3年ごとの11月に・・・ 父の新盆の時・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

私がブログをサボってた為、

暫く?過去の記事が続くかもしれません。


DSC06738_convert_20110829145220.jpg


これも8月半ばですから、もう二ヶ月以上経ってしまいました・・・

この三匹が乗ってるのは!!!!!


DSC06742_convert_20110829145238.jpg


もうね

罰当たりでしょぉ~~~~~~っ!


kako-eeLUYQ5e4iuM3qHw.jpg


新盆飾りを業者に頼むと、お目目が飛び出ちゃうので

従妹のダンナ様にお願いしちゃいました。


kako-quZQnI6nxAcLeuSS.jpg


笹を別の従兄に頼んでくくり付け

提灯や花、供物を並べます。


20110829-145917-68540700.gif


おぉ~~~いっ

笹は猫草じゃ無いぞぉぉ~~~っ ヽ(`□´)ノ


kako-F1UO8Quja4tW29VA.jpg


ちなみにこの方は、お座布団の上に・・・・・

住職は袈裟に猫の毛を付けて帰るに違いない!!!




住職が来た時、まだ猫を隔離してなくて

パニックで逃げたはいいけど、上からドタッと飛び降りて

住職の脇をすり抜け、驚かせてしまったわ!

あ゛~~~~っこれで又、ネタを提供しちゃったかしら?






コメント
この記事へのコメント
お仏壇の上に乗っちゃいましたか!(@@)
お座布団の上にも~!
みんななんか楽しんでますね^^;
あ、笹はうちの太郎も好きだし、こっちでは猫草として小さいのが売られてます^^;
なので、興味示すのも無理ないかも(笑)。
お父様も、こうやってみんなが集まって遊んでくれて、喜んであったかもしれませんね^^
2011/10/26(水) 22:26 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
笹に興味津々の優輝クンと同様、ワタシも興味津々です。
所変わればで、いろいろ違うんですね。

風風ちゃん、一番上等な席を知っているのね。
さすが・・・末っ子!
ということで褒めちゃいけなのね。
他家でもいろいろなことを経験なさったであろうご住職、
猫の歓迎は初めてかもね?
2011/10/26(水) 23:02 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
お仏壇の中で寝る猫もいるとか…。
案外お父様も猫たちに擦り寄られて喜んでいらっしゃるかも?
飾りつけそうやってするんですね~。
う~ん地域によって色々違って面白いなあ~。
上のほうの赤いのはほおづきですか?
最初いちご??じゃないよな…とか思ってしまった。
お坊さんと猫ってなんだか相性が会う気がするんですが…。
2011/10/27(木) 05:32 | URL | Kotora #-[ 編集]
猫が住んでいるおうちはお猫様が一番偉いから仕方ないわよね~。
みんな本当にそれぞれ楽しそうだわ。
これはある意味猫のお盆祭り!?(笑)
2011/10/27(木) 11:51 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
昨夜、実家の広島に来ました。
e-モバイルも遅いし、ばたばたしてるので、
読み逃げで~す。
2011/10/27(木) 13:33 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
確かに、この笹のお飾りは、猫心をくすぐるわねぇww
御先祖様も、猫のやることだから・・・と苦笑されてるかも(笑)
ま、お坊様は徳がおありでしょうから、怒りはすまいww
2011/10/27(木) 14:44 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
お父様もにぎやかにされて喜んでいるのでは??
猫ってそういうところ敏感に感じ取ったりしますよね

風風ちゃんには笑ったわ^^
一番の特等席じゃないの(笑)!
2011/10/27(木) 16:19 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気猫さんありがとうございます
今日記をアップしました
お時間がおありの時に覗いてやってください

あみはな姐と写ってる猫ちゃんは元気ちゃん?かしら・・・
お聞きしてから書けば良かったですね・・・
間違えてたらごめんなさいね~!
2011/10/27(木) 18:29 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
お盆のお飾りって地方によって色々ですよね~!元気猫さん地方は笹とか飾るのね。
お父様、賑やかでこれはこれで喜んでいたんじゃないかしら??
2011/10/27(木) 20:05 | URL | こて家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/949-bd23fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
