3年ごとの11月に・・・ 2011韓国旅行②
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

二日目は完全にフリーなので、

昨日の夜にコンビニで仕入れた物でお腹を誤魔化し

タクシーで明洞に向かいます。

感激したのは、タクシー代の安さ!

ホテルから30分くらい乗って、9000ウォン630円くらい♪

日本の初乗り料金よりも安い!!!!!!∑(=゚ω゚=;) マジ!?


DSC09487_convert_20111110142810.jpg


一緒に行った若い子が、ドーナツと騒ぐので

韓国で初 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」


DSC09489_convert_20111110142837.jpgDSC09490_convert_20111110153659.jpgDSC09492_convert_20111110153721.jpgDSC09493_convert_20111110153743.jpg


私、ドーナツの甘いのが結構苦手なので

パイ(カレー)←後で後悔したのが、韓国特有の物があったのよぉ~

と、ベーグルを注文

女の子が頼んだチョコのを一口貰ったけど、やっぱりベタ甘だった・・・


DSC09495_convert_20111110153809.jpgDSC09496_convert_20111110153829.jpgDSC09502_convert_20111110153853.jpgDSC09505_convert_20111110153912.jpg


日本と同じなのかしら?(何たって行った事無いから!)

呼びだしに円盤状の物を渡されるのですが

出来あがると、ライトが点滅+マナーモード状態なバイブ付き♪

ほっとくと、振動でテーブルから落ちそうだった。


DSC09506_convert_20111110153934.jpg


表に出るとこんな露店に遭遇♪


DSC09509_convert_20111110153954.jpg


チョゴリのお姉さんが綺麗でした。

ホント、韓国って美人さんが多いですよね!


DSC09510_convert_20111110154015.jpgDSC09513_convert_20111110154035.jpgDSC09514_convert_20111110154054.jpgDSC09516_convert_20111110154122.jpg


女の子が、是非ネイルアートをしてみたいと言うので

お店を探してウロウロ・・・

メインの通りに、足裏マッサージ等の客引きが

居るので利用してお店の場所を聞き出します。

(同じ人と何回話したかしら?)

「Top Model Nail」

結構、脇道のビルの上の階にあるので探すのが大変!


DSC09519_convert_20111110154142.jpg


私も初めての経験です♪

お値段が安いので、いい思い出になるかと・・・


DSCN0268_convert_20111110154807.jpg


グラデーションと一本だけ、オプションを付けて

35,000ウォン日本円で、2,450円

(グラデーションのみだと30,000ウォン)

どうかしら?

施術時間は1時間ちょっとくらいだから、ホントお安いと思います。


DSC09526_convert_20111110154202.jpg


終わって、お昼はお粥にしたいなと思い

ネイルのお店の人に美味しいお店を聞いて行く事に♪

「本粥」


DSC09528_convert_20111110154223.jpgDSC09532_convert_20111110154242.jpg


「アワビ」とネイル店の人お薦めの、「キムチ蛸」と

マイルド系の「かぼちゃ」を注文して

三人で分ける事に・・・・・・

かぼちゃはお粥ではなく、お餅(トック)が入ってましたよ。



この界隈で化粧品を買い漁り、(゚∇^*) ハハハッ♪ 次に向かうは


DSC09535_convert_20111110154304.jpg


「ロッテマート」


DSC09536_convert_20111110154326.jpgDSC09537_convert_20111110154346.jpgDSC09538_convert_20111110154406.jpgDSC09539_convert_20111110154425.jpg


韓国のコストコ版と言った所かしら?

最近、日本からも大量買いする人が増えているらしい。

でも、本物のコストコもあるみたいですね。


DSC09540_convert_20111110154443.jpgDSC09542_convert_20111110154502.jpgDSC09545_convert_20111110154521.jpg


行ったのはソウル駅に隣接していました。


DSC09548_convert_20111110154540.jpg


晩御飯は、ご招待を受けてたので

ホテル集合の5時半にゆとりを持って帰ります。

「カンジャンケジャン」

の美味しいお店だそうで、初めて食べたけど

うっうんまぁ~~~♪


DSC09550_convert_20111110154559.jpgDSC09553_convert_20111110154620.jpgDSC09555_convert_20111110154642.jpg


メインは海鮮鍋だったのですが、

好きなのを頼んでいいよと言われたので

どんどん頼んじゃいましたよぉ~♪

例によって撮るのを忘れてるけど・・・


DSCN0212_convert_20111110154705.jpgDSCN0213_convert_20111110154722.jpgDSCN0222_convert_20111110154739.jpgDSCN0223_convert_20111110154752.jpg


食後は、韓国の民族舞踊のショーを見たかったですが

月曜日は定休との事で残念!

他のOPツァーやお店も月曜休みが多いとの事なので、

これから韓国に行かれる方はご注意を

で、仕方ないので「オカマショー」を予約して

10名ほどで行ったのはいいのですが……


タイのプーケットで見た、エンターティメントショーを期待して行ったら

んんんんんん

ちょっとねぇ~


アクロバットや歌やショー的な物もあるのですが・・・

ストリップティーズが合間に入り

客席を回ってチップを貰うと言う・・・

はじめはキャ~キャ~言って騒いでたけど、

そのうち強制的にチップを強請ったり、財布を開けたりして

一挙に興ざめ!!!

途中で出て来てしまいましたよ。


まっもいい社会勉強したと言う事で!?

ビール・ウーロン茶飲み放題、フルーツ盛り合わせ、あたりめ等付いて

お一人様 5,000円(ウォンじゃないよ)

(自分のお金でチップ払わなかったけどね)

店の名前は覚えてません!

まっ、行かなくていいから!!!





まだちょっと続く……………


そう言えば、観光してないや!(*^^*ゞ




11月6日のラズー

gifにしてみました♪


1320999119DxffoTpw.gif







コメント
この記事へのコメント
ウォン安だものね。
このさい思いっきり、楽しむべきです!

PS. 来週には送りますね。
2011/11/12(土) 21:14 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
韓国は、タクシー安いよね。
地下鉄も安い。
交通機関が安いのは、いいですね。
ラッキーパパは、けっこう地下鉄を使いました。
ソウル駅のそばのロッテーマート知ってます。
行きませんでしたが‥‥
ソウル駅から、水原に行ったし、
釜山から、KTXで帰ってきたし‥‥
オカマのショー知りませんでした。
今度行っても、行かないようにします。(笑)
いい情報!ありがとうございました。(笑)
2011/11/12(土) 23:19 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
今年も社員旅行が韓国なんですね!!
一度行ってみたいなぁ~。
タクシー代が安いのは、あちこち観光するのに嬉しいかもー。
ふふ、実はわたくしもネイルアートやったことありません(笑)
2011/11/13(日) 00:02 | URL | ここちゃこ #wVRCwILk[ 編集]
カンジャンケジャン、美味しそう!
やっぱり美味しいもん食べるとテンションが上がりそう!
下の、茶碗蒸しみたいなんはなに?
マッサージとウマウマなもんを食べに韓国も行きたいわ!
オカマは、いいやww
2011/11/13(日) 05:01 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
ええっ、タクシー、そんなに安いんですか!
というか日本が高過ぎるのかなあ…。
でも私が住んでる所も、公共の交通機関、けっこう高いです。
ドーナツは甘いもの好きな私でもちょっと苦手^^;
やっぱりごはん系のものの写真に惹かれちゃう♪
お粥、美味しそうー!!
晩御飯の写真はさらにもっと美味しそうー!!
2011/11/13(日) 05:16 | URL | alpenkatze #6fcXaNLA[ 編集]
ぬわんと!韓国行ってるし-!!
いいないいなあ(^^)
社員旅行、うちの職場にはなーい!
韓国ってタクシー安いのですね。いいな。
車であちこち回れるのは便利ですもんね。
2011/11/13(日) 05:33 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
クリスピーのドーナツ、2度ほど食べましたよ
日本の方が 甘さ控えめなのかしら?
でも、所詮ドーナツはドーナツだと思いました~
カニのケジャンって、美味しいですよね!
わ~私も食べたい!!
お粥もいいですね~
ネイルも安く出来ましたね
我が家の猫鍋ツアー、是非ツブシオさんといらしてくださいな♪
2011/11/13(日) 11:39 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/987-83302b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
