

DSC06340_convert_20110803155938.jpg

ライラさん に、刺し子で暖簾を作って貰いました。

どぉ?素敵でしょう!!!

作成風景はこちらから → 

ライラさんの所の三匹が検品してる様子が見られますよぉ~♪

DSC06342_convert_20110803155956.jpgDSC06343_convert_20110803160013.jpg

※ クリックすると少し大きくなります。

もし注文される方がいらっしゃいましたら
ブログから入れますよ♪
テーブルセンターやランチョンマットetc
勿論、オーダーでお願いすることも出来ますので
是非、遊びに行ってみて下さい。

ライラさん、私のいい加減なラフスケッチから
こんなに素敵に仕上げて下さって・・・本当にありがとう♪
思ったより何倍も何十倍も素晴らしいですよぉ~~~!(≧∇≦)










コメント
この記事へのコメント
少し、体調が良くなったんですね^^v
でも、無理しないで~
また、暑さもぶり返してきてますよ~

あら、ゆぅたん画伯の!
不思議ネェ~
画伯ったら、猫さんを描くと、上手いし~
猫の前では、パッションが抑えられるのかしら??
ああ、ライラさんの暖簾は、元気猫さんちのでしたか!
スゴク、ファミリーにチエックされてましたよねww
元気猫さん一家の匂いチエックは無かったのかしら~??^^
2011/08/04(木) 20:53 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
暑さもあるし、良くなってもぶり返しちゃうと
いけないから無理せずゆっくりしてね!

雅香ちゃん、賢いな~
安全な場所をちゃんと解ってるのね。
ゆったんさんのイラスト素敵!
嬉しいプレゼント沢山ですね~
刺し子の暖簾もすごく良いな....
一針1針心がこもってそう。
2011/08/04(木) 22:13 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
(((( *ノノ) キャー
実はずいぶん前から元気くんと雅香ちゃん
チャレンジしてたんですよ~。
でも全然描けなくて(´∀`;)
これが限界でした・・・(苦笑)
パッションが抑えられるというか、猫を描こうと思うと
なぜかすっっっごい真剣になってしまうというか。
さらさら~っとかる~い感じで描けないのです(笑)

猫さんクッキーめんこい!
こういうのがあるのは知ってたけど・・・
うーん、やっぱりいいな。
今度買ってみようかしら(´∀`*人)

おぉっ!
ライラさんが作ってた暖簾は元気猫さんちのだったんだ~♪
本当ステキ~!
2011/08/04(木) 22:38 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
また暑くなってきたら、無理は禁物ですよ。
なるほどね、そういう手もあったんのね。
賢いわ・・・・その分ツンデレラなのかしらね。

刺し子に、キルト、みんな一針一針手縫いなんですよね。
先日キルトのグループ展をみにいったけど、
その作品の質にビックリしましたわ。

ゆったんさんの絵、すっごっくいいと思うんですよ。
線が、素直なのかな~
2011/08/04(木) 22:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
体調はいかがですか?
雅香姐さん、いつ見ても美しい~♪
掃除機を怖がらないんですね。保護してもらうなんて賢い!
シャーペン画伯の新作じゃないですか!?
元気くんも麻麻ちゃんも雅香姐さんもソックリ~!
ライラさんのあの大きな作品は元気猫さんの依頼品だったんですね。
ステキですよね~。
2011/08/04(木) 23:21 | URL | シュリエル #-[ 編集]
大丈夫かな、まだ無理しないでね。
実はわたしも夏ばてで胃を壊してました(今朝)。
関西はここ連日ものすごく暑いんですよ…。

我が子の絵ってすごく嬉しいですよね^^
額に入れたくなっちゃいますね~。
猫型クッキーも可愛い☆記念のキットカットもいいなぁ^^
そして、すごく上品で素敵な暖簾だこと^^
2011/08/05(金) 00:38 | URL | レイナ #-[ 編集]
体調、良くなってきましたか?
不安定な陽気で体力消耗するので、無理しないでくださいね!

雅香ちゃん、掃除機は大丈夫なんですね。スゴイ!
ウチは見ただけで全員すっ飛んでにげますよ~。

素敵なプレゼントがいっぱいですね。
可愛い我が子をイラストにして頂けると嬉しいですね!
クッキーも可愛いくて、どこから食べようか迷いそう。
オリジナルきKitkat、可愛いですね。
針子の暖簾、渋い! とっても素敵です♪
2011/08/05(金) 01:22 | URL | モカ #-[ 編集]
お体大丈夫ですか?
無理なさらずに・・・!!

素敵なプレゼントがたくさんですね!
刺し子に絵。ほんとに猫ブログ界ってどうしてゲイジツ家が多いんでしょう~!!

猫ってわっかの中とかがすきなんですかねえ・・・?
昔ブロ友さんが、手でわっかを作ってその中に猫が入ってくるかどうか、っていう企画をしてました。
雅香ちゃんは絶対入ってきますね!
2011/08/05(金) 05:48 | URL | Kotora #-[ 編集]
本調子じゃないときこそ要注意ですぞ。ご自愛くださいね~。
ががちゃんw 頭脳派ですねぇ。掃除機を使うとはさすがです。
・・・そんなところが好き(*^^*)
2011/08/05(金) 06:51 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
GEN-MAさんは,一人で,いろいろたいへんなのだから,
無理は禁物ですぞ!
体調がすぐれないときは,出来るだけゆっくりするとか‥‥
といっても‥‥(笑)
とにかく,ご自愛を!
雅香ちゃん!頭いいねぇ~。
GEN-MAさんの足の間に入っている感じなの?
ガハハハ‥‥
刺し子ってしりませんでしたが,
シブくていいですね。
メイキングをみたら,大きいんですね。
確かに,大きなものを刺し子で補強‥‥
実用的にも理にかなってますよね。
いいなぁ~。
2011/08/05(金) 09:55 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
体調のほうは大丈夫ですか~?
休めるときはちゃんと休んで下さいね。
雅香ちゃんは囲まれる感じが好きなのかしらね。
安心するのかな?
わ~素敵なプレゼントが沢山!
どれもこれも可愛い物ばかりですね。
おお~ライラさんの刺子注文されたのは元気猫さんでしたか!
とても素敵な感じに仕上がりましたね!
やっぱりライラさんはすごいわ~♪
2011/08/05(金) 10:10 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
無理しないでくださいね。

ゆったん画伯便~♪
モニターにかじりついて
ガン見しちゃいました(*^_^*)
ライラさんの刺子、素敵ですね(^^)
他のかたのところでも見たのですが、
うっとりです♪
2011/08/05(金) 14:49 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
体調いかがでしょうか?
無理せずぼちぼち更新、ありがとうございます。
休めるときはゆっくりなさってくださいね。
ふふっ。キレイなおみ足と掃除機が同じレベルだなんて(≧m≦)
ひっつき虫さんはどこにでもひっつきたいのかしらね~。
2011/08/05(金) 15:17 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
だいじょうぶですか?
暑いしねー、ほんま無理せずぼちぼちやってください。
刺し子ってすてきですね。
白と藍色でこういうのれんを掛けたら
風もさわやかなのが吹いてきそうですー(≧∇≦)
2011/08/05(金) 16:16 | URL | 猫やしき #TZ/HVn.g[ 編集]
雅香ちゃん掃除機に逃れるなんて
頭脳派だわ!!

ステキなプレゼントですね
ゆったんさんの絵いいわぁ
猫の絵を描くのと普段の絵とと全然違うのが不思議です(笑)

うわー、刺し子ステキに紹介していただいてありがとうございます♪
気に入っていただけてうれしいです

あ、刺し子の模様の意味ですが
これは魚を取る網を模様にしたもので
そこから幸せを引き寄せる
福を引き寄せる などめでたい模様とされています^^
気に入っていただけたみたいでほっとしました♪
2011/08/05(金) 17:17 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
こちらは今日もむしむしじめじめ。
こう言う日が続くと体調管理も大変ですよね。
無理なさらずに・・・

雅香ちゃん、良い逃げ場所を見つけたね。
電源が入っていない掃除機は怖くないものね。
2011/08/05(金) 19:35 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
掃除機の傍でまったりできるなんて、雅香ちゃん、すごいですね!
確かにここだと安全な場所かもですね(笑)。
素敵なプレゼントがたくさん!
自分ちの子が絵になってるっていいですね~。
皆さん、なんだかいろいろと器用な方が多くて羨ましい・・・。
どうして皆さんそう芸術家なんでしょうか!??
2011/08/05(金) 23:14 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
その後、体調いかがですか?
また暑さがぶり返してきましたね。
栄養と睡眠しっかりとってね。
雅香ちゃん、頭脳はだわね(笑)
2011/08/06(土) 08:11 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
暑かったり肌寒かったりだから体調管理も難しいですよね。
無理しないでしっかり養生してくださいm^^m
掃除機平気なんだ~
まぁ電源が入ってなきゃOKなのかな?
しかしそこに逃げ込むとはお利口さんですね。
お、素敵なプレゼントがいっぱい!
ニヤニヤしながら癒されてください^^
2011/08/06(土) 22:23 | URL | ANKO #-[ 編集]
体調は如何ですか?
何だかムシムシする毎日、体まで腐っちゃいそうなお天気ですね。ご無理なさいませんように。
雅香ちゃん掃除機が平気なんてすごいなぁ。
ウチは動いてないのでもダメ。ヘタしたら掃除機の方が小さいのに(笑)
またまた素敵なプレゼントがいっぱいですね。愛猫を作品にしてくれるのって本当に感動しちゃいます。
刺子の暖簾、素敵ですね~
2011/08/08(月) 01:15 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
体調ちょびっと落ち着いてこられたようでよかったのにゃ。
また暑くなっちゃいましたからねー、無理せずのんびりりんぶり返さないようににゃあ!
雅香ちゃんソウジッキーと元気猫おねえちゃんおんなしなのぉ?(* ̄m ̄)ウフッ
ソウジッキーとなかよしなんてびっくりりんだよ!
ステキなプレゼントいっぱいよかったのにゃ!
絵、すごくステキにゃ。みんにゃすごいよねー。
2011/08/08(月) 21:43 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
福が虹の橋へ旅立ちました。。
応援や励ましをありがとうございました。。
2011/08/09(火) 12:08 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
おひさしぶりです。

たくさんのプレゼント、良かったですね。
それも、手作りが多いです。

ガガちゃん、掃除機を盾にして・・・良いアイデアですね。

えるまーる、ブログ、FC2にお引っ越ししてきましたので、よろしくね。
2011/08/09(火) 15:02 | URL | えるまーる #c8IZ0R8A[ 編集]
本当に暑い日が続いてますし
お体にはお気をつけくださいね!!!

ガガちゃん、掃除機にガードしてもらっているのね^▽^
案外効果あるかもですよ!!だってほらみんな掃除機は嫌いだから!!

イラスト素敵ですね*^^*
プレゼントもとっても素敵な物ばかり!
よかったですね!
2011/08/10(水) 15:21 | URL | maik #-[ 編集]
掃除機こわくないんだね。
保護してもらうんだ。
いいことを考えたね。

素敵にゃプレゼントですね。
イラストも素敵だしにゃあ。
2011/08/10(水) 16:01 | URL | harry #-[ 編集]
元気猫さん、お盆でゆっくりお父様とお話できたのかしら・・・
そして、体調、まだまだ本調子じゃないのでしょうか。
今年もほんとに暑いから、どうか無理はなさらず、みんなとのんびり夏を楽しんでくださいね(^^)
こんなにいっぱい、また宝物が増えてるー!
2011/08/15(月) 20:31 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
暑いし湿気も多いし・・・大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
サボリ癖については気持ちはよ~くわかりますが^^;デヘヘ

元気になったら、パブリックコメントの紹介お願いします!
8月27日までです。よろしくお願いします。
2011/08/15(月) 21:50 | URL | コケねこ #-[ 編集]
福にお悔やみをありがとうございました。。
まだまだ、辛くて悲しいのですが
少しづつでも歩き始めました。。
これからもよろしくです。。
暑い日が続いていますから
元気猫さんもお身体を大事になさってくださいね。。
2011/08/17(水) 12:47 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
お元気なら、それでよいです
あっついですから気をつけて下さい
麻麻ちゃんも大丈夫ですか?
パブリックコメントされました?
今頃ですが、皆さんに知ってもらわねばですよね
2011/08/17(水) 16:19 | URL | 猫56 #-[ 編集]
元気猫さん元気???
シャレみたいですが(爆)
お元気ならいいのですよ~
気温の差が激しくて、
疲れやすい毎日ですね。
ご自愛下さい☆
2011/08/25(木) 17:23 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
やーーっほ!!v-222
ブログ放置したまんまですよ。
オサボリなら良いのですか?
心配しています。

2011/08/26(金) 00:36 | URL | たいが #-[ 編集]
元気猫さん、最近音沙汰ないけど大丈夫ですかー??
ちょっぴり心配な私。
2011/08/26(金) 20:58 | URL | こて家 #-[ 編集]
元気猫さん、私も心配
サボってるだけならいいんですけど
元気ですよね??
2011/08/29(月) 18:42 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
安心しました。
ゆ~~~っり復帰して下さい。
2011/08/30(火) 08:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/30(火) 14:56 | | #[ 編集]
祝、更新!よかった~♪
2011/08/31(水) 00:31 | URL | ぽち #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/02(金) 04:01 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/03(土) 00:10 | | #[ 編集]
ああ 更新されてる!良かった!!
無理せずに~~~~!!
2011/09/06(火) 16:04 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/07(水) 03:04 | | #[ 編集]
元気猫さ~んお久しぶりです。なかなかコメント残せなくてすいません。
体調などなど大丈夫でしょうか?
更新されてるのでちょっとホッとしました。
ほんと無理は禁物なのでボチボチと。また調子が良い時にでも更新して下さいね♪
2011/09/08(木) 15:04 | URL | ちか #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/12(月) 01:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/946-476093ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
