3年ごとの11月に・・・ 10月7日、今日は・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 


我が家の家長?

元気の5歳の誕生日です。

こいつを5年前の11月に保護した時は、

400gだった。

ちっこくて、でも精一杯生きる為に泣いてたっけ・・・

2009年のお誕生日はこちらから → 

2010年のお誕生日はこちらから → 

鮪の赤身を買って来るか!

DSC07459_convert_20111006093945.jpg

それが今では・・・でぇぇ~~ん!!!

DSC07463_convert_20111006094025.jpg

あれっ?雅香(ガガ)の方が大きく見える?

これは遠近法なのか?



で、お風呂場の蓋の上でくぬくしてる二匹の間に

何故、コーヒー缶があるかと言うと・・・・・・・

DSC07413_convert_20111006093838.jpg

サイズ比較によくタバコの箱が使われますが

私、何年も前に禁煙しちゃったのよね・・・

でっ万国共通?の分かりやすい物で家にある物って考えたらこれでした!

DSC07414_convert_20111006093927.jpg


元気が来てから5年後の今、もっとちっこいのが居る。

でもアッと言う間にデカくなるんだろうな・・・

って見届けちゃいけないんだったわ!




レイナさん、こんな対比で如何でしょうか?

「洗練の極み」ってのはどぉ~かと思うけど・・・( ≧艸≦)ププッ

刺激排泄は普通、離乳すると母親が舐め無くなるので

子猫は自らし始めるのですが、

この子も2回ほど、トイレに用意してる所と

ベットに念の為敷いた、ペットシーツでおシッコしていました。

便は居ない時にされるとまだ困るので

食事後刺激して出すようにしています。









しかし・・・・・・

家の中から猫を拾うなんて

前代未聞だわよねぇ~~~( ▽|||)



ちょっとまだ、皆さんの所にお邪魔出来ていません。

コメント返しも出来ない状態です。

暖かい目でまだ当分、見守ってて下さいね!






コメント
この記事へのコメント
元気くぅ~ん!お誕生日おめでとう~!!!
これからの一年も元気君にとって良い一年でありますように!

仔猫ちゃん…ちいさい…。
あの…ドイツ、そのサイズの缶、ないかも…です。
そもそも缶ってのがあんまりなくて…。
ティッシュの箱もだめだしなあ…。(以前日独大きさが違うことが判明した)
あ、いや、日本の缶コーヒーのサイズ覚えてるから良いんですよ。
小さいですよね~。
美猫さんになる予感。
ちょっと長毛ですかね~?
おトイレできる良い子になって大きくおなり~!
2011/10/07(金) 04:59 | URL | Kotora #-[ 編集]
元気くん、お誕生日おめでとーう!!
あのマドロス元気君が、400グラムだったのかぁ。
小さかったんだねえ。
あれ?たしかに遠近法か!?雅香ちゃん、大きくなった??
元気くんの1年がすばらしい歳になりますように。

っていうか!読み進めていてビックリですよ!
猫がいる~!仔猫が~(≧□≦)
まだ二年目10月で~!!
250グラムって、ちっこいなあ。まだ刺激しないと排泄できないのね。
ずいぶんとやんちゃそうな子なのね(^^;
かわえええええ。
2011/10/07(金) 06:45 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
元気君、お誕生日おめでとう~~~
また1年、健康で良い年になります様に!

缶コーヒーは小さいのですよね?
子猫ちゃん、ちっちゃいな~
あどけないお顔で可愛い~
2011/10/07(金) 07:57 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
元気クン、誕生日おめでとう。
そうか、元気猫さんと出会った時は
400gだったのね。
一生懸命に泣く、それがどんなに大切なことか、
知っていたのね。

さてさて、子猫ちゃん・・・・
ウチは子育てを買って出た子がいたので、
その子に任せちゃったけど(笑)
そんなことしちゃいけないわね。
離乳ができて、自分でトイレが出来るようになったら、
赤い糸を探さなくちゃね!
2011/10/07(金) 08:43 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
元気くんの赤ちゃん時代‥‥
それと対比して‥‥
ちっちゃいですね。
でも、GENMAさんのおかげで、元気に育ってますね。
よかった!よかった!
訪問コメなど、気にしないで下さいね。
こんなちっちゃなニャンコ!
とても手がかかるでしょうし‥‥
他にも家族がいっぱいだし‥‥(笑)
2011/10/07(金) 08:45 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
元気君、5歳のお誕生日おめでとう~♪
これからも健やかに元気で暮らしてね。。
チビちゃん、ちっこいね~^-^
この仔も健やかに育ってほしいですね。。
大変でしょうが、頑張ってくださいね。。
2011/10/07(金) 10:27 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
わ~!ご無沙汰してたら本当に3年ごとの…に
なっちゃってましたね。でも10月ですけど…。
元気猫さん、大変だ~。元気くんのお誕生日どころじゃないね。
これから育児の始まりですね。
また元気猫さんちの家族が増える気配がします。
2011/10/07(金) 10:58 | URL | あきママ #-[ 編集]
元気君5歳オメデトウ!もっともっと元気でねっ!あっ、スプレーはだめだよぉ~。
そして。。。。ちっこいのぉ~って缶は万国共通かも~~だが、海外組みにはちょこっと感覚きびしいどぉ~。やっぱビール瓶でっ?(笑)
うんうん、私としては大きくなるまで見届けて。。。(←無責任ですまんっ)
2011/10/07(金) 12:44 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
元気くん、5歳のお誕生日おめでとう!!^^
過去記事も読んできました。
ということは…元気猫さんもHappy Birthday!!ですよね^^
毎年、お誕生日は鮪の赤身なんですね!いいなぁ♪

万国共通w わかりやすいです^^
そうなんです、わたしもずいぶん前に禁煙しちゃったし、娘も吸わない、
なので一番比べやすいものがなかったのですw
うちのチビもおかげさまで刺激排泄させなくても、毎日いいブツを
生んでくれるようになりましたよ^^
そりゃ、今月の18日で2ヶ月だものね。
そちらはまだまだ乳飲み子育てですねぇ、ファイっ^^
2011/10/07(金) 14:17 | URL | レイナ #-[ 編集]
元気くん5歳のお誕生日おめでとう♪
元気猫さんもお誕生日おめでとうございます♪
毎年マグロの赤身をプレゼントなんですね。いいな~。
元気くん&雅香様:おチビちゃん:洗練の極み!!
おチビちゃんちっちゃすぎる!!!
破壊力満点のカワイさですね~。
2011/10/07(金) 15:16 | URL | シュリエル #-[ 編集]
元気くん誕生日おめでとー:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちっこいのがいる!

1ヶ月経つかたたないかくらいですか?
かわゆすぎて釘付けになりました(^^)

元気におっきくなってね~♪

2011/10/07(金) 15:38 | URL | tori #oCej7oRg[ 編集]
元気くん誕生日おめでとう!!
今年1年が元気君にとってすばらしいとしになりますように♪

マグロの赤みはダイエット効果があるらしいので
沢山食べてね^^

いや、家の中で猫拾うって・・・
でもでも、きっといい子に育ってくれますよ!
里親さん見つかるように祈ってます

それにしても雅香ちゃんかわいいー♪
2011/10/07(金) 15:46 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
元気君お誕生日おめでとう*^^*
これからも名前の通り元気でいてね!!!

お~~~~ちびっこやっぱちっこい!!!
本当に家の中で保護だなんてびっくりですよね!!
母猫がつれてきたのなら他にも連れてきそうだけどこの子だけ・・・ってことは・・・
微々たる事しか出来ませんが
何かできることあったら言ってくださいね!!
2011/10/07(金) 16:04 | URL | maik #-[ 編集]
元気猫さん、元気くん、お誕生日おめでとう!!!
名前のように元気でね。

ニューフェースも元気くんのように大きく育って。でも、スプレーはなしでね。
2011/10/07(金) 18:53 | URL | Maai #O8fglyyA[ 編集]
元気君、お誕生日おめでとう。
これからも元気に過ごしてね!

我が家にいるバターは実家に捨てられていました。
猫を飼っているところにわざと捨てる人っているんですよね・・・

私に出来る事があれば良いのですが・・・
仔猫にステキな家族が見つかりますように。
2011/10/07(金) 19:12 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
元気くん、お誕生日おめでと~!!

え?コーヒー缶?
そんなもん大きさわからんやん(T▽T
日本にしかないやん。
っていうかコーヒー缶って色んなサイズない?
文庫本にしてけろ。
2011/10/07(金) 20:06 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
ハッピバースデー!
改めてみると、やっぱ可愛い!!
ためいきでてしまう。 そのつぶらな瞳に見つめられたら、とろけてしまうぅぅ。 でしょ?
2011/10/07(金) 20:12 | URL | miew #-[ 編集]
元気くん、お誕生日、おめでとう~!
これからも名前どおり、元気な子でいてね~^^
んん??缶コーヒーってどれくらいの大きさでしたっけ?
今、缶もいろいろあるみたいだからよく分かりません(汗)。
というか、こっちでは缶のドリンクってあんまりないからよけい分からないですー^^;
2011/10/07(金) 20:26 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
元気君
お誕生日、おめでとう♪

マグロの赤身、もう食べちゃったかな?

キミはリーダーなんだからお母さんのこと
よろしくね。
ちっこいのも・・・

おめでとう~~~♪
2011/10/07(金) 21:36 | URL | yukiko #Aszvn8R.[ 編集]
どしぇーーーーーー!!!!!!
久々にお伺いしたら…なんと!
仔猫がおる!しかも、極小!
そして、けっこう大物!(笑)
あぁ…なんということでしょう…
元気猫さん!頑張って!
里親募集する時は、リンク貼るからね!
それにしても…かわえぇ~(´ε`*人)

元気くん、お誕生日おめでとう☆
これからも、元気猫さんをはじめ、
みんにゃや麻麻ちゃんをよろしくね~
2011/10/07(金) 22:53 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
元気ちゃん、5歳おめでとお!
400g!ちびっこだったのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ 洗練のきわみにゃんこちゃんもちっちやいですけどねー(* ̄m ̄)ウフッ
元気くん、5歳もいいこといっぱい楽しいといっぱいありますように!
家長の威厳でがんばっちゃうにゃあ!\(⌒∇⌒*) 
2011/10/08(土) 02:37 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
元気猫さん、元気くん、お誕生日おめでとう♪♪
素敵な一年になりますように。
元気くん目標:スプレーをなくしましょう!
大きさ比較、なるほど、単行本ね。
あとはハガキとかお札?
2011/10/08(土) 08:52 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
元気君 お誕生日おめでとう☆
マグロ  いっぱい食べて、楽しい1年にしましょうね~
元気猫さんも、マグロを食べて エネルギーをチャージしてくださね
ホント チビちゃんの可愛いこと!
うちの珊瑚も500グラムで保護して、チビだと思ってたのに、まだまだ小さい子なんですね
元気君、可愛いチビちゃんやみんなのこと よろしくね~
2011/10/08(土) 12:10 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/955-12f3f4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
