3年ごとの11月に・・・ 獣医へ
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

しゃ~ないので会社休んで

獣医と粉ミルク買いに走りました。



体重 250g

これって我が家で保護した最小記録です。

耳ダニ、ノミなし

性別確認できず・・・多分♀?

あまりにもちっこ過ぎて、何にも出来ず

(まだ、便もして無かったので検便も)

一ケ月くらい経って又、診察及び検査だそーです。

ってそれまで隔離?

DSC07343_convert_20111004171200.jpg

車で移動中、結構鳴いてたけど

そのうち諦めたのか泣き止む事も・・・

結構大物かもよ!

DSC07345_convert_20111004171312.jpg

グレーの肉球、ちょ~かわええ♪

DSC07346_convert_20111004171401.jpg

子猫ってタレ目に見えない?

DSC07356_convert_20111004171450.jpg

あぎぃぃ~~~

DSC07358_convert_20111004171536.jpg

あんぐぅ~!!!

DSC07359_convert_20111004171631.jpg

んんがぁ~~~~!

DSC07360_convert_20111004171719.jpg

ってアゴ外れないかっ?




帰って来て、ミルクやって2時頃に立派なブツを出しましたよ。

あっ勿論、まだ刺激排泄です。







コメント
この記事へのコメント
250グラムですか?!うわー、ちっこい!
なのに離乳していたんですね?
どこかで生まれて、早々に引き離されちゃったのかな?
うち、"ゆう"を保護した時、350グラムだったんですが、
もうタマタマはわかったので、見分けにくい場合は
たぶん女の子でしょうね^^
それにしても可愛いお顔だこと!
刺激排泄って、自力でちゃんと毎日でるようになったら
もうしなくてもいいんですよね?
うちのチビもまだ量少ないみたいなので、毎日やっているんですが…。

うんうん、子猫ってみんな困った顔してますよねw
2011/10/04(火) 17:53 | URL | レイナ #-[ 編集]
元気猫さんの体調とか状況とか考えると、ああぁ~
250gっていうと生後2~3週間位かしら。
それとも栄養不足で小さいのかしら?

もりもり食べて出すもの出して、
ちゃんとお休み~
その後のことは、回りの大人たちが考えるしかないよね。
2011/10/04(火) 19:58 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
大事件勃発~っ おひさしぶりですっ びっくりしちゃった。こんなかわいい子が・・・
ちっちゃくて怪獣みたい(笑) やんちゃになりそうですねぇ。グレーがかわいいなぁ。

大変で悩ましいことだけど、そして体力消耗するけれど・・・でも癒されるよね。がんばってください。
2011/10/04(火) 20:10 | URL | nyapicacao #ADJD0lrw[ 編集]
体重は少ないけど、立派な歯が生えているし離乳もしているようだから、
生後3~4週くらい?逞しく育ちそう・・・

って言うか、他人の家に仔猫を置き去りにするなんて許せない行為ですね。
子育て頑張って下さい。
2011/10/04(火) 20:33 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
うわ~~、こんなことになってたのですね!!
めちゃめちゃかわいい。。。
というか、ものすごく元気な子みたいで、この点は安心しました。
えっ、元気猫さんちに捨てていかれてたの?
確信犯、許せないですね。
今後のためにも防犯カメラを設置した方がいいかも。
元気猫さんもいろんなことがあってまだまだ大変な時期ですよね。こちらからは応援することしかできませんが、とりあえずこの子が今後も元気に育ってくれることを祈ってます!
2011/10/04(火) 20:59 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気猫さんも子猫ちゃんも元気そうで何より!!
ANKOさんの記事に元気猫さんもオフ会参加したってあったので、少し安心しました。

それにしても子猫ちゃんかわいい
今のところ見守ることしかできませんが
いい里親さんが見つかることを祈ってます
2011/10/04(火) 22:10 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
本当に大事件だ!
元気いっぱいな子猫ちゃんだわ。
なんて可愛い。
でも元気猫さんが色々と大変なのに....
置き去りにするって許せないですね。
子猫ちゃんにも元気猫さんにも良い様になります様に。
2011/10/04(火) 23:00 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/04(火) 23:18 | | #[ 編集]
おおお…。
なんか…ペースが速まっている…。

いや、お久しぶりです!元気になられて良かったです!
しかし仔猫。
またまた大変ですよね…。
里親さん、探すのでしょうか?
ほんとにでもなんで勝手に入ってきて置いて行くかなあ…。はあ…。
でも実際。助けられた命ということではよかった…。元気猫さんのところだと安心ですからね。でもねえ…。
お体はまだ100%本調子!というわけではないと思いますし、季節の変わり目ですし、無理はなさらないように…。
遠くから応援してます。
2011/10/05(水) 05:47 | URL | Kotora #-[ 編集]
最近、ワンコのブロ友さんが3人!
小さなニャンコを保護しました。
しかし、2ニャンは‥‥
今、1ニャンだけ‥‥
そのニャンコは、まだ、保護してから、2週間もたっていません。
無事に成長してくれるといいのですが‥‥
みなさん!ニャンコを育てるのは、初めてだったようで‥‥
GENMAさんなら、大丈夫ですね。
とても、元気そう!
大物?
かわいいなぁ~。
GENMAさん!毎度、毎度ですが、
オーバーワークは、禁物ですよ!
2011/10/05(水) 08:26 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
うわ~、小さい、でも可愛い~♪
元気猫さん、大丈夫ですか、
こんなちっこい仔を抱えて・・・。。
でもほっとけないですよね。。
誰か優しい里親さんが見つかりますように。。
2011/10/05(水) 11:07 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ひゃーーー!
あ、更新してるって来てみたら!!
そりゃ、こんな子がオープンスペースに居たら腰抜かしますってば。
誰かが・・・と言っていても仕方ないですもんね。
元気猫さんのところでよかったと見てるこちらもそれだけしか思い浮かばない~っ。
義妹が拾ったミー様と同じくらいかな・・・
4ヶ月くらいまで性別がわからなかったという(笑)
これだけ元気にケージを食べれるなら、体の心配はなさそうだし、何よりとっても可愛いー!!
うんうん、絶対すてきなお家が見つかりますって(^^)
それよりも、もしかして問題は元気君かな・・・?
2011/10/05(水) 12:29 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
ほえ~かわいい小怪獣(笑)
オープンスペースにどうやって?!ですね。
元気猫さんの体調はいかがですか?
小怪獣からちょっとパワーもらっちゃって
元気になってくださいm(__)m
またかわいい写真のアップ待ってます♪
2011/10/05(水) 14:02 | URL | ぽち #-[ 編集]
か、か、カワイすぎる・・・っ!
このコのカワイさはハンパないですね。
まだ刺激排泄なんですね・・・お体が本調子じゃないというのに、本当にご苦労様です。
ダニノミがいないってことは、家の中で生まれた子に違いないでしょうね。
こんなカワイイ子を捨てる(しかも人の家に!)ヤツがいるなんて許せません!!(怒)
早く良縁につきますように・・・!!!
2011/10/05(水) 14:53 | URL | シュリエル #-[ 編集]
がぉ~って吠えても無駄ですよぉ~。ちみは可愛いすぎて凄みがないのだっ(笑)元気さん、これじゃ元気出さざるおえないね。
レイナさんところのタイガ君とダブってしまう~。大きく育って欲しいな♪
2011/10/05(水) 14:56 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
ご無沙汰してます
こんなに小さい子を置いてくなんて!
でも、めっちゃ可愛い~~
チビ怪獣みたいだけど、なんて可愛いんでしょ
ご無理は禁物ですが、今は元気猫さんが頼りです
いいご縁がありますように…
2011/10/05(水) 18:17 | URL | hana #-[ 編集]
これは・・・
元気にならざるをえない状況に追い込まれたね(笑)
ギフトだわ。
ははは
かわいすぎ。
2011/10/05(水) 23:07 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
うわ~、薄グレーのトラちゃん、かわいい!!
うちの子がきたときを思い出します。
2年の10月だろうが、今、時間が加速されてるそうです。 まさしく。
2011/10/05(水) 23:33 | URL | miew #-[ 編集]
ひょえ~!!!大事件だ~!!!
うんうん、aneさんの言うように
これは元気を出して、行動しなくてはならない状況に
追い込まれてしまいましたね。
かわいこちゃん~♪
でも誰かが捨てたとしたら、許せないですね・・・
素敵な家族が見つかりますように。
元気猫さん、ふぁいと~!!!
2011/10/06(木) 01:01 | URL | sari #-[ 編集]
わ、凄い可愛い♡
この子を育てる元気が出ましたね~。
にしても可愛い~~!
2011/10/06(木) 01:59 | URL | Choco93 #dvUYBDnY[ 編集]
(;゚д゚)ァ.... ちびっこちゃんって・・・やっぱり・・・
すごくかわいいにゃんこちゃんにゃあ♪
どれくらいかにゃあ・・・
ウンチくん自分で出ないとするとひと月まではとうていいってないよね・・・2週間はいってるかなぁ・・・
お目々もきれいだし、おかあさんの免疫がちびっこちゃん守ってくれてるのかにゃあ・・・
元気猫おねえちゃん、大変だけど・・・
がんばっちゃうにゃ!(○・ω・)ノおぉっ!
・・・(* ̄m ̄)ウフッ イヤでも元気ださなきゃいけない事態になっちやったのにゃあ・・・
2011/10/06(木) 09:51 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ぎゃぁー!
お久~~って覗いたら!
ちっちゃな猛獣だ~可愛い可愛い^^

これは、元気猫さんに嫌がおうでも元気になれ~~っていう、
猫神様の計らいかしら^^;;;;;;
で、麻麻ちゃんが産んだの?!(笑)
2011/10/06(木) 09:54 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
すごい展開でびっくりです!

この子が元気猫さんを元気にさせたのでしょうけれど
こんなに可愛いと里親さんも見つかるのではないでしょうか?

無理しないでくださいね。

でも、卑怯な奴もいるのですね。
2011/10/06(木) 11:29 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
びっくりした~~~!!!
なんて可愛い子猫ちゃん*^^*
にしても・・・やっぱり置いていく人いるんですね・・・
でも、こんなちっちゃくって可愛い子なら
里親探ししたら見つかるの早いかもですよ!!!
たくましそうだし*^^*

素敵な里親さん見つかると良いね!!
2011/10/06(木) 15:35 | URL | maik #-[ 編集]
うわっうわわわっ、ちびっ子だ-。
しかもべっぴんさんじゃないですか!
すごい可愛い!さわりたーい。

一ヶ月も隔離ですか?
雅香ちゃんあたりいい保母さんになりそうなんだけどなあ。^^
元気に育ってねー。
2011/10/06(木) 22:15 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
かばびすぎ~~~~!!嗚呼 可愛すぎです~^^

嗚呼 250グラムで たれメってか これだけ お目目がまんまるで 可愛いのは 栄養が とりあえずは ちゃんと足りてるってことですよ!!良かった!
瀕死の200g茶と坊は、お目めが 脱水で つり目になってましたもん!!!元気な証拠です!!!!
嗚呼~早く大きくなるのが もったいないくらい 可愛いですね!
2011/10/08(土) 22:31 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/954-68f33bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
