3年ごとの11月に・・・ どうしよう?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


ホント、困った事に気力がありません。
ブログ止める宣言しちゃおうかしら?とも思ったり・・・

グタグタしてる割には、無意味なゲームをしてみたり・・・

正直言うと、食事の仕度や掃除もしたくありません。

まっ、かなり手抜きでやってはいますが。

でも犬猫の食事とトイレ(散歩)はやってますのでご心配なく。



皆さんにご心配をお掛けしてるとは重々感じております。



DSC06380_convert_20110914142451.jpg


ブログネタはその間、沢山ありましたが
写真を撮ると言う事すら、何か出来ませんでした。

そしてブログネタに出来ない事件等もあり・・・

これは現在進行ですが、もしかすると
ちょっと我が家にとって、大変な事になるかも知れません。
(最悪は猫を2~3匹、里親探しをしなくてはならないかも?)

※ この件はこちらからアクションを起こせないので
多分大丈夫だとは思うのですが・・・・・・



元気のスプレーは過激度が増し
あろうことか、台所にもする始末。

ペットシーツを貼ったり置いたり
何か家の中が、凄い状態と化して居ます。

私自身やバックの中にするなんて
もう驚きゃしなくなったわ!
(慣れって怖い?)



これもかなり私のストレスにもなっています。


DSC06357_convert_20110914142434.jpg


私の具合ですが・・・

実は7月中旬に怪我をしてしまい、救急車で搬送され
頭を縫う羽目に。
傷は大した事は無かったけれど、過去のムチ打ちした箇所を
どうやら傷めたらしく、回転性の眩暈と吐き気と頭痛が当初は酷く
今現在も、寝起きとかに襲われています。
たまに一日酷い時も。。。


実はこの記事を下書きしてたのですが、
この3~4日は、ずっと眩暈が続いてます。
何をしてても(座ってても寝てても)首の角度でグラッときます。
運転中は気をつけてますが。


CTで何ら問題は無かったので、
後は1~2ケ月後に、手足の痺れ等が出たら
血栓が出来たので至急、病院に来いと言われました。
脳梗塞になる人がいるとの事、知人でも居ました。

もう9月の半ばだからこれは大丈夫かしら?

でもやはり頭を打つと怖いですね。


DSC06748_convert_20110914142509.jpg


ある人達には少し話したのですが、
この時の事があって、もし私が急に入院したり
死んだ場合、犬猫の事を託す手段を最低限取っておかねばと・・・

いわゆる「緊急連絡網」ですね。

今までも、骨折したりインフルエンザに掛かったりと
辛い状況はあったのですが、今回は救急車に乗ったり
(実は三回目)
色々と考えてしまいました。



人間、何時どんな事になるか先はまったく分かりませんからね。
ただその時、ペットが路頭に迷うような事があってはならないと思います。
生まれ付きの自由猫ならともかく、ずっと人間の手で育てられた子は
生きて行けませんから。


私の勝手でここまで増やしてしまったのは
もう仕方の無い事なので、せめてバラバラになっても、
可愛がってくれる人をと勝手ながら思ってしまいます。

勿論、私が頑張って全員を看取る覚悟はしていますが
何かあった場合、ここで知り合った方達のご厚意に期待して
里親を探して貰うという決め事?をしておけば
一応安心出来ます。



実は私の近しい人達は、短期の面倒は見て貰えるのですが
その後、里親を探すとかネットにアクセス出来る人達が居ないので・・・
その点が不安だったのです。
(会社関係には頼みたくないので)

私がもっと年を取って、いよいよ面倒が見られないという状況ならば
事前に手を打っておけるとは思うのですが・・・・・

今、現在何か起こったらと言う事なのです。


DSC04804_convert_20110914142414.jpg


年を取ってても、両親が居たらこんな事考えもしなかったでしょうが
母が亡くなり、父も
この夏、新盆を終えて本当に居なくなったと実感が・・・
その辺も精神的に来てるのでしょうね。



肉体的ダメージがあって、それから精神的なものがドスッと来てるようです。



とりあえず、会社には怪我をした後も休まず行ってますし
(怪我した事すら言ってませんのでね)
犬猫の世話も出来ているので
逆にこれが無かったら、もっと落ち込んでるかも知れません。


気の持ちようで、心身ともに上昇するのは頭では分かってるから
始末に終えませんね。


DSC06891_convert_20110915131511.jpg



どぉ~しようかな・・・・・ブログ


と言うか、読み返してみたら余計な心配をお掛けしそうだな。

でも正直に書くとこうなります。




私的追伸:aneさん、猫頭届きました。ありがとうございます。


そして追伸:コメント欄閉じようと思ったけれど忌憚の無いご意見書いて下さい。
ただ返信、訪問等はまだ出来ないかも。
それでも宜しかったらですが・・・




【追記】

9月19日(月)13:53pm


ごめんなさい・・・
私の書き方が悪かったですね。
救急車三回と言うのは、これまでの事であって
今回は一度だけです。


又、整理して?書かせて頂きます。

本当に暖かいコメントを頂きありがとうございます。





コメント
この記事へのコメント
ずっとお邪魔していましたが、そんな事情だったのですね。
心配していました。

ペットは癒されるけれど、自分の体調が悪い時は
ア~~いなかったらゆっくり休んでいられるのに・・・と思うんですよね。

私も前庭神経炎という病気で救急車で搬送されましたが
めまいが半端なくすごくて10日間入院し、
退院してもひと月は杖なしでは歩けませんでした。

そんなめまいが何ヶ月も続いているなんて・・・

お仕事に行っても大丈夫なんですか?

お大事になさってください。
2011/09/19(月) 00:09 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 00:23 | | #[ 編集]
元気猫さん、体調が悪そうだったので心配していましたが
そんな酷い症状だったとは知りませんでした。
そして、えっ、救急車で搬送??
お伺いした後ですね。なんか大変な事が色々起きていてドキドキして読みました。
ブログはただ放置しおいてもいいのは、と思います。
書いて落ち着く時は書くとか...。
まずはその目眩の治療だと思うのですが専門外来とか行った方がいいのかな。
なんか、これというアドバイスができなくてごめんなさい。
でもツライ体調が続くと精神的にも参っちゃうと思うのでそのあたりがとても心配です。
2011/09/19(月) 00:47 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
うん。確認で。
SOSは、いつでも言って!
出来る限り、サポートするから!
まず、自分自身の体と心を一番にして。
2011/09/19(月) 00:52 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 03:26 | | #[ 編集]
とにかく休め。
気力がないときはどう頑張ってもだめだもの。
必ず浮上する時が来るよ。
会社にも怪我したこと言ってないなんて・・・
がんばりすぎたのぢゃないのー?
ちゃんと病院行ってるのかな?
心配だわさ。
何があっても、里親のことも含めて、最善の方法を探せるよう手伝うよ。
人間、どうしようもない時ってあるのだよ。
そういう時は、まず自分を最優先で考えてね。


2011/09/19(月) 08:22 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 09:59 | | #[ 編集]
元気猫さん大丈夫ですか?
いったい何があったんだろう?と思っていましたが、救急車で3回も搬送されたなんて・・・。
ゆっくり休んでくださいね。
会社にも事情を説明したほうがいいですよ。
ワンニャンのお世話は大変だけど、きっと元気猫さんの心の支えになってくれると思います。
どうしてもとなったときは、皆さんで力を合わせますので。
まずは、お体をしっかり治してくださいね。
ブログは開店休業のままで、書きたいときに何か書いてくださいね。
きっと気持ちが浮上する日が来ますよ~。
(私も一時期思いっきり沈没してたので^^;)
くれぐれも無理しないでくださいね。
専門の病院でしっかり検査を受けてみてくださいね。
お大事にしてください。
2011/09/19(月) 10:53 | URL | モカ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 10:57 | | #[ 編集]
救急車で搬送!
めまいが続いてる!!
絶対に無理されないでくださいね!
2011/09/19(月) 11:12 | URL | ぴなた #gFXHIlXM[ 編集]
どうされているのかなぁ~
と思っていましたが‥‥
そういうことだったのですね。
とにかく、体が一番ですから、
十分にご自愛ください。
無理をしないように‥‥といっても
そうはいかないでしょうが、
無理や我慢をしすぎないでください。
そこが、一番難しいことかと思いますが‥‥
いろいろな状況が、少しでも、改善されることを祈ってます。
2011/09/19(月) 11:22 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
大変だったんですね…。
無理して浮上しようなんて思わずに、
今は自然に任せてくださいね。
そうしたらきっと時がきたら、すぅっと解き放たれたように
浮上出来ますから^^
人生、上がったり下がったり、ですよ^^
2011/09/19(月) 19:00 | URL | レイナ #-[ 編集]
どうしたのかな?って思ってました。
怪我や病気をすると色んな事を考えてしまい
落ち込んでしまいますよね。
体も辛いでしょう。

仕事、頑張り過ぎではありませんか?
少し休めたら良いのですが・・・

とにかくお大事にして下さい。
2011/09/19(月) 20:14 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
元気猫さんお一人だから…
本当に心配でした。
お父様のこともあったので、
落ち込んでいらっしゃるのかな…とか。
あまり頼りにならないかもしれませんが、
私に出来る事でしたら、何でもします!
だってお友達ですもの(^u^)v

ブログは気が向いたり、
何か書きたい時だけ書けばいいですよ。
吐き出したい時の、はけ口程度で。
まずは、元気猫さんの体調のことだけを
考えて、お体を大事にして下さい。
あぁ…近かったら、お伺いしてたのに(>_<)
2011/09/19(月) 20:20 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
とにかく、無理しないでくださいね。
もちろんネット繋がりでできる事があればやります。
これはブログをやってたからこそ。
そのブログも無理矢理更新されませんように。
自分が一番ですよ~
2011/09/19(月) 20:25 | URL | タラ #-[ 編集]
とりあえずブログはこのまま放置でいいかと
思いますよ。何かあれば書き込めるし、こちらも
色々とお手伝いできることがあるかもしれないし・・・。
とりあえず、今は体調の回復だけを考えて下さい。
何かできることがあれば連絡下さいね。
2011/09/19(月) 22:00 | URL | Tam #-[ 編集]
まさかそんなに深刻なことになっていたとは思いもよりませんでした・・・
肉体的にも精神的にもとは、本当にお辛かったことでしょう・・・
私はまだ家族がいるので、自分にもしものことがあった時のうちのコのことは心配していませんでしたが、いずれ向き合うことになる問題です。
病気や事故で、年齢に関係なく、いつ誰から先立っていくのか解らないのが実情ですから・・・本当によく考えなければいけないことですね。
再確認させていただきました。

ブログは、月一でも半年に一度でも、書いていただければ私としては嬉しいのですが、まずはご自分の体調を優先されてください。
元気猫さんが元気になられますように、念(元気玉?)を送りますね!
せめて元気くんの粗相がなくなりますように・・・!!!
2011/09/19(月) 22:51 | URL | シュリエル #-[ 編集]
とにかく心配していたので状況がわかって少しほっとしました。
今はとにかくゆっくり休んでください。
ブログの事、体調が回復した後考えればいいですよ。
何かできることがいつでも言ってくださいね
2011/09/20(火) 00:10 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
みなさんもおっしゃられてますが、ブログはこのまま
放置で良いんじゃないでしょうか。
なんとなく吐き出したくなることとかもあるでしょうし
そんなときはしれっとさらっと書いちゃえ~ってことで。
やっぱり今は元気猫さんの体がいちばん大事。
心身共にパワー充電できる何かがあれば良いんだけど・・・
とにかく無理はせず、愚痴れるときは愚痴って
頼れるところは頼っちゃいましょう!
2011/09/20(火) 00:13 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ブログ、普通に続けてください^^ 緊急の連絡としても重要なツールだと思うのです。だからUPはしなくとも閉鎖の必要はないと思うのです。
おこった出来事はわからないけれど、元気くんもストレスを感じているのでしょうね。
ねこたちも感じ取っているとおもうの。
2011/09/20(火) 07:15 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(火) 10:43 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(火) 11:43 | | #[ 編集]
ご無沙汰しちゃてました。そんなに大変だったのですね。元気猫さんのことだから、心労沢山たまってしまったのでは?ブログはちょっと休憩して、写真だけでも撮っておいたらどうかな? 遠すぎて何もお手伝いできないのが残念だけど、応援してますよ!
2011/09/20(火) 14:33 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
決して無理をなさらずに。
私もブログは続けて欲しいな~と思いますよ。無理は禁物ですが、繋がってる心強い方々が沢山いらっしゃるのは既に存知なハズです。
何かあったら、誰かにすぐご連絡を!
2011/09/20(火) 14:57 | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集]
大変なことがあったのですね・・・
きっと今が一番お辛い時期なのかもしれませんね。
精神的にもまいっている感じがすっごく伝わってきます。
ブログは無理する事ないと思いますよ!
誰かに何か聞いてほしい!って時に書くのもストレス発散になると思いますし
このまま放置してても良いと思います!

自分が何かあった時・・・
そ~思うとにゃんず達の事も心配になってきますよね。お友達や知り合いの方にお話になって紙などにこ~してほしい!とか一にゃん一にゃんの事書いておくのも良いかもしれません。

でも、それが必要ない事が一番です。
どうかどうかお心を強く
早く元気を取り戻してくださいね!!
2011/09/20(火) 20:30 | URL | maik #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(火) 20:39 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/20(火) 22:18 | | #[ 編集]
とにかく無理なさらずに!
猫達のことも心配でしょうが、まずは養生するのが先決。
ブログはイザというときの連絡手段になりますから、
更新できなくてもそのままで。
一人で抱え込まず無理だと思ったらSOSを発信してください。
2011/09/20(火) 22:51 | URL | ANKO #-[ 編集]
そんな大変な事があったんですね。
うん、皆さんの言う通り、無茶してはイカンですよ!まずは体調をね!
いざというときは出来る限り協力いたしますよ!
2011/09/20(火) 23:05 | URL | こて家 #-[ 編集]
そうだったのですね…。ずっと更新がないから心配してました。
無理して浮上することは無いですよ。
ブログも、無理しないで、したいときにしてください。元気君たちを見れないのはさびしいけど、我慢しますから。
元気君。そうなんですね…。家の実家の子もそうでしたよ。トランクを空けたらとたんにやられたとかね…。そして拭いたらまたすぐに…。
こうやって気持ちとか書き出すことって大事だと思います。書きたいときは書いてください。ちょっと時間差があるかもですけど、絶対読みに来ますね。
2011/09/20(火) 23:49 | URL | Kotora #-[ 編集]
ずっと大丈夫かと心配しておりましたが
そんな大変なことがあったのですね。
今はとにかく、無理しないことが第一。
ブログも訪問も放置でいいんですよ、まずはご自分のケアからね!
こんな時にワンにゃんのお世話は大変かもしれませんが、
こんな時だからこそきっとたくさん癒されているはず。
遠くから何も出来ないのがもどかしいですが、
聞くことだけは出来るので色々と吐き出したいときは
いつでもここで吐き出して下さいね。
あんまり思い詰めないで、どうかご自愛くださいね。
2011/09/21(水) 08:02 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
雨の日には雨の日の生き方、
晴れの日には晴れの生き方があると思います。。
詳しくは分からないですが、何かお手伝いできることがあればお手伝いしますよ。。
今は、体調を回復させることが一番ですよね。。
元気になれば、心も元気になりますよ。。
2011/09/21(水) 10:58 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
大丈夫ですか?
みなさん言われるようにブログは放置でいいと思います。
お手伝いできることがあったらいつでも言って下さいね。
体調を整えることに専念して下さいね。
2011/09/21(水) 13:53 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
ここのとこ更新されてなかったので、心配していました。
色々重なるときって、不思議と重なりますよね。
どうか、気を落とさぬように。
頭を縫うお怪我だなんて!!
怖かったでしょうーー。
よく診てもらって下さいネ。
もしお元気になられたら、東京の方にいらっしゃいませんか?
ゆっくりお茶でもしようよー。
ヒナにも会いに来て下さい!!
お父様のこともあったし、精神的にお疲れのことと思います。
でもブログの仲間や猫仲間がいるので、元気出してね。
また連絡下さいましい。
2011/09/21(水) 20:39 | URL | lilia #jhHw6g8s[ 編集]
元気さーん!頑張れー!!
ANKOさんが言うように、ブログはいざという時の連絡手段になるから更新しなくてもそのままにしといたら?私も3ヶ月放置してどーなるか??って思ったけど、お友達は皆待ってくれるし、必要なときは助けてもくれる。一人で籠っちゃうと悶々としちゃう事があるかもしれないので、たまには気晴らしにブロ友さんに会ってみたら??ブログにもこうして素直に自分の気持ちが書けたって、ポジティブな事だと思うよ。ネコちゃんたちも元気さんと一緒にいるのが一番幸せだよ。遠いから手助けとかはできないかもしれないけど、何かったらいつでも連絡してねー!
2011/09/23(金) 00:34 | URL | ズッコのマミィ #Miuvqnr6[ 編集]
とても心配です
大けがなさっていたのですね
目眩も辛いですよね
私も、以前ムチウチをやり 辛かったです
そして、腰痛持ちでもあります
ご無理なさらず、マイペースでいてくださいね
みんなみんな 絶対に待ってますからね
何かお手伝い出来ることがあったら、いつでもおっしゃってくださいませ
2011/09/23(金) 12:37 | URL | hana #-[ 編集]
元気猫さん、あまり頑張らないでください。
それと、やはりもう一度受診して検査を受けてください。
お大事にしてください。
こんな当たり前のことしか書けなくてごめんなさい。
2011/09/26(月) 18:56 | URL | ピカ #kMQ5OyOA[ 編集]
長い人生だもん、そんなときもあると思うのにゃあ。
元気猫おねえちゃん、お父様のこともあったしお怪我もして、少し疲れちゃったんだと思うのにゃあ。
・・・ちょびっとのんびりりん早くねんねして、あまぁいもの食べて(* ̄m ̄)ウフッ お酒も飲んじゃって、いろぉんなこと忘れる時間もつにゃ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
「大丈夫、大丈夫(゚-゚*)(。。*)ウンウン」ってとりあえず何回か言うと元気でてくるおまじないにゃ。
2011/09/27(火) 07:32 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
どうしても水面に浮かび上がれない時もあると思います。
そんな時は静かに潜水したままで、たまに息継ぎって感じで、
焦らずに自分のタイミングで浮上するのが一番かもです。
皆さん、ブログは連絡網って書かれてますね。
便利はツールは放置プレイでも温存しときましょう。
大丈夫、応援してくれてる人が沢山待ってます。
2011/09/27(火) 17:28 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/30(金) 12:03 | | #[ 編集]
元気猫さん、今晩は。
本当に、色々大変な時ですね。
でも、人生最悪の時もあれば、最高の
時もありますよね。

だから、きっとそのうち良い方向に向かう
はずです。

冬の次には、春が必ず来るのですから。

お体は無理をしないように、そして皆さんが
言うように、ブログは何ヶ月アップしなくても
いいのですから、やめたりしないでくださいね。

書きたい時があったら愚痴でも何でも
書いてください。

微力ですが、私にお手伝いできる事があったら、少しでもお力になりたいと思います。

冬の次には春が必ず来るのですから。
2011/09/30(金) 22:33 | URL | Madame Rumiko #xQ6NVbnA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/01(土) 14:48 | | #[ 編集]
うわ~! ちょっと忙しくって バタバタしてるうちに・・・

7月に頭打たれて 縫われて・・・なのですね。それは 大変でしたね。
うちの姑が 7月に 転倒して頭を打ち 救急車で運ばれて 頭を6針縫う怪我をして その後 CTを2度ほど撮り 今は なんとか やっています。私の負担は さらに増えましたが・・・。

元気猫さんも ブログは 不定期でもいいので そんなに思われず お体最優先で お過ごしくださいね。
もしものときって 考えたくないけど 考えておくことは 大事なのかも・・・
遠くだけど できることがあれば お手伝いしますから! きっと 大丈夫 お体 ご自愛くださいね。
2011/10/02(日) 21:35 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
こんばんは。
大変でしたね。。。まずは体を直してください。
こころはその後ついてくると思います。
ブログは、また書きたくなるまでこのまま放置でいいのでは?
こまめにアップして、コメ返して・・・というのが
プレッシャーになることもあると思うので、
おもいっきりテキトーにね!!
2011/10/02(日) 22:57 | URL | コケねこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/947-cf34d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
