3年ごとの11月に・・・ 8月8日ほんな邸にて・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  

え゛~~~今日は、長いです。

皆さん、2~3回に分けて記事にしてるのに1回で済ます気ですから!





お邪魔してから、もう二カ月半も経ったなんて・・・

季節が変わってしまったわ!

この時ご一緒したのは、Tamさん、梅蔵母さん、Chocoさんと私。

当たり前ですが皆さんUPされています。


「よんきち」のほんなあほなさん →  と 

「タムすけのおケツ」のTamさん →  と 

「梅蔵猫日記」の梅蔵母さん →  と 

「猫のいる暮らし。」のChocoさん →  と  と 




出迎えて早々、チッコですか? 三ちゃん!!!

大物の匂いがぷんぷんするかもよぉ~♪


DSC06464_convert_20111003142942.jpg


と言う事?で

ほんな邸にお邪魔した記事を、遅まきながらUPしたいと思います。


20111003-143611-90274100.gif


一番新入りの三ちゃん♪

君が接待係だったのね。

まぁ、新入りが接待するのは当然か・・・

でも他の方の所に証拠写真がありますが、

張り切り過ぎて、犬のように口でハァハァしてた三ちゃん。

猫としてどお~なのかっ?って疑問が・・・ハハハッ!!!


DSC06487_convert_20111003143005.jpg


よんちゃんは、私達がお邪魔した時、

おいちゃん(ほんなさんのご主人)の仕事部屋に居て

出るに出られず、プチパニック状態だった。


DSC06566_convert_20111003143026.jpg


くりくりくるりん♪

としたお目目が、キュートったらっありゃしないっ♪


DSC06589_convert_20111003143052.jpg


よんちゃんはサイアミーズ


DSC06593_convert_20111003143120.jpg


三ちゃんは、アメショーが混じってるかな?


DSC06602_convert_20111003143143.jpg


あれ?

もうお一人様は?

白黒といぼぉぉぉ~~~ん!!!!

(えっ?牛が混じってるなんて言ってないよぉ~~~)


分かりますか?

猫ドアから覗いてるのが・・・


DSC06618_convert_20111003143205.jpg


おめぇ~らっ、誰だっ!

不審者が四人もっ!って顔してないで、

おいでぇ~と、呼べどじゃらしで誘おうが、遠慮されちゃいました。


DSC06689_convert_20111003143227.jpg


でもここまで写せたからよしとします♪

こんど来る時には、もうちょっと 接待し・て・ね!


20111003-143837-64626300.gif


ほんな邸の素敵なインテリア

クリックすると少し大きくなりますよ♪

一番最後の写真に、例の「白鳥」が・・・

えっ?本当は被って見たかったって?

そそっ、バレてる? (= '艸')ムププ


DSC06406_convert_20111003142027.jpgDSC06407_convert_20111003142054.jpgDSC06408_convert_20111003142127.jpgDSC06409_convert_20111003142153.jpg
DSC06410_convert_20111003142219.jpgDSC06411_convert_20111003142246.jpgDSC06556_convert_20111003142312.jpgDSC06558_convert_20111003142332.jpg
DSC06561_convert_20111003142404.jpgDSC06687_convert_20111003142428.jpgDSC06710_convert_20111003142449.jpgDSC06713_convert_20111003142513.jpg


ゆったん画伯の「魔塔」の原画?に大興奮。 画伯のブログは → 


DSC06718_convert_20111003143251.jpg


お土産も一杯頂いちゃいました。

ありがとうございます。


DSC07300_convert_20111003143316.jpg


そして・・・・・・・

この前、はなさんの素敵な編みぐるみが届きました。

はなさん

お会いしたかったな。




改めて、ご冥福を・・・・・・・・・




★ 今日は記事が長くなったので、さらの写真は明日にします。



さっ、ここちゃこ邸訪問記も書かなくては・・・

いかにサボってた事か?ツケが回って来てますよ!






コメント
この記事へのコメント
うーん、今だハマの親分にしかご挨拶出来てないんですよね。
他の組にも挨拶に伺いたいんですが....
もちろん散歩組も!
やっぱり新入りはせっせとお客様の接待ですよね。
窓際組もなかなかいい舎弟を見つけたわね。
そしてほんな家には面白そうなものがいっぱいだ。
2011/10/24(月) 22:31 | URL | ANKO #-[ 編集]
あ~!そっか~!元気猫さんもほんなさん宅へ行かれてたんですもんねえ(^^)
よんちゃんやといぼんに会ってみたいのはもちろん、
やっぱり生の三ちゃんを見てこねくりまわしたいわ~!!
(あ、一番触らせてもらえそうだかえら)
2011/10/24(月) 22:39 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
徐々にならし運転から、巡航速度に・・・
しかしアクセルの踏み過ぎには気をつけましょう。


でも、こういった他所様のお宅拝見レポート、楽しいです。
ましやてほんなさん宅!
ワンダーランドに違いない(笑)
2011/10/24(月) 23:09 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
堂々とチッコする三助君(笑)
接待も出来る良い新入りちゃんだわ~
愛らしいよんきちちゃんも生で見たい!
といち君の姿を見られただけでもすごいと思うわ。
カノなんか出てこないもの(笑)
2011/10/24(月) 23:23 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
三ちゃん、カメラ目線でちっこ(笑)
こりゃ~確かに大物だ~( ̄m ̄*)ププッ
よんちゃんはどこで見てもめんこいなぁ。
ほんなさんちでは三ちゃんが捏ね繰りまわしに耐えられるのかしら。
といぼんは幻化しちゃう勢いだし、よんちゃんは・・・
あぁよんちゃんに1度触ってみたいなぁ(*´ω`*)

ほんなさんちの素敵インテリアが!
これは楽しそう!てか絶対楽しい!
すごーーーい!(≧∇≦)
しかもその中に魔塔が!
ちょっと申し訳なくなるわー(笑)
なんかすみません~
ご紹介下さってありがとうございます(´∀`;)
2011/10/25(火) 00:18 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
最近うかがうようになって、はなちゃんが藍模様と知って、私もお会いしてみたかったな~って思いました。
三ちゃんって人が来ているのにおトイレ…それは大物でしょう…。それ以外の何者でもない!
よんきちちゃんはマーブル模様の美しいシャムちゃんですよね。風風ちゃんの親戚っぽいですよね。
十一ちゃんは…まぼろしの猫でしたか~。
ああお宅訪問ってまだ一回しかしたことがないから。関東圏のかたがうらやましい~!
2011/10/25(火) 05:55 | URL | Kotora #-[ 編集]
ラッキーパパも今のところ、
記事がたまっていて‥‥
しかし、長い記事は書けないので‥‥
でも、ネタがなくなるよりはいい
ということで、放置しています。(笑)
2011/10/25(火) 08:38 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ほんなさんのお宅へ行かれたのですね。。
三ちゃんが接待部長で、といぼんが隠れているなんて、傑作です^-^
皆さんと仲良くされて、助け合って良かったですね。。
元気猫さんも頑張ってくださいね。。
2011/10/25(火) 11:00 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]

読み逃げばっかりしていました。
めんまはだいぶん元気になりましたが私のほうが倒れた後まだ
ぼちぼちです。
ああー、私なんて何月のものからたまってるかしら。
お邪魔したのや頂き物のアップが(汗)。

炊飯器、あんな簡単に昇天しちゃうなんてーとか、
おちびちゃんのあまりのキュートさに鼻血とか、
(さいしょから、元気ですごかった!美形だし...
あっ、ちびちゃんぷりけつお借りしてよいでしょうか。
いつぷりけつまつりができるか不明なのですが...
あまりにかわいかったので)
いろいろ拝見しつつ...(預かってくださって本当によかったですね、
ちょっとさびしいけどでも、やっぱり元気猫さんの体のために)

今回のレポート、かわいい子ばっかりですね。
ああーーー、よだれが...
そしてインテリアがすっごい気になります。エイリアンとか...
カエルとか...趣味が近かったりするかも...
そうだ、元気猫さん、関係ないけど前にお会いしたときに
CSIの話したの覚えていますか?あれ、
私がまだ見てなかった話でしたー!(黒人が撃たれるやつ)
そして、来月から新シーズンが放映みたいなので、
ネタバレでよければどうなったかだけご報告しますね。
イヤだったらイヤ、ネタバレはー。っておっしゃってください。(笑)

2011/10/25(火) 19:32 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/26(水) 14:30 | | #[ 編集]
初めまして
あみはな様制作担当のアビmamaと申します
ほんなさんからあみはな様の行き先をお聞きしてお邪魔してました

皆様のはな様到着記事を書かせていただいているのですが
お写真をお借りしても宜しいでしょうか?
宜しくお願いいたします
2011/10/27(木) 14:31 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/952-6dea7d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
