3年ごとの11月に・・・ チビ猫に関するご報告とお客様
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 




当たり前の事ですが、子猫って一日一日しっかりして来ますね。

凄いスピードで成長してるなと感じます。

DSC07924_convert_20111012140106.jpg

シャカトンの仕組みも理解し

入っては通り抜け、たまにメッシュの部分に爪を引っ掛け

楽しげに遊んでおります。

DSC07934_convert_20111012140152.jpg

この子、絶対に頭がいいと思う♪

DSC07866_convert_20111012140020.jpg

ただ、私の左手にも被害は出始めて来ています。

お風呂に入って、ありゃ~ここもやられたわと

遺憾無く 「M」 を発揮しておりますよ!!!ハイッ。



【昨日の体重】  

420g

【本日の体重】  

430g



そしてここでご報告です・・・・・・・・・・


皆さんに過大なるご心配を頂き、
そして色々とアドバイスして下さり、
ありがとうございます。

このチビ猫の事ですが
あるブロ友さんが、私の事を気遣って
シッターを名乗り出て下さいました。
里親募集もその方の所から、して頂けるとの事。

その方も多頭飼いされており、お仕事もされてるので
初めはお断りしていたのですが、
他にも手伝ってくれる人が身近にいらっしゃるとの事なので
お言葉に甘えさせて頂く事にしました。

勿論、募集を掛けられるようになったら
私も全力で探したいと思いますし
皆様方にもご協力を仰ぐと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。

今の予定では来週早々に、その方の所へ
おチビをお願いに上がるつもりです。

自分で言うのも何ですが
この子は今までの子達の中で
一番手が掛からないイイ子です。
きっと嫌、絶対に幸せになって欲しい・・・


皆様も応援並びにご協力お願い致します。


送り届けたら、又ご報告させて頂きますね。





ここからは別記事になります。

昨日、お客様がいらっしゃいました。

「まめつぶあんず~」 の、ツブシオさんです。


この大騒動が勃発する前、私が怪我する前から

拙宅にお招きする予定だったのです。


DSC07725_convert_20111012135726.jpg

ツブシオさんのお宅には

長男のツブ君、
次男のまめ君、
長女のあんずちゃん(この子だけワンちゃんです)と、
次女のエビちゃんが居るのですが

ブログにお邪魔してすぐに、あんずちゃんは麻麻(まお)に
ツブ君は、毛色は違うけど元気に
まめ君はそのまま優輝に
エビちゃんは、華華と雅香を足して2で割った感じ?

もう、親近感バリバリでした♪

DSC07727_convert_20111012135743.jpg

ツブシオさんは、今回私の状態を心配して下さり

顔を見に来て下さったとの事。

DSC07734_convert_20111012135803.jpg

お会い出来て本当に嬉しかったです。

(本当はお会いするのはこれが二度目ですが・・・)

DSC07735_convert_20111012135822.jpg

ツブシオさんも、じゃらしマスター!!!

華華と風風が、飛びます♪飛びます♪ (o^-')b グッ!

DSC07738_convert_20111012135842.jpg

元気は飛ばないの?

元気はおしゃべりなので、よく鳴くのですが

声が可愛いって褒められたよね。

(確かに、壮年男子にしては可愛い声だ・・・)

DSC07739_convert_20111012135906.jpg

で・・・優輝ですが

我が家にいらして下さった方はお分かりでしょうが

とにかく「シャイボーイ」なもので・・・

大勢でいらした時より、初めから出て来てはいるのですが

ツブシオさんが動くと、プチパニックで

ドォ~~~ッと逃げ惑う。

そんな影に隠れてないで、出ておいでっ!!!!

DSC07764_convert_20111012135924.jpg

まめ君は私が行ったら、出て来てくれるかしら?

DSC07852_convert_20111012135948.jpg

お土産を頂いてしまいました。

チビ猫にもフードを・・・

DSC07705_convert_20111012135702.jpg

こんな素敵な爪とぎ

ビニールから出したとたん、元気がまずチェック!

その後、全員で爪とぎとリラックスしていました。

その様子は又、載せますね♪



ツブシオさん、ありがとう♪



ツブシオさんと、麻麻(まお)と元気の散歩にも行きました。
その様子は、又明日にでも・・・






コメント
この記事へのコメント
昨日は、ありがとうございました。
丁度、ワタシも記事にした所です。
2011/10/12(水) 23:33 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ツブシオさんがいらしたんですね!
さすが、ジャラシ上手だわ~
いつも、まめちゃん、エビちゃんで鍛えられてるからねww

チビ猫さん、元気猫さんや、元気猫さんちの猫さんへの負担を考えたら、
シッターを名乗り出てくださった方に委ねるのも有りかと。
要は、みんな、幸せになれれば^^
里親募集の際は、お手伝いさせてくださいね!
2011/10/12(水) 23:58 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
あんなにほよほよだった子にゃんこが~~~
もうこんなにしっかりしてる!
本当、子にゃんこの成長はあっという間ですね。
シッターを名乗り出て下さった方がいらっしゃるんですね。
色んな状況を考えてみれば、それもアリだと思います!
ほんなさんも仰ってますが、みんな幸せになれればOK!^^
子にゃんこちゃん、素敵な家族が見つかるといいな(´∀`*)

うひゃーっ、とんでるとんでる!
華華ちゃんのとびっぷりにはちょっとびっくりですよー。
風風ちゃんもしっかりとんでるし!(笑)
ツブシオさんたら、実はじゃらしマスターだったんですね。
うーむ、弟子入りさせてもらおうかしら(笑)
2011/10/13(木) 00:14 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
チビ猫ちゃん、色んな事を学んで日々成長してるのね。
頑張り過ぎてもどこかに負担が出てくるだろうし
甘える時も必要だと思うわ。
そうそう、皆が幸せにならなくちゃ~

ツブシオさんのじゃらし使い、素晴らしい。
華華ちゃん、風風ちゃんのジャンプすごい!
2011/10/13(木) 00:33 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
よかったね!!!!
そっかそっか、よかったよかった。
甘えるのもたまには必要だよ。
いい方がいてよかったね^^/

すっごい飛んでる~~@@
いいなぁ~~~!!!
2011/10/13(木) 08:21 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
シッターさんが現れたのですね。。
良かったですね。。
幸せなご縁がありますように、祈ってますよ。。
女将さんが励ましにおいでになったのですね♪
皆、応援していますからね~。。
元気猫さん、頑張ってね^-^
2011/10/13(木) 10:15 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
シッターさんがあらわれて!よかったです。
これで,一安心ですね。
よかった!よかった!
しかし,ワンコは飛行犬というのが流行ってますが,
ニャンコのジャンプに比べたら,問題になりませんね。(笑)
ガハハハ‥‥
ぶっ飛び!すごすぎる!(笑)
2011/10/13(木) 10:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
良かった良かった♪ 
うんうんチビちゃん早く永久のママパパに会えるといいね!
それにしてもツブシオさんってじゃらしマスター??飛びます飛びますっ!ってみんにゃすごいっ♪♪
2011/10/13(木) 13:24 | URL | JUNJUN #-[ 編集]
ほんと、よかった、よかった!!
自分のためじゃない、猫のためだもの。
そして、「おたがいさま」だものー(^^)
いいお友達がいるのも、元気猫さんだからなのよね(^^)
こんなに可愛いチビちゃん、きっとすぐに素敵なお家も見つかるはず♪
ふふふ、元気猫さんとこと、そちらの多頭のお家とで、社会性も猫好き度も修行はバッチリだね!

みんな飛んでるー!
それをしっかり撮ってるのもスゴーイ!!
2011/10/13(木) 14:09 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
シッターさんが見つかって良かったですね^^
素敵なお友達がいてうらやましいですよ!
そしてじゃらしマスターの方も^^
すごいジャンプだなぁ、うちにも全く飛ばない寝技専門の子がいるので
指導していただきたいわ^^
2011/10/13(木) 18:40 | URL | レイナ #-[ 編集]
ああそういうことになったのですね。
良かった…。
きっと良い人が見つかりますよ!

にゃんずすごい飛びよう…。
そしてそんなお写真が撮れてうらやましい~!

つめとぎ、かわいすぎ!
2011/10/13(木) 19:05 | URL | Kotora #-[ 編集]
シッターさんが見つかったのですね~。
少しは気持ちが楽になった?
でも淋しくなりますよ(悪魔のささやき?)

ジャンプ、ジャンプな可愛いお写真にニンマリでした。
2011/10/13(木) 19:41 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ツブシオさん じゃらし上手ですよね~
みんな飛んでる!すごい迫力です!
チビ猫ちゃん シッターさんが決まったのですね
ひとまず ホッと一息入れてください
里親さんも、見つかりますように…
出来るかぎり お手伝いさせてくださいね
しかし、このチビちゃんは 可愛いですね~
将来は、きっと美猫ちゃんになりますよ
2011/10/13(木) 20:17 | URL | hana #-[ 編集]
よかったですねー!!このコは絶対にいい里親さんが
見つかりますよ!彼女になら任せて安心ですしね。
もちろん私も微力ながらお手伝いさせていただきます♪

華華ちゃんのジャンプがハンパないんですけどー!
ちょっと飛びすぎよー!!
2011/10/13(木) 22:39 | URL | Tam #-[ 編集]
シッターさんを名乗り出てくれる方が現われたのですね!良かったですねえ。
わあ~!ツブシオさん、さすが猫多頭飼い!
じゃらしさばきがお上手!!
2011/10/14(金) 06:04 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
飛んでる!!すんごい!!飛んでる~~~~!!!!かっくいい!!!
2011/10/16(日) 18:38 | URL | 花あじさい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/959-44e18d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
