3年ごとの11月に・・・ ツブシオさんとお散歩
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


前から麻麻(まお)と、元気と一緒にお散歩をしてみたかったんです。



人間一人で犬二匹の散歩は可能だが

犬と猫を同時にするのは不可能・・・

DSC07806_convert_20111012153342.jpg

誰か来た時がチャンスだと、

ある意味手ぐすね引いて待ってたのですが・・・

以前、皆が来た時 その模様はこちら → 

この時は私がコンデジを落として壊してしまい

皆が撮った写真を当てにしてたのですが、

あれだけ人数が居て、ツーショットが上手く撮れなかったのです。


あっ!別に非難してる訳じゃ無いからねぇ~~~っ

DSC07818_convert_20111012153415.jpg



何故か?ツブシオさんを見上げる、元気が可愛いぞ♪

DSC07827_convert_20111012153436.jpg

麻麻(まお)はまだ大丈夫と、

ツブシオさんからお墨付き?を頂きました。



歩行はかなり危ういけど、内臓が丈夫で食べてくれるから。

後は寝たきりにならないように・・・・・だね。

DSC07839_convert_20111012153501.jpg

元気と麻麻(まお)の視線の先は?

DSC07840_convert_20111012153533.jpg

お外飼いの猫さん♪

DSC07841_convert_20111012153559.jpg

元気はあまり興味無し?

DSC07842_convert_20111012153622.jpg

この子も借家に住んでた人が、無責任に餌だけやって

引越しして行ってしまったんです。

ずっとその玄関で待ってた時は、可哀相だった。



あちらこちらでご飯を貰ってたけど

うちの前の公文の塾が、来てから全員受験に合格したから

「福猫」だと言って、餌を与えてたまに教室に入れています。

子供達が来ると構って貰えるし

彼女は、今の状況に満足しているようです。

DSC07845_convert_20111012153651.jpg

麻麻(まお)の向こう側で、俺はまだ家には入らんぞと

頑張ってる元気です!




☆ 本日のチビ猫


DSC07997_convert_20111013135951.jpg

ミルク♪

うまうまうまうまうまうまうまうまぁ~~~♪

20111013-140122-53512800.gif

ご飯の後は身だしなみを整えなくっちゃ!!!




【本日の体重】  

440g




[お詫び]

記事を上書き保存しながら書いていたら、UPする時に
日付を訂正するのを忘れて、前日の記事と逆になっていました。
ごめんなさい、訂正させて頂きます。

皆様からのコメントを頂きっぱなしで、訪問もコメントも
相変わらず出来ていません。
チビの件が落ち着いたら、少しずつ伺わせて頂きます。

もう少し、暖かい目で見てやって下さい。






コメント
この記事へのコメント
麻麻ちゃんと元気くんのツーショットがいっぱい!
麻麻ちゃんは脚力が見るからに衰えてきているから心配でしたが、お墨付きをいただけたんですね。よかった!
この三毛さんは人間に振り回されたけれど、自分で幸せをつかみ取ったんですね。さすが福猫!
おちびちゃん、一丁前に毛づくろいするんですね。
でも昨日のミルクがついてる姿は破壊力バツグンのカワイさだったよw
シッターさんが現れてくださって安心しました。
このまま元気くんや優輝くんのスプレーがひどくなり、元気猫さんもみんにゃもストレスがたまっていったら・・・と心配だったので・・・
人のつながりってあったかいですね・・・
おチビちゃん、絶対に幸せを掴もうね。
キミは今、あったかい人たちに見守られているんだから、絶対に幸せになれるよ!
2011/10/14(金) 00:04 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ワタシのブログにきてくださる方たちも
チビちゃんは絶対に幸せになるって、
太鼓判を押していますよ。
一丁前に毛づくろい・・・猫らしくなってきたのね。

麻麻ちゃん、うちの近所の老犬さんたちと比べると、
まだまだ元気です。
2011/10/14(金) 00:11 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
麻麻ちゃんと元気君、一緒にお散歩出来て
楽しかっただろうな~~
自分だけの判断だと不安だけど、お散歩してる
麻麻ちゃんを見たツブシオさんにも大丈夫って
言ってらえてると安心ですよね。

チビ猫ちゃん、手足が大きいな。
元気いっぱいに育ちそう!
2011/10/14(金) 03:10 | URL | mogu07 #azP35eMk[ 編集]
福猫…三毛は福猫ってドイツ語でいうんですよ。
でもちゃんと最後まで面倒を見てもらいたいですね…。

麻麻ちゃんお墨付きをもらってよかったですね!元気君と一緒にお散歩、いいなあ~。
犬猫散歩…あこがれるわ~。

ちびさんはアメショ入ってますよね。なんとなく渦巻きが見えてきた気がする…。
2011/10/14(金) 03:29 | URL | Kotora #-[ 編集]
チビちゃん、一丁前に毛づくろいして~
なんて可愛いのでしょ!
絶対に幸せになりますとも!
麻麻ちゃんも 楽しいお散歩が出来たみたいで 良かったです
福三毛ちゃんも、幸せになりますように
2011/10/14(金) 18:08 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/960-c4d76c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
