3年ごとの11月に・・・ トイレ模様と比較対象
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

お食事中の方はくれぐれもクリックしないように・・・



私が居ない間はケージに入っててもらってます。

中はベット(ちょっとまだ心配なのでシーツをON)と

トイレ(シーツの上に砂)を入れてあります。

DSC07499_convert_20111008150139.jpg

ベットのシーツにチッコしちゃったのは、初めの一回のみ。

すぐにトイレを覚え、シッコは数知れず、ウンPは5、6回くらいしてます。

ただ、まだ食事後は刺激をしてますが

今日の昼から今まですぐチッコしてたのがしなくなり

もう自分ですると言う事かも。

猫って本当にトイレは楽ですね。

すぐに覚えてくれる♪




ただスプレーってやつは別なのね・・・。( ▽|||)

20111008-150735-11072600.gif

それともうこんな風に遊びます。

DSC07493_convert_20111008145956.jpg

こんなおチビでも、好奇心は満々!

DSC07494_convert_20111008150032.jpg

私が指を動かすだけでも、興味津々!

DSC07497_convert_20111008150055.jpg

この時期、いっぱい遊んで人間に慣れる事が大事♪

DSC07498_convert_20111008150117.jpg

私が割ける時間を出来るだけ上げるからね♪

DSC07531_convert_20111008150205.jpg

その分、他の子達にしわ寄せが行くのも可哀相だけど・・・

まっ、睡眠時間を削ればいいか!

でも涼しいと寝れちゃうのよね。

しかも寝る時間が遅くなってるから、朝起きるのが大変になってる。

DSC07533_convert_20111008150225.jpg

ちなみにこの左手はまだ無事?ですが、

右手はちっちゃな傷が無数に出来てます。

子猫の爪は引っ込まなくて、鋭いのよ・・・・・

子猫が居る勲章ですね♪

DSC07556_convert_20111008150243.jpg

ケージから出すと、今までは私の周りにだけ居ましたが

段々と冒険するようになり、

少しずつ歩いたり(何故かガニ股、それが又可愛いのぉ~♪)

パタパタっと走ったりしています。



少しずつ「成長」してくのが分かって面白いですね。




海外組の方達へ・・・・・・

これでどぉ~だっ?

クリックして見てね♪


DSC07560_convert_20111009133447.jpgDSC07568_convert_20111009133513.jpgDSC07570_convert_20111009133532.jpgDSC07571_convert_20111009133550.jpg


ちなみに、関係ないけど文庫本は

私の好きな 「レイ・ブラッドベリ」 の

『何かが道をやってくる』です♪

そこそこ、古いと言わない・・・・・・



まっ、読み漁ってたのは中・高校生の頃だからねぇ~(= '艸')



【本日の体重】  

400g




コメント
この記事へのコメント
うわ…ちっちゃ…。
文庫本と一緒で、やっと大きさが把握できました~!わざわざすいませんでしたね…。(でもほんとに海外組全員缶わかんないって言ってましたね(笑
そうそう、仔猫って何回もちっこしますよね!
私藍があまりにもちっこ回数が多いから仔猫なのにもう膀胱炎??みたいなこと思ってしまいました…。
それにしても、おもしろい猫砂ですね!丸くて大きい!
日本はいろいろ種類があっていいなあ…。
2011/10/10(月) 03:57 | URL | Kotora #-[ 編集]
ホントに小ちゃ~い!!!
うふふ、かわいいな~♡
Sashaの子猫時代はこんな感じだったのかな~
なんて勝手に想像しちゃいました。(笑)
子猫が遊ぶ姿ってすごく一生懸命で可愛いですよね!
うんうん、日本は猫砂の種類が豊富で羨ましい!
どっちにせようちの子は鉱物のしか使ってくれないんだけどね・・・(涙)
2011/10/10(月) 05:08 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
うわ~
思ってたよりちっちゃいぞ@@/
かわいいわー。子猫~~!!!
2011/10/10(月) 08:26 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
うわっ、まだまだ小っちゃいのですね。。
とっても可愛いお顔をしています。。
きっと良いご縁がありますよ。。
それまで大変でしょうが、
頑張ってあげてくださいね。。
応援していますよ~^-^
2011/10/10(月) 08:29 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ほんとに小さくて、かわいい!
爪が鋭いんですね。
ワンコも、小さいときは、歯が尖っていて、
針のようで、ちょっと噛まれても痛いのと似てますね。
子猫の可愛さは、格別ですよね。
じゃれるのを、広島では、たまをとる というんですが、
子猫のしぐさは、ほんとうにかわいい‥‥
見てるだけで、癒されますね。
GENMAさん!無理しないように‥‥
2011/10/10(月) 12:24 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
トイレはもうバッチリみたいですね。
こんなちっちゃいのによく覚えられますよね。
にゃんこってフシギ。
何にでもじゃれたいお年頃ですね~。
いろんなものに、目をまんまるくして、おちりぷりぷり飛びかかって・・・
まだまだ目が離せませんよね。
早く大きくなってケージ卒業できるといいね!
2011/10/10(月) 12:50 | URL | シュリエル #-[ 編集]
WOW!!想像してたよりちっこいどぉ~!
このまんま大きくならんでよろし!そしたら肩乗りにゃんこで、会社のお供もできるしね~。。。
2011/10/10(月) 15:33 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
400g 可愛い~~^^
お目メが お目目が~~~~~~~嗚呼!よだれがでるのは 何故だろう!!!
可愛すぎますね!!!
切ないくらい 可愛いですね(^^)

2011/10/10(月) 18:53 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
チビちゃん 超可愛い~~~
トイレも覚えて お利口さんですね
400グラム、順調に増えてますね
元気猫さんのお手々の傷は、名誉の負傷ですものね
ホント 可愛いな~
チビ猫ちゃんと遊びたい衝動を抑えるのに 必死な私です…
2011/10/10(月) 19:04 | URL | hana #-[ 編集]
仔猫って日に日に成長するのが分かりますよね。
うふふっ~可愛い。
可愛くて手放せなくなりますよ。
2011/10/10(月) 19:09 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
今がちょうどうちのチビを保護したくらいの大きさですね^^
もう小さすぎて、どこに力を入れても不安でw
とてとてと歩く姿はこの頃だけなので、
もう可愛くて仕方がないですよね!^^
2011/10/10(月) 21:33 | URL | レイナ #-[ 編集]
子猫ちゃん、やっぱりちっちゃいですね~!
今回ので、大きさがやっと分かりました(笑)。
今度から、文庫本でお願いします(笑)。
そうそう、猫ってすぐにトイレを覚えてえらいですよね。
これが人間だと、まだまだずーっとおむつしたままですから^^;
2011/10/10(月) 23:00 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/957-08f0225f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
