3年ごとの11月に・・・ 昨日の保護猫の経緯です。
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg


昨日は休みだったので、朝から片付けそうじ洗濯とフルに動いていました。

(結局半分も出来なかったけど・・・)

その時、又子猫の声が聞こえたのです。

あちこち見ても姿は見えず、被害妄想の空耳かしら?とも・・・

でも暫くすると又、聞こえるのです。

そして探しての繰り返し・・・


DSC08920_convert_20111102104820.jpg


でもいよいよこれはどこかにいるぞと確信し

潜り込みそうな場所を探します。


DSC08923_convert_20111102104839.jpg


人間が近づくと警戒して泣き止み、

暫く様子を見て、又母猫を呼ぶという事を繰り返していたのでしょう。





確保して取り合えずお風呂場に・・・

子猫用フードは全部、こて家さんのお家に運んでしまったのですが

dbf缶1個だけ残ってて、取り合えずそれを与えてみます。

さらの時より、ずっしりと重かったので食べてくれるかと。


DSC08910_convert_20111102104649.jpg


まぁ~威嚇する事!

咆えるわ、唸るわ!!!

ヴゥゥゥゥゥゥ~~~~シャァァァァ~~~~カッカッ!!!

(あっ、お約束の文庫本置いてみました。)


DSC08913_convert_20111102104708.jpg


耳無いじゃん!

それじゃ「どらえもん」か「スコ」だよ。


DSC08917_convert_20111102104729.jpg


私が居ると警戒して食べないだろうと思い

席を外して暫くして覗いてみると、完食しており反対側の隅っこに移動。

おかわりを入れてあげると、暫くしてそれも完食。

そして立派なブツを出してくれてたので、もう12時近かったけど

急遽、獣医に行く事に・・・・・・(午後の診察にしようと思ってたけど)


DSC08936_convert_20111102104922.jpg


多分? 男子 450g

生後1ケ月半くらい 9月半ば生まれか


検便の結果、虫は認められず健康状態は良好。

耳ダニなし

ただし、蚤が凄く身体も汚れてるので

さらと違い、野良の子供だろうとの事。

やはり血液検査はまだ早く、今月末くらいにとの事です。

フロントラインは8週齢からとの事なので

レボリューション(6週齢から使用可)を貰って来ました。


DSC08938_convert_20111102104945.jpg


出たついでに、ホームセンターを回って帰ります。

帰ってから、ちょうど暖かいのでシャンプー決行です!!!!

抗議の声を上げようとやるわよと意気込んで居たら

シャンプーを溶かした、洗い桶の中に大人しく浸かってくれました。

まぁ~!あっと言う間に真っ黒になりましたよ。

二度洗いし、ドライヤーは嫌がるだろうなと思いつつ

乾かさないと風邪引かれちゃうから、少しずつ乾かしました。


DSC08941_convert_20111102105008.jpg


二階の保護部屋に移動です。

そんな隅っこに居なくでも・・・・



この後、水をひっくり返しベットが水びたしに (x_x;)

お水はまだ早かったか!


DSC08949_convert_20111102105031.jpg


ご飯、うまうま?


DSC08950_convert_20111102105052.jpg


必死に食べてますね。


DSC08956_convert_20111102105114.jpg


踏ん張った足が何とも言えず・・・・・

午前中にした、うんPは色は黒かったけど堅いいいブツでした。

夜中の1時過ぎに見に行ったら、下痢してました。

シャンプーだ、獣医だとストレス掛けちゃったからかな?

この頃には、部屋に入ると威嚇するけど

抱き上げるとゴロゴロ言うようになりました。

彼の中で葛藤してるのでしょうね。


「さら」が、 <KISARAZU> のさらだったから、

今度は、男子だし <KISARAZU> のラズーかしら?




それと、皆さん11月に食い付いてますが

今年は2年目ですからね。

あ゛~~~~~来年が怖い!!! (≧д≦)

家に居ても拾わさられるから、逃げようが無いものね。




それとそれと・・・昨日は頭痛がすると書いてしまったので、

大変皆様にはご心配をお掛けしました。

あまりにも酷く吐き気もしたのですが

寝て起きたら少し収まってたので、

薬をのんだら今日は今の所は大丈夫です。








コメント
この記事へのコメント
野良ちゃんの子でしたか・・・
何処から来たのかしら?母猫は?
でも元気な内に保護出来て良かった。
大変でしょうけど・・・
イカ耳だけど可愛い子ですね。

子猫ってちょっとした事でうOちが緩くなりますよね。
我が家の保護っ子も整腸剤飲ませました。
2011/11/02(水) 20:24 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
頭痛が治まった様で良かった。
さらちゃんが落ち着いてホッとしたら?!って
ズンッとしちゃいますよね。
ムクムクしてて可愛い.....
お耳がペッタンコになってるわ。
2011/11/02(水) 20:56 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
今度は男の子!
んま~怒ってる怒ってる~(笑)
450gかぁ~。
まめがうちに来たときと同じだわ(´∀`*)
ちびちゃんのおかあさんはどこ行っちゃったのかねぇ。
置いてかれちゃったのかな(´・ω・`)
2011/11/02(水) 21:57 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ウ~ン・・・お母さんとはぐれたのかしら?
それとも・・・・
まあ、こういうことを考えるのは、後にして、
この子が元気に育つようにしてあげなければ。
保護された月数が、1ヵ月半ぐらいだから、
意思表示がしっかりしていますよね。
ちゃんと、怒って威嚇もしているみたいだし・・・
小さい頭で、一生懸命考えて、そして一生懸命食べている・・・
がんばれ、ラズーくん。

あれ、ラピュタの男の子の名前は、バズーだったけ?
2011/11/02(水) 23:03 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
野良さんの子だったんですね~。
どうして一匹だけ元気猫さんところに来ちゃったんだろう?
すんごい威嚇してるけど、かわいい。。。
怒れるほど元気なのは安心しました。
頭痛も治まってるようでよかったです。
2011/11/02(水) 23:38 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
どこかでお母さんが産んだのね。
数え間違えて?はぐれた?置いてきぼり食ったのね。きっと。
まじでスコだし・・・かわいいわぁ。

頭痛だいじょうぶ??
疲れ、たまってるんじゃない?

出来ることあったら言ってね。
2011/11/03(木) 01:51 | URL | anemone #0XD2YVB.[ 編集]
あらま!すんごく威嚇してるけど、
可愛いお顔してるわ~♪
そうか~野良ちゃんの子ね!ちょっと安心^^v
自力でご飯も食べれるのなら、そこも安心かな??

元気猫さんの体調、大丈夫??
助っ人が、必要なら言ってね!手伝うよ。
2011/11/03(木) 02:00 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 03:14 | | #[ 編集]
えーーーーーっ!またっ!?
おうちにいても猫が寄ってくるって・・・ある意味すごいわ。(笑)
それともやっぱり11月だから??
さらちゃんと兄妹じゃないの?
威嚇してるけどすんごくかわいいーーーーっ!
一難去ってまた一難のようですが、どうか無理なさらないでね。
2011/11/03(木) 03:41 | URL | Queen Sasha #fYFfjCTQ[ 編集]
うっ、ホントにお耳がなくなってる。
ラズえもーん!
アイラインがバッチリの男前さんですね。
下痢は治ったでしょうか…。

元気くんたちもチビさんのこと気にしてるでしょうね。
元気猫さんの体調はいかがですか?
2011/11/03(木) 03:59 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
うわ~っ、またもやですか。。
猫神様が向かわせているのかしら。。
ごめんね~、今日は読み逃げ短コメで失礼しま~す。。
2011/11/03(木) 08:08 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
ええーーーーー、またですか?
でもノラの子だろうと言う事は
この子は迷い込んじゃったのかな。
元気猫さんまたまた大忙しの日々になっちゃって大丈夫?
でも目の前にこんな子が現れたらお世話しない訳にもいかないし...
2011/11/03(木) 08:54 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
野良ちゃんの子猫が‥‥
ニャンコのにおいなどにひかれて
迷い込んだのですかね。
ラッキーパパは、よく知らないのですが、
なんとも、耳がかわいい!
ミミズクの耳のようで‥‥
ほんとに、かわいいなぁ~。
2011/11/03(木) 09:07 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
初めまして( ´ ▽ ` )ノ
といっても…さらちゃんの件から
ずっと読み逃げしてたんですが(^_^;)
初カキコです。よろしくお願い致しますm(__)m
また、子猫ちゃんがおうちに来たんですね!
猫神様のお導き…??

無事に元気にそだってね、ラズーちゃん!
我が家のチビはもう2キロを超えました
見ちゃったら…保護しますよねσ(^◇^;)
2011/11/03(木) 09:47 | URL | つきみぃ #UyDaNXrA[ 編集]
ひょえーーーーー。またっ?!
木更津のラズーちゃん、って笑い事じゃないしΣ(゚▽゚;)
でもなんて可愛い♪ふわふわ♪
野良ならほんとお母さんはどこに居るのかしら、元気猫さん家のみんなの声に寄ってきちゃったのかな。
この子は元気そうでよかったけど、元気猫さんの体調が心配だよ~。
何か出来ることがあったら手伝わせてね。

いや、でも、まじでめちゃくちゃ可愛い~♪
顔に味がある!(笑)
2011/11/03(木) 16:55 | URL | まったり福タビ大リンの姉 #iuYABZMc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/981-77e04708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
