3年ごとの11月に・・・ 昨日のラズー(仮名決定?)
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg

  
一日ずつご報告が遅れてますが、ご了承下さい。





保護一日経ったラズー君

まだまだ警戒心が覗きます。

でも少しずつ馴染んで来てるようです。

やはり子猫は順応性がありますね♪


DSC08982_convert_20111103131701.jpg


さて、いつもだったら

ドライを与えるのに、ふやかしてからなのですが

今回、ダイレクトに与えてみました♪

そしたら何と!!!

カリポリと食べてくれましたよ♪ (T▽T)/


DSC08986_convert_20111103131720.jpg


昨日、獣医の所にあったサンプル貰って来ました!

「ヒルズ」のサイエンスダイエット子猫用

与えた私もびっくり!!! w(゜o゜)w


DSC08989_convert_20111103131739.jpg


ボクッテイイコ?


DSC08993_convert_20111103131809.jpg


うんうん♪

いい子だよぉ~~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪


DSC08994_convert_20111103131831.jpg


これでもう少し慣れたら、お昼休みに戻らなくていいかな?




夜、帰宅して二階に上がってみたら…………


DSC08997_convert_20111103131854.jpg

あれっ?

ラズーが居ないっ! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!



さてここで問題です。

ラズーはどこに居るでしょうか?


「ラズーを探せクイズぅぅぅぅ~~~」

正解者には何と、ラズー本猫を♪

えっ?いらない? (=゚з゚=)


DSC08998_convert_20111103131914.jpg


ボクハココダヨ!

何と、ケージの最上段に登ってました。


DSC08999_convert_20111103131938.jpg


凄いよ、ラズー♪


DSC09002_convert_20111103131959.jpg


君には何か、驚かされる事ばっかりだよ。


DSC09010_convert_20111103132026.jpg


これからどんな風に育って行くのかな?


DSC09019_convert_20111103132048.jpg


どんな大人になるのかな?


DSC09024_convert_20111103132110.jpg


将来が楽しみだよ。

素敵なお家が見つかって、楽しく健康で過ごせるといいね♪

その為には努力するからね!!!




まだまだ先の事だけど

大人になった君に会ってみたいよ。



【補足】

昨日帰宅したら、元気が今までに無い変な声を張り上げ
どうしたのかしらと思ったら、凄い勢いで戻し始め
え゛ぇぇぇ~~~???と・・・・
後片付けをしてたら
他の場所でも何ケ所かで、嘔吐していました。
一番酷いのは食べた物を全部出してました。
最後の方は、胃液の黄色い物ではなく
水っぽい感じで、でも勢いがある感じです。
今日は今まで(夜中、朝と戻った昼間)はして居ないので
落ち着いたかなと思ってるのですが
続くようだったら、獣医行きかな?

ラズーが来たストレスかしら?
でもさらの時は無かったしな。
しかも全部畳の部屋でやってくれちゃってます。
私に対する当てつけもあるかしら?と・・・
まっ、大事でなければいいのだけどね。

もし症状で思い当たる方がいらしたら、お知らせ下さい。







コメント
この記事へのコメント
ラズーくんは、このまま大丈夫ですね。

心配なのは、元気クン。
急いで食べて、吐くのとは違う吐き方なんでしょうか。
吐くという症状で、真っ先に考えるのはストラバイトなんですが・・・
でも、血尿とかはでてないですよね。
吐くのが続くようだったら、病院ですね。
2011/11/03(木) 22:45 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 23:34 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 23:38 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/03(木) 23:41 | | #[ 編集]
うほー、ラズっちかわええ…!
すこーし長毛気味ですか?お顔周りがモフってる気が…。
カリカリ食べてくれるなんて、
思ったよりも早く手がかからなくなるかもですね。

元気くんは大丈夫でしょうか?
うちはふだんまったく吐かない雷蔵が、
季節の変わり目だけ続けて吐くことがあります。
雷蔵の場合はどうやら毛玉のようなのですが、
元気くんは何が原因なのかしら…。
一時的なものだといいんですけど。
2011/11/03(木) 23:43 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
またぁ!?ジンクスは崩れたと思ってたら11月だし....
よほどご縁があるんですね。
しかし元気猫さんも大変。
どうぞご自分の体調にも気を付けてね。
ただラズーくんは逞しそう♪いいご縁に恵まれますように。

この日だけならそう心配することもないかもしれないけど、
(ソランも時々やりますが、とくに異常はないです。主にガッつき過ぎが原因かと^^;)
吐いた物の中に異物はなかったですか?
もし何日も続いたり、頻繁に吐き戻すようなら診察を受けた方が良いですね。
因にコナンは腎臓病から来る胃酸分泌過多で、薬の効果が切れる明け方吐くことがあるけど、
吐いた物はほとんど水みたいな感じなんです。
もしや一時的に胃酸過多になってる可能性も???
2011/11/03(木) 23:45 | URL | ANKO #-[ 編集]
ラズーくん、手がかからない子そうで、よかった~♪
カリカリも食べて、水もごきゅごきゅ飲んでくれれば、一安心かな?

元気君、大丈夫かしら??
ストレスも考えられるけど、
続くようなら、吐瀉物ごと病院で診察してもらった方が、安心できるかも。
2011/11/04(金) 02:10 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
元気君、落ち着いてきたかしら?
続く様だと心配ですね。
もし明日も...だったら診てもらった方が安心だけど...

ラズー君、すごいぞ~
元気いっぱいでご飯も食べれて偉い。
元気猫さんを見つめて鳴いてるのかしら?
可愛いな~
2011/11/04(金) 04:39 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
ラズーくん、カリカリ食べれるなんていい子ね~(´∀`*)
私もお顔周りがもふって見えたので、ちょい長毛さん?と思ったんですが
実際のところはどうなのかしら~?
はぁ~めんこいのぅ(*´ω`*)

元気くんはどうしたのかな。
うちもこの間ちょびが、ゴハン食べてちょっとしてから
ゴハン後に飲んだ水と共にどしゃーっと全部吐いちゃって。
様子みてたらその後は何もなかったので、毛玉とか
そんなんでちょっと気持ち悪かったのかな?と。
ん~元気くん、大丈夫かしら。
とりあえず様子見ですかね???
2011/11/04(金) 09:56 | URL | ゆったん #T5cQRYBo[ 編集]
ガハハハ‥‥
ラズーくんは,やっぱりミミズク!(笑)
なので,止まり木に‥‥と思ったら,
上段の棚でしたね。(爆)
でも,すごい!
どうしやって登ったのでしょう?
やっぱり,ミミズク?
元気くん!おだいじに!
2011/11/04(金) 10:09 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
ラズーくんかわいいいいいいいい♪
ちょっと長毛くん入ってるのかな??
なんてイケニャンなお顔立ち^^

元気くん心配ですね
その日だけだったらいいですけど
アズラが水っぽいのを吐いたとあります
その日だけで終わって後はなんともなさそうでした

元気猫さん、ムリしないで下さいね
2011/11/04(金) 17:08 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
ラズー君、可愛い。
仔猫って日に日に色んな事が出来るようになって
成長しているなって実感しますよね。
我が家が大家族じゃなければ・・・

元気君はご飯を一気食いしてない?
我が家の旬はご飯の一気食いをした後に大量のゲロ、
そして気が済むまであっちこっちで吐きます。
元気があってその後ご飯を食べれば大丈夫だと思いますが、
病院に行った方が安心出来ますね。
2011/11/04(金) 20:41 | URL | なかちゃん #oG5YIuiY[ 編集]
ちょっとおサボりしている間に、にゃんとまた大事件!?
おぉ~・・・カワユイ(萌)
↓の写真見て、スコティッシュかと思いましたよw
野良ちゃんの子ですか。
でも少しずつ馴れてきてるんですねよかった。
もうカリカリが食べれるなんて!
さらちゃんの時は小さすぎて大変だったでしょうが、ラズーくんはちょっとお世話が楽でしょうか?
良縁につきますように!

元気くんの嘔吐、気になりますね。
エルルがよく吐くんですが、エルルの場合はゴハンをがっつきすぎて吐いてるか、毛玉がたまって吐くかのどちらかなんですが、そうじゃないとしたら・・・
その後、吐く様子がなければいいんですが。

元気猫さんもにゃんずにわんこに大変でしょうが、お身体をお大事になさいませ。
2011/11/04(金) 22:03 | URL | シュリエル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/982-81a14f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
