3年ごとの11月に・・・ 何故・・・?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

何故、今までブログを放置してたのに

いきなり毎日UPしているかと言うと・・・・・

この子がどこか里子に行った時、

そちらの新しいママさんやパパさんが

この子の生い立ちや、本当にちっちゃい時にどんなだったか

記録として残せておければとの思いです。





ミルクが口に付いてるよぉ~~~っ♪


DSC07592_convert_20111010112455.jpg

私が一生面倒見て上げるよ!

って言うのは簡単ですが、今の大人猫達の状況を考えると

もう限界って感じがするのです。

先程も原因不明の喧嘩が始まり、やってない猫達もピリピリモード・・・

パニックになって私の足の上を凄い勢いで蹴って、流血騒動です。



後、私が帰宅後 優輝 が、

ベット脇のカーテンに凄い勢いでスプレーをしてて

頭に来てカーテンを外し、捨ててしまった。

ニ☆リに行ってカーテン、買ってこなくっちゃ!!!

(今まで元気のスプレーだと思い込んでた何パーセントかは、優輝かも?)

二匹で競って掛けてるから、家が腐るぞぉ~~~っ

DSC07623_convert_20111010112519.jpg



これが、昨日書いた 「ガニ股歩き」 です♪

実際に見るとかなり大笑いですぞ。


DSC07624_convert_20111010112541.jpg

去年来た、風風(ふうか)は身障猫で里親探しは無理だろうと

決めつけてしまい、うちの子宣言をしてしまいました。

そう言えば、 「1年ごとの9月」 だったわっ!!!

DSC07625_convert_20111010112607.jpg

その前の年の雅香(ガガ)は、完全に大人猫で

おまけに気が強いときて・・・

結局、うちの子にしてしまった。

元気の気持ちも考えずにね。

※ 雅香(ガガ)は正統派?の 「3年ごとの11月」 です!

DSC07635_convert_20111010112631.jpg



わっ!びっくり状態!!!(ピンポケでゴメン)




保護って本当に大変だと思います。

私は保護するからには、最悪里親が見つからない場合
自分が責任持って最後までと思ってるので、
出来れば保護しなくてはならない状態になりたくない。
(凄い言い方で誤解されるかしら?)

だから保護を沢山して、里親探しをいつもされている
方達には、本当に頭が下がります。
(私のブロ友さんにも、何人かいらっしゃいます)

出来る限り応援したいとは思うけれど、
自分は出来ないと言うのが本音です。

まぁ、今回のように目の前に現れちゃったら
仕方が無いですけれどね。


個人でする事には限界があります。
それを越えると、多頭崩壊に陥るし
人間も猫も悲惨な事に・・・

何時も思うことですが、
猫が好きで可哀相で見てられなくて、
思わず手を差し伸べる人が、
悲しく辛い思いをしたり、
他人に批判されたりしなければならないのか
凄く理不尽に思えてならない時があります。

でも手を差し伸べて幸せになる子が
一匹でも多くいれば報われるのかな・・・・・・・・?








【本日の体重】  

410g








コメント
この記事へのコメント
おっしゃるとおりですね…。
っていうか、なんでこうまで無責任に増やす人が多いのか…。
そして自治体の動きも遅すぎる…。
改善されるのが遅すぎる…。
ああ本当に、なんとか状況が変わらないものでしょうか。
元気猫さんも本当に大変だと思います…。
スプレーで頭にくるの、分かります。ウチも実家の猫が去勢してもずっとそうだったので…。
子猫ちゃんんかわいいパワーはでもすごいですね…。がに股かわいすぎ!
きっとよい里親さんがみつかりますよ・・・。
2011/10/11(火) 02:25 | URL | Kotora #-[ 編集]
家族になる前の様子を見られるのは嬉しい!
子猫ちゃん、まだヨチヨチ歩きだからがに股
なのかしら?
良い家族と巡り会えます様に。

子猫ちゃんの世話だけでも大変なのに....
皆もまだ混乱してるんですよね。
落ち着いてくれると良いのだけど。
2011/10/11(火) 07:55 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
うーん・・・
きっといい里親さん見つかるよ。
信じましょう。
そして、里親だけじゃなく、預かりさんを募集したら?
今、いっぱいいっぱいなんでしょ?
きっと見つかると思うよ。
里親に出すまでの預かりさん。
早い方がいいよ。
やってみようよ。手伝うよ。
なんでも一人でがんばりすぎー。ぶーぶー。
2011/10/11(火) 10:24 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
そうですよね‥‥
目の前にいると‥‥
ラッキーパパも,心が痛みますが,
里親には,なれないですし‥‥
保護されてる方々,本当に頭が下がりますね。
何とかいい方法は,ないのでしょうかね。
それにしても,子猫ちゃん!
かわいいですねぇ~。
一方のニャンコバトル‥‥
やはり,子猫が来たことと関係があるのでしょうかね‥‥
早く落ち着くといいですね。
2011/10/11(火) 10:36 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
子猫ちゃんかわいい!!
こんなにかわいいんだから里親さんきっと見つかりますよ!

本当に保護されている方頭が下がります。
私も何か力になりたい!と思いつつも
うちで引き取るにはスペースの問題が^^;
でも目の前に現れちゃったら
やっぱり保護したと思います。
うん、anemoneさんの言う通り、抱え込まないでSOS発信してもいいと思います。
みんなで出来ることを協力しあおう!

スプレーおさまるといいですね
疲れてるときにされたりするとちょっと
ウワーってなっちゃいますよね
うちもピコがおしっこ王子なので
分からなくもないです^^;
2011/10/11(火) 13:58 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
わかりますよ。願わくばみんな幸せにしてあげたい!
けど、出来れば目の前に現れないで…って気持ち。
見てしまったら、そして手をさしのべてしまった時点から自分の責任ですもんね。
うちも"ゆう"がうちの群れのボスなので、新しい男の子の受け入れは難しいです。
だけど保護してしまう子は何故か男の子で…。
なんとしてでも里親さんを見つけてあげるつもりではいますが、
もしもどーしてもダメだった場合は、うちの子にするつもりです。
わかっちゃいることなんだけど、目の前で片目がふさがっている子がいたら、
頭の中空っぽになって気がついたら抱いてる。
先住のことも気にかけないといけないし、ホント難しいですよね。

がに股歩き、可愛いなぁ。こんなに可愛い子だもの、
きっとすぐに里親さんが現れると思いますよ^^
2011/10/11(火) 15:07 | URL | レイナ #-[ 編集]
子猫ってお腹がぽんぽこりんでがに股歩き、なんですよね~。
それが堪らなく可愛いわ。

私も出来れば子猫をこれ以上保護したくない・・・
何時もそう思っています。
出来るだけ外に出ないで海や公園に近付かず・・・
でも毎年増えてしまうのは何故でしょう。

ほんと限界ってありますからね。
仔猫にステキな家族が見つかりますように。
2011/10/11(火) 20:23 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
幸せにしてあげたくて手を差しのべる、できそうでなかなかできないことです。
だから保護して里親さんを探される方には本当に頭が下がります。
なのに、世の中、理不尽なことが本当に多いですね・・・

元気くんだけでなく優輝くんまでスプレーをしていましたか・・・
先住にゃんこをいたわりながら、保護した子の世話をするのは、本当に大変だと思います。
早くこの子が良縁につきますように。
元気猫さんがゆっくり休めますように。
2011/10/11(火) 20:36 | URL | シュリエル #-[ 編集]
保護しては里親さんを探し、
私財をはたいて頑張っていらいっしゃる方には、
本当に頭が下がります。
正直、私にも出来ません…
でも、こんな方法で目の前に現れたら、
逃げる訳に行かないですもんね。
元気猫さんのお家に、この子を置いて
行った人の事を考えると、腹が立つ!

早く、良い里親さんが見つかって、
元気猫さんもゆっくり休めるといいですね…
それまで、大変でしょうが、どうか無理せず、
お体はお大事になさって下さいね。

それにしても、やっぱり仔猫はめんこぃヽ(*≧ω≦)ノ
2011/10/11(火) 23:38 | URL | もちつきママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/12(水) 00:04 | | #[ 編集]
こうしてあらためて見るとホントにちびっちょいのにゃあ!@@!
もうじき体重倍になっちゃいますねー(´ー`* ))))
ちびっこちゃん、お病気になる前に元気猫おねえちゃんと会えてよかったよ♪
ホントのお家がみつかりますように。
元気猫おねえちゃんの言ってることよぉくわかるよ。

元気ちゃんと優輝ちゃんのチィおさまりますように。
2011/10/12(水) 03:33 | URL | Gavi #PMic4jLs[ 編集]
ちびちゃん、すくすく大きくなってますね。
元気君も元気猫さんの保護された時
400gだったんだ・・・
今のちびっこと同じくらいだね。
遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!
ちびちゃんに良い里親さんが見つかりますように!
2011/10/12(水) 04:26 | URL | sari #-[ 編集]
散歩のときラジオを聞いてたら、
こういうのがありました。
ニッポン放送の企画です。
ニッポン放送『ワンニャン家族探し!』
よければ、見てみてください。
https://www.jolf.co.jp/event/info/entry_3813/3813.php
2011/10/12(水) 07:43 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
命を救いたいと気持ちとは裏腹に
それを簡単に出来ない状況が本当に辛いですよね。

この子の里親募集、バナーを作ったり
新聞や愛護団体の里親募集掲示板などに載せてみては如何でしょう?
2011/10/12(水) 10:23 | URL | maik #-[ 編集]
がにまた 可愛い^^
そうそう~子猫って こんなですよね!!
日々 育ってるので 嬉しいですね!

おとにゃたちは ストレスでしょうね^^;
みんにゃ 大変・・・。かーてんもお疲れ様です。
そろそろ可愛い写真をとって チラシを作り まず 動物大好きな人が 来る 動物病院へ貼らせてもらったり 里親募集の動きをしたら どうでしょう?
行動を 起こさないと いつまでたっても 運命の家族とは 出会えません^^

私も 目の前にいたら 保護してると思うので・・・・。
うちが かかってる獣医さんは ボランティアで 保護猫の治療をされて 里親募集をされてる先生で いつも頭が下がります。
でも みんな 幸せになっています(^^)
良いご縁が あるといいな~~~
2011/10/12(水) 10:36 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
共感しました。全く私と同じです。できれば保護したくない、しかし保護しないと危険か病気か…の猫をほって置けません。里親に出すには愛情が湧いてしまいます。難しいです。良かったらリンクさせて頂けませんか?宜しくお願いします。
2011/10/18(火) 17:53 | URL | サビママ #cbwYL0zY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/958-1f1c3861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
