3年ごとの11月に・・・ 元気君どこに居るのかな?
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 




僕はココが気に入りました・・・・


DSC08834_convert_20111023141544.jpg


ZZZZZ~~

つって・・・そこは、洗濯ネット入れなんですが?


DSC08831_convert_20111023141527.jpg


糸くずが付かないように入れるのに

(型崩れ防止もありますが・・・)

洗濯する前に、猫の毛付けてどぉ~するのっ!?



洗濯機のすぐ上に、元気が入ってるのと

同じ籠があるのが分かりますか?

実はタオルが入ってて、同じ棚に並べてあったのですが

この様に元気が入ってしまうので、ここに避難させました。

ここなら入れないからね!


DSC08829_convert_20111023141509.jpg


ふんっ!!!

僕はここでいいもんねっ♪


あ゛~~~さよですかっ


この洗剤が並んでいる場所にも、窓側にチッコ引っ掛けたので

このように密集させています。

なんだかんだこちら側も知恵を使う訳ですよ。

ふぅ~~~~~っ



【本日のさら】

10月16日に撮影したものを、Gifにしてみました。

題して・・・・・・

「網に掛かった子猫」


20111023-152423-64608100.gif


ジタバタジタバタ・・・・・


20111023-152328-22794100.gif


あっ、可哀相 早く取ってあげて!って思うでしょう。

取って上げても又、入り込んで引っ掛けてるの。

何回もやられたら、あっ!これは遊んでるんだわと・・・

実際、自分で外せるのですよぉ~~~





10月23日07:34の鍵コメ様へ

二回もコメント頂いてありがとうございます。
色々とご心配頂き、ご返事もせず申し訳ありませんでした。

「さら」の事は、私の身体を気遣って
こて家さんが申し出て下さいました。
私も申し訳無かったのですが、5匹の先住猫のストレスや
このままだと我が家の6匹目になるのは
必然と言っても過言じゃ無かったのし、
正直、「さら」に使わざるを得ない時間も
凄く楽しかったけれど、辛くもあったのです。
少ない睡眠時間がもっと無くなったし・・・

「さら」のお陰で、皆様の温かい気持ちや応援に気付かせて貰い
こうしてブログを再開出来たのは、完全に「さら」のお陰です。

彼女は幸運の星の下に生まれたと思います。
これだけの愛に包まれてるのですから
きっと、いえ絶対に幸せな生涯を過ごすと思います。

これからも応援して下さいね。




そして、ブロ友さん達へ

少しずつ、お邪魔させて頂いてますが
まだうちに来てないじゃんと、言われる方の方が多いと思います。

もうちょっと、暖かい寛容な目で見ててね♪



【付記】

さっき気が付いたのですが、20日のカメラを縦にして撮ったさらの動画
YouTubeの編集で変換したけど、エラーメッセージが出たので
駄目だと思ってたら、変わってますね・・・






コメント
この記事へのコメント
チッコ被害><
大変だけど何とか乗り越えてください
うちもすでに今期2,3回羽毛布団に
されました^^;

↓コタツ大人気!
ついてもついてなくても入りますよね^^
2011/10/23(日) 21:01 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
これはもう元気くんとの知恵合戦。
誰にもジャマされない場所があれば、
チッコテロ、おさまるかしらん?
それとも事はそんなにレベルじゃないのかな・・・
2011/10/23(日) 21:09 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 21:34 | | #[ 編集]
元気君は潜り込める所を見つけるのが上手いな~
色々考えて対策しても、別な場所を見つけるんですよね.....
さらちゃん、網があるけど元気猫さんが見えるから
行けると思うのかしら?
絡まってるゴッコ、可愛い~
2011/10/23(日) 22:04 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 22:46 | | #[ 編集]
あ~ら元気くんがカワイらしいことしてくれちゃってるじゃないですかぁ♪
「漢・元気!」ってイメージだったんですが、カゴネコになっちゃうんですね。
カゴがあれば入ってみるのがにゃんこの定め・・・
元気くん(と優輝くんも?)と元気猫さん、スプレーを巡って熾烈な戦いを繰り広げてらっしゃいますね。
↓でコタツにも引っ掛けちゃってるし!!
スプレーがなおりますようになおりますように・・・
.gifさらちゃんもこれまためんこいじゃぁないですかぁ☆
その遊びが気に入ったのねw
こんなにカワイくて愛されているコですもの、必ずステキな方と赤い(?)糸で結ばれていますよね!
2011/10/23(日) 22:57 | URL | シュリエル #-[ 編集]
ああそういうかごは好きですよね…。
っていうか元気君どうやってのぼったの?
洗濯機、つるつるして登りにくそうじゃない??
器用だねえ。
さらちゃん…さらちゃんが釣れるなら…おばさんも網張ってずっと待ってていたいわ。
2011/10/24(月) 04:43 | URL | Kotora #-[ 編集]
ガハハハ‥‥
ラッキーには、絶対できない離れ業‥‥(笑)
ニャンコは、油断もスキもありませんね。
ガハハハ‥‥
たいへんだ!
しかし、すまして占領してる元気くん!
ガハハハ‥‥
さすが、ボス?(笑)
2011/10/24(月) 08:41 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
かごには蓋が必要で、壁にはものを密着…
うんうん、こちら側だって学習していくんですよね^^
うちも"かりん"が細いコード系を囓るので(特に携帯やマウスの充電器)、
今や、家中のコードというコードを出来る限り隠して見えないようにしています。
猫に悪気はないんだものね、見えなければ(気づかなければ?)
探したり掘り出してまではしないんですよね^^

網にかかったさらちゃん、今日も大量ですねw
うちもレースのカーテンによじ登ろうとして何度落っこちてたことかw
そんな彼も昨日トライアルに向かいました。
応援ありがとうございました^^
2011/10/24(月) 17:16 | URL | レイナ #-[ 編集]
元気君、籠がお気に入りなのね。
我が家も今日もあっちこっちに・・・
結構ストレスになるんですよね。

我が家は今保護っ子入れて18にゃん。
週3日の半日の仕事だけなのにお疲れです。
慢性的な寝不足って体に堪えます(歳のせいも)
2011/10/24(月) 19:41 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/971-a31f40e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
