3年ごとの11月に・・・ 天気予報で・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


TVの天気予報で、来週は寒くなると言ってたので・・・ 



掃除ついでにホットカーペットを敷いてみました。

上のカバーだけは、イグサのカーペットと交換して敷いてたのですが

猫が上でバトルすると、柔らかいからヨレちゃうので

下にホカペを置くと安定するのですよ。

DSC08865_convert_20111022115529.jpg

でもってついでに・・・

DSC08868_convert_20111022115547.jpg

炬燵も出してみましたっ♪

え゛ぇぇ~~~もう出したのっ?って声が聞こえそう!!!

DSC08870_convert_20111022115605.jpg

この炬燵、伝熱部分を取り外してあるから

「炬燵」とは呼べないのですが・・・

DSC08871_convert_20111022115625.jpg

ただ、カバーを掛けただけなのに

猫共が嬉々として、わらわら入るのは何故?

DSC08872_convert_20111022115643.jpg

暫くして雅香を除いて全員出ましたが・・・

雅香は長毛のくせに、炬燵が大好き♪

DSC08874_convert_20111022115723.jpg


【本日のチッコ被害】

聡明なあなたはもうお分かりですね。

そうこの炬燵に引っ掛けてました。

ふんっ!そのくらいじゃビビらんわっ!!!!!


その後、元気の誕生日プレゼントの体重計 → 

持っていらっしゃる方はお分かりでしょうが

上に薄いピンクのすべり止めのマットがあるんですね。

今朝、バタバタしてる最中に体重計の横で砂掛け動作をしている元気・・・・・

んんんん?と良く見てみると、そのカバーの上に水たまりがっ!!!!

ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ン

かろうじて体重計本体は無事だったので、ホッとしましたが。

機械物に掛けるのだけは

止めてくれぇぇ~~~!(;`皿´)




【さらの動画】





トンネルをダッシュで駆け抜けます。

ねぇねぇ、どぉっ?

っとばかりに私の所に戻って来るのが可愛いんです♪



この一日前はこんなに走らなかったのに・・・

日々成長して行く様が、手に取るように分かります。

だからあっと言う間に、大きくなっちゃうんですね。

この頃を一緒に過ごせて、たった二週間だったけど幸せでした。




【追記】


7marzoさん初めまして・・・コメントありがとうございました。
動画はQuickTimeに関連付けて
YouTubeにUPしてるのですが、
画面上には縦横に変換する物は出て来ません。

レイナさんご指摘の、Windowsムービーメーカーでは
MPEG-4は読み込め無いようで・・・
wmvに変換して(別のソフトを使用して)使おうとしたら、
前のコンデジのmovは出来たのに、mp4は出来ない?

今のYouTubeには、編集の所に縦横変換のボタンがあるけれど
何かエラーメッセージが英語で出るけど、わっかりませぇ~ん。

と言う事で行き詰って放置しています。






コメント
この記事へのコメント
トンネルダッシュの後の
斜め走りも可愛かったですね。

機械もの・・・全部ブルーシートでくるんでおくとか・・・
2011/10/22(土) 15:10 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ホットカーペットの部分を読んで、”ここはちっこ被害にあわないかしら?”と思ってしまったんですが、ああ、コタツにやられましたか…。
体重計にまで!!
ほんと、機械だけは勘弁して欲しいですよねぇ(涙)。
さらちゃん、トンネルでとっても楽しそう!!
ああ、子猫の時期って本当にいいですねぇ^^
2011/10/22(土) 19:23 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
みんにゃん、おこたに嬉しそう!
閉鎖感が良いのかしら。
久しぶりに見たからチッコした?
機械関係は怖いから勘弁して欲しいですね....

さらちゃんにとっては大冒険だものね~
戻ってきて得意気なのが可愛い!
頑張った所を誉めて欲しいんだろうな~
2011/10/22(土) 21:19 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
やっぱりにゃんこはこたつが好きなんですね~♪
あったかくなくても、カバーがかかってると
密室な感じで居心地が良いのかしら???
うちはいまカバーをかけずに使ってますが
電気を入れてないと、ちょびなんかは一旦入っても
なんかちがう・・・って感じですぐ出てきたりします(笑)
あぁぁっ、元気くん!!!
機械ものはダメよ、機械ものは~!(>_<)

ちんまこい体でぽてぽてぽてーっと走る姿は
本当にたまらんですな(*´ω`*)
めんこすぎるわ~。

来週土曜日まで魔塔(その他イラストも有リ)Tシャツ等
ご注文お受けしておりますので、もしご希望でしたらどうぞです~。
2011/10/22(土) 23:12 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 07:34 | | #[ 編集]
こたつほしいなあ…。
私も普通に机の上からなんかかけようか…。
でもそれもむなしいなあ…。
ドイツでもコタツはやって欲しいな。だれか輸入して欲しいな。
みんな中に入ってかわいいですね~!

カバーの上とか・・・よく被害ありますよね。小虎もたまにですがお風呂のマットの上にやりました。

さらちゃんかわいいなあ~。本当にかわいい時期ですよね。ああ子猫…いいなあ。やっぱり。
2011/10/23(日) 08:10 | URL | Kotora #-[ 編集]
猫はコタツで丸くなる...の図ですね。
機械モノはもちろんだけど
布モノもちっこは止めて~!

この頃の子猫は日に日にできることが増えますよね。
毎日ただただ楽しいんだろうなぁ...。
2011/10/23(日) 08:42 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
うちは、ニャンコいませんが、
コタツでています。しかし、布団はまだです。(笑)
単に、座卓がコタツというだけです。
伝熱部分もついてますが、フラットなので
問題ありません。(笑)
しかし、シーシ攻撃!たいへんですね。
ラッキーパパは、鼻が悪いので、大丈夫でしょうが‥‥(笑)
確かに、電化製品は、水に弱し、
被害金額も大きいので、たいへん!
2011/10/23(日) 11:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
こたつだ~♪
みんな嬉しそう(^-^)
スイッチの入らないこたつでも、猫ってその中に入ること自体を楽しみますよねえ。
うちも山中湖にしかこたつないので、
行くと必ずこたつに入り浸りです。
あちゃー。こたつカバーにチッコ、うんうん、想像つく~(^^;
こういうところは狙われやすいでしょうね。
2011/10/23(日) 16:23 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/969-e73fe8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
