3年ごとの11月に・・・ ここちゃこ邸訪問記②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

昨日の続きです。


DSC07023_convert_20111024123726.jpg


まず、ボケボケですが

この表情を見て見てぇ~~!!!


DSC07031_convert_20111024123801.jpg


ここちゃこさんのブログを拝見する度に

ソル君は味が合って、たまらんっ♪とは思ってたのですが・・・


DSC07090_convert_20111024123827.jpg


いやぁぁ~実際に会ってみて

完全にノックアウト状態ですよ。


20111024-124822-62195500.gif


お笑い系

癒し系

天然?

何と呼ぼうが・・・味あるわぁ~~♪


DSC07223_convert_20111024123927.jpg


すいません

「ナメ(舐め)テモイイデスカ?」

おぉ~~~いっ!又、パクリかいっ?


DSC07234_convert_20111024124016.jpg


ヒャッヒャッヒャァァァァ~~~!!!!


DSC07244_convert_20111024124036.jpg


◎。-/・□*・'×▼♪;~*・'゚☆^●

こっ壊れたかっ?


DSC07246_convert_20111024124105.jpg


この格好、昔居たオリーのチェスナットの子もしてたなぁ~♪


DSC07289_convert_20111024124242.jpg


何か気が付いたら、他の子達の倍以上の量の写真を撮ってました。

別に贔屓してた訳じゃ無いですよ。


DSC07293_convert_20111024124344.jpg


お土産まで頂いてしまいました。

楽しかったです♪

又、懲りずに?遊びに寄らせてね。

ここちゃこさん

ありがとうございました。




【本日のさらの写真】


DSC08242_convert_20111027135545.jpg


ピンポケだけど、ジャンプしてトンネルに入るさら♪

10月16日 撮影




【今朝の出来事】

※ すみません、長文になりそうです。


実は「さら」が来る前あたりから、朝の散歩が増えています。
どうゆう事かと言うと、涼しくなって来たからと
まず、麻麻(まお)の散歩を済ませ次は元気。
(ここまではありふれた光景ですが・・・)
そして・・・優輝の散歩まで始めてしまってたのです。
習慣と言う物は恐ろしいですね。
玄関で「散歩ぉ~散歩ぉぉ~~♪」と、
元気と競うように行きたがります。
正直言って、さらの居る時は時間がキツかったぁ~!!!
勿論、会社に遅刻する訳には行かないので
時間が無い時と雨の日は、お茶濁してましたが。

で・・・・今日の事、最後の優輝の時に
隣のご主人(実は猫が大好き)が出ていて
優輝を構おうとして近づいたら
始めは腰を抜かしたように、逃げ惑ってたのですが
次の瞬間、パニックに陥り家の庭を高速で駆け回り
ハーネスが抜けそうに!!!
何とか捕獲し、家の中に入れた瞬間
今度はリードを付けたまま部屋から部屋を大爆走!!!!!!!!
小型犬用の伸びるリードなので、収納になってる持ち手の部分を
引きずって、ノートPCはコードを引っ掛け机から落とすは
あらゆる物を落とし、引きずり・・・・・・

あ゛ぁぁぁぁ~~~~朝から何でこんな目にっ

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

唯一の慰めは、PCが今の所破壊されて無い事と
眼鏡を割られなかった事かしら?

暫く、カバーを掛けただけの炬燵に潜ってた優輝
元気なんか、何が起こったかと
体中の毛を逆立て、暫くはシッポがぼあぼあだった。

それに引き換え、女子は触らぬ神とばかり
華華と風風はどこかへ避難し、
雅香は確認するかのように、側に居たけどシレッとしてたわ。
やっぱり女子の方が強いのかしら?

結論としては、散歩時の猫のパニックは一番恐ろしいので
飼主としては、細心の注意が必要と言う事です。

元気はそんな事はあまり無いけど、
優輝は臆病なので、性格も考慮しないとと言う事ですね。

ちなみに元気は、この日新しい道を行くとずんずん進み
私が待ったを掛けると、ヴゥゥゥ~~~っと唸られたよ。
もっと探検したかったみたい。

まったくっ (=゚з゚=)






コメント
この記事へのコメント
昨日の記事にコメントしに来たら
もうソルの記事がアップされている~!!
ふふ、ソル特集ありがとうございます。
ほんと、ドタキャン続きで申し訳ありませんでした。
やっと来ていただけて嬉しいです(笑)
カーロの手、言われてから意識して見ると
本当に大きくて怪獣みたいです。
毎日ノシノシと歩いてますよ。
また是非おいで下さいね。

パニックになった猫は手が付けられないですよね。
ケガや大きな被害が無くて良かったです。
2011/10/28(金) 21:08 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
お仕事もなさってるのにそのお散歩回数は大変ですね。お近くだったらお手伝いにいけるのに…。
そしてお散歩中のパニック、本当に怖いですよねぇ。
私もこれには一番気をつけてますが、うまく対処できないこともありますよねぇ。
うちも同じタイプのリード使ってるので、同じ様な感じになったこと何度かあります。
いずれにせよ、元気猫さんと優輝君、それからうちの中でその様子を見てた他のにゃんずにも怪我とかがなくてよかったです。

↓カーロ君、お手手、本当に大きいですねぇ!!
うちもでかい、でかいとは言われますが、なんか負けた気がしました^^;
2011/10/28(金) 21:54 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ソル君、カメラ目線だ~
ほんわかした雰囲気があるんですよね。

お散歩中にパニックになると、落ち着かなくちゃ!って
思うけど、こちらもパニックになりますよね。
元気猫さんも優輝君も無事で良かった。
2011/10/29(土) 03:54 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
わ…綺麗な茶猫さん…。
やっぱり茶とらはいいですね~。
太郎ちゃんみたいなミーアキャットたちもするんですね~。面白い。

お散歩中にパニックね、それ困りますよね…。家も小虎で何度か経験があって、そのために散歩できなくなりましたから…。
大変でしたね…。
2011/10/29(土) 07:07 | URL | Kotora #-[ 編集]
ここちゃこさんちに行かれたんですね!
いいな~イケメンパラダイス!(笑)
癒し系のソルくんいいですよね~
やっぱり茶トラは可愛いわ~♪
優輝君大変でしたね。
でも猫も人も無事で何よりです。
2011/10/29(土) 09:15 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
猫ってみんなそれぞれ、個性豊かだけれど
ソルくんって本当、特別な感じがする~。
パニック、大変でしたね。
家の中でも何かにビックリして・・・
ってことはあるけれど、外だともっと大変そう。
お疲れ様でした。
2011/10/29(土) 10:36 | URL | sari #-[ 編集]
まんまるソルくん、特集だなんて嬉しい~!(笑)
この目が可愛いのだ、ほんとお喋りな目なんだもの♪
ふふふ、みんなそれぞれの記事で、ここちゃこさん家の様子を4倍楽しめた!
↓王子のモモンガ姿に爆笑!
手の大きさはこれから要チェックだわ(笑)

うわ、元気猫さん、朝の散歩が3回も!
自分のテリトリーじゃないから余計、優輝くんもパニックになってしまったのね。
お家の中は大変なことになったけど、優輝くんに何事もなくで・・・よかった!!
2011/10/29(土) 16:43 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/29(土) 16:47 | | #[ 編集]
ソル君、味のあるネコさん!
立ち姿も、いいですね~

猫がパニックになったとき、
落ちつかせることはできませんよね。
走り回って、自分から落ちついてくるまで
待つしかないんですよね。
とにかくリードが絡まって大事に至らなかったこと、
脱走するもなく、物も壊れなかったのは幸いでした。
2011/10/29(土) 17:59 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/974-7b960c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
