3年ごとの11月に・・・ 体重計を・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

皆さん、元気へのバースディメッセージありがとうございます。

ついでに私にも・・・・・(゚∇^*) テヘ♪

何時も思う事ですが、縁逢って巡り合い一緒に生活するようになって

犬猫と言え、家族の一員です。

健康で長生きして、何回も誕生日を迎えて欲しいと思います。

本当は皆さんの所にお邪魔して、お礼を言わないとならないのですが

この場を借りてお礼申し上げます。

Facebook(案の定放置中!)の方も、コメントありがとうございました。



さて、色々な方の所でお見かけするこの 「体重計」

気になってはいたものの、それなりのお値段がするので

買い控えていたのですが・・・



今回の騒動で買っちまいましたよぉ~~~!!!

(初めは料理用のスケールでいいかしらと!)

DSC07471_convert_20111006132925.jpg

だって子猫の体重増加は、やはりちゃんとチェックしないとねぇ。

そうだ、元気の誕生日プレゼントはこれにしよう♪

(いいのか?まっ、本猫は誕生日って自覚は無いからな!)



いい加減な飼主だこと!!!

DSC07476_convert_20111006140031.jpg

雅香(ガガ)さん、さっそく検品に入ります♪

DSC07484_convert_20111006140052.jpg

肝心なこの子・・・

DSC07486_convert_20111006140112.jpg

さてさて、どのくらい増えているかな?

DSC07489_convert_20111006140131.jpg

チビの測定は毎日夜の食事後、トイレを済ませた状態で計ります。

獣医の所で計ったのが、4日の朝9時(一番ゲット)だったので

一日半くらいで、100gUP!これって凄いよね。

だって新生児一匹分だもの。

獣医の体重計と言うより、獣医の言い方がアバウトだった?

10月6日 350g
10月7日 370g
10月8日 380g

でもその後、一日で10~20gUPぐらいが普通なのか?

うぅ~~ん、子猫は分からん。

てか、大昔オリーを繁殖した事があったけど

もうあれだけヒッチャキになって付けてた体重、忘れました。



ちなみに大人の皆さんはと言うと・・・・・

元気 5250g
優輝 4430g
雅香 3990g

華華と風風は測定不能(捕まらないので)

元気と優輝は多分、現状維持だと思うが

雅香さん・・・もうすぐ大台、ヤバくね?




海外組の方達から、缶コーヒーのサイズが分らん

(日本の方、一番小さい缶です。)との

クレームが押し寄せてるので・・・

分ったよぉ~文庫本で撮り直すから待ってて!!!







コメント
この記事へのコメント
遅れましたが、元気君お誕生日おめでとう(=^^=)
そして、、、
おっと~!乳飲み子ですか。
でも、元気そうな子猫ちゃん。
大きく元気に育ちますように。
うちも、今年4頭目の子猫です。
お互いがんばりましょ~^^
2011/10/08(土) 22:10 | URL | ブルームーン #N0fGSRtA[ 編集]
うちもこの体重計と料理用スケールの両方あるけど、
子猫は動き回るのでスケールだとなにか入れ物ごとでないと
すぐに難しくなっちゃうので、この選択は正解ですね^^
子猫は、日に10グラム増加が平均なので、とっても順調だと思います^^
380グラムだったら生後3週間ってとこですね。
うちは510グラムになりましたよー。

そっかー、日本と海外では缶の大きさが違うんですねぇw
文庫本は世界共通サイズ?
2011/10/08(土) 22:26 | URL | レイナ #-[ 編集]
ああ文庫本!そりゃ良いアイデアです!
ああ今まで思いつかなかったなあ~。
日本から持ってきてるんだし、皆さん絶対一家に何冊かありますよね!

その体重計…他のブロ友さんが持っていて…。
欲しいな~って思ってたんですけど、どうせこっちじゃ売ってないし。って思って値段も調べなかった。高いんですね。じゃあはなから無理だ~。
子猫ちゃんはすくすくすくすくっと育ちますよね。藍を見ていてほんとに成長が早くて…。
2011/10/09(日) 08:13 | URL | Kotora #-[ 編集]
今日は、お出かけうなので、
コメ日曜で~す。(笑)
体重計あるといいですね。
ラッキーは、現在3.8kgになりましたが、まだ
GENMAさんちのニャンコに負けてますね。(笑)
2011/10/09(日) 10:07 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
遅れましたが、HAPPY BIRTHDAY ♪

ちびちゃん順調に成長中ですね!
お兄さん・お姉さん猫がいるのは心強いかも。
しっかり猫の社会性を身につけられていいですよね。
今は缶コーヒーを通り越し、缶ビールサイズかな?
(350ml缶なら世界共通じゃ?)
2011/10/09(日) 15:00 | URL | ANKO #-[ 編集]
猫さんの体重計、買ったのですね。
我が家は仔猫は調理用のスケールで
大きくなったら人間用のを使ってます。

仔猫は1日5~10g前後の増加が普通なので
順調に育っているって事ですね。
2011/10/09(日) 19:25 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/956-d7e34ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
