3年ごとの11月に・・・ 元気と華華と・・・風風①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 




だいぶこちらも朝晩は冷え込むようになりました。

猫団子が見られる季節ですね♪



華華(はなか)ちゃん、元気兄ちゃんをグルーミング?

偉いねぇ~♪


DSC08846_convert_20111027143104.jpg


華華(はなか)ちゃん・・・その足は?


DSC08848_convert_20111027143124.jpg


そこに置くかっ?


DSC08849_convert_20111027143140.jpg


元気、くちゃくない?

爆睡してるから、気が付かないか・・・・・・

幸せだね。


20111027-143254-61276400.gif


華華(はなか)ちゃんに綺麗、綺麗してもらってさぁ~~~!!!


DSC08850_convert_20111027143157.jpg


と、そこにKY風風(ふうか)登場!

ここから又、元気とのバトルに突入かっ?



緊迫の続きは明日・・・・・・・・


なんちって





【本日の優輝】

皆様には優輝と、私?のご心配をお掛け致しました。

ありがとうございます。

昨日あんな事があったので、
優輝がどうするかと・・・

麻麻(まお)と元気の散歩が終わり
何時もの通り、玄関先でスタンバイしてる優輝。

行くつもりなんだと、ハーネスとリードを装着して
外に出ると、やはりちょっと普段と違う声で泣きだし
すぐ車の下に潜り込んでしまったので・・・・・・

はいっ!

撤収~~~~~~~っ!!!


何時もの習慣で、行くつもりになったけど
いざ、外に出たら昨日の恐怖が蘇ったみたいです。

パニック起こす前兆だったので、
他の猫達も集まって来ました。

こーゆートコって、やはり一緒に暮らす
仲間意識みたいな物があって
反応するのでしょうね。

助けるかどうかは別にしてねっ!
うん、何か危険があるか判断して
自己安全を計る気がする・・・



まっ、当分はお散歩止めようねぇ~♪

(フフフッ♪これで朝の時間が短縮になったわ!)


でも、優輝は犬には平気なんですよ。
初対面の子でも物怖じしません。
まっ、麻麻(まお)で慣れてると言えばそれまでだけど。




【本日のさらの写真】

DSC08247_convert_20111029104233.jpg


ぷるぷるぷるぷるぷるぷるっ


DSC08221_convert_20111027135523.jpg


何か・・・・・・いっちょ前なんだよね。


10月15日 撮影


「さら」ちゃん
ドライフードを食べ始めたそうです。
これでこて家さんが仕事の時、楽になるわ♪







コメント
この記事へのコメント
そろそろ肌寒くなってくると、仲良し組は一緒に寝たり
猫団子が見られますよね^^
緊迫の続きは気になりますが…^^

多頭飼いだとそういうことありますね。
誰かがゲコゲコしている時に、心配そうに集まってきたり。
いつもと違う「なにか」を感じ取っているんでしょうね。

さらちゃん、やっとカリカリなんですね^^
随分楽になるしウンPも固まってきますね~。
2011/10/29(土) 22:20 | URL | レイナ #-[ 編集]
猫にとっては手も足も同じなのかも?

外出時のパニックは怖いですよね。
こちらからしたら何がパニックの原因になるか予測がつかない事も多々あるし。
しっかりハーネスを装着してれば暴走・逃走はしないけど、
それでもトラウマになったりね。
優輝くんもいざとなると恐怖がよぎったんでしょうね。
早く元通りになりますように。ん?このままの方がいいのかしら^^;
さらちゃん丸呑み愛でに私もたぶん同行させてもらいます。
楽しみだぁ♪
さらちゃん丸呑み
2011/10/29(土) 22:35 | URL | ANKO #-[ 編集]
華華ちゃん、最初は乗せない様に頑張って
足を浮かせてたのかしら?
元気クンは温かだし気にしないわよね(笑)
風風ちゃんも一緒に寝る?
ドキドキするわ.....

さらちゃん、ドライフードを食べられる様に!
どんどん成長してるわ~
2011/10/29(土) 23:27 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
久々に華華ちゃんメインだ♪
この2にゃんの仲のよさは微笑ましいですよね。
顔面に足を乗せられても好きな元気くん・・・w
カワイイ妹分に毛づくろいされて天にも昇る気分でしょうね。
あっ、あっ、風風ちゃんが・・・!
もしやこのまま元気くんハーレム展開か!?

優輝くんのパニック、大変でしたね。
でも外で行方不明にならなくてよかった!!
これで「もうお外はコワイからヤダ!」って言ってくれるといいですね。
木更津さら子・・・「イイ!」と思ってしまった私はセンスないのか!?

メール、ありがとうございました! 嬉しかったです♪
そこまで皆さんにご心配をおかけしてしまうとは思ってもみず、しかも放置してしまってて・・・
早速近況記事をUPさせていただきました。
2011/10/30(日) 14:05 | URL | シュリエル #-[ 編集]
華華ちゃんと元気くん、まったりほんわか~♪
和みの光景なんで、
風風ちゃん、そこは、どうかそっとしておいて~~^^;;;;

優輝くんのパニック記事、びっくりしました!
必死になったら、どうしようもないもんなぁ~
怪我がなく、物損もなく取り敢えずは、よかった!
散歩が減ったのは、不幸中の幸い???ですが、
トラウマになってたら、ちょっと可哀想かも;;

ふふ、さらちゃん、こねくりまわしに行くモンね~ジュルルッ
2011/10/30(日) 14:27 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
2にゃんがいい雰囲気になのに
他の子が乱入!ってありますよねぇ。
ふふ、風風ちゃんが来た後はどうなったのかな(笑)

やっぱり優輝くん、怖かった記憶がまだあるんですね。
こういう時の他メンバーの行動を見ると
仲間っていう感じがしますよね。

2011/10/30(日) 18:09 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
猫団子の季節ですもんね~。
こういうとき、多頭飼いが羨ましい(^-^)
ふふっ。やっぱり風風ちゃんはKYですか(笑)
ほんと、そっとしておいてあげて~(^0^)


2011/10/30(日) 23:07 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/975-e7c6bb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
