3年ごとの11月に・・・ 麻麻(まお)も冬支度です
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

14日の休みの日は暖かかったのですが

今週半ばから、寒波が来るとの事なので

麻麻(まお)のいるオープンスペースも例年の通り冬支度に・・・





と言っても、北側をビニールシートで覆い

(ラティスの部分はドアになるのでそのままです。)

元気: 外が見えないじゃないかっ!!!


DSC09969_convert_20111115140630.jpg


元気: 面白くねっ!!!!!

(他からいくらでも見えるでしょっ!)


DSC09980_convert_20111115140648.jpg


麻麻(まお)の小屋の中をダンボールで覆い・・・


DSC09985_convert_20111115140712.jpg


まったく猫って


DSC09986_convert_20111115140732.jpg


人が何かしてると、必ずチェックしに来るのよね!


DSC09987_convert_20111115140750.jpg


クンクンクンクン


DSC09988_convert_20111115140811.jpg


クンクンクンクンクンクンクンクンクンクン

しつこいっ!邪魔っ!!!!!


DSC00075_convert_20111115140511.jpg


中に敷いてある、座布団・クッション・毛布を太陽に干して敷いたら

ほかほかで気持ちいいよね?

これでもっと寒くなったら、自分の体温で暖かくなるマットを敷き

入口をタオル暖簾でカバー

これで中は麻麻(まお)の体温でホカホカに♪

以前、玄関に入れてたのですが、それより小屋の中の方が暖かくなります。


1321333753fXD_G8o1.gif


この二匹はホント仲がいいのよね。

麻麻(まお)がと言うより、

雅香(ガガ)の方が麻麻(まお)に近寄って行ってます♪


DSC00081_convert_20111115140529.jpg


麻麻(まお)を見守ってくれてるのかしら?

昨日もカメラに撮ってませんが

散々、麻麻(まお)にすりすりしていました。


DSC00082_convert_20111115140550.jpg


麻麻(まお)は猫達の事を、どう思ってるのかしら?

麻麻(まお)からのリアクションはあまり無いのですが・・・・・




☆ 11月11日のラズーはこれでお終い!?


1321161284Up_s4hWv.gif



【お知らせ】

今、韓国お土産プレ企画をやっています♪

是非ご参加下さいね♪

詳しくはこちらから → 







コメント
この記事へのコメント
気温がぐ~~~んと今週は下がるみたいですもんね!!!
冬支度してもらえて良かったね*^^*
ガガちゃん、マオちゃんが好きなんだね!!
きっとマオちゃんも喜んでるよね*^^*
2011/11/16(水) 20:29 | URL | maik #-[ 編集]
麻麻ちゃん、コレで、暖かく過ごせるね!
よかった!
で、マイペースで、自分のペースを崩さないゴージャスビューティーな雅香ちゃんが、
麻麻ちゃんを気遣ってるんだ。
なんか、嬉しい。
うん。嬉しい。
2011/11/16(水) 20:46 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
これで冬支度は、バッチリね。
ワタシは先代の子には
湯たんぽを作ってあげていたわ。
湯たんぽを見せると、うれしそうにシッポを振っていましたね。
もっと暖かいのは・・・・猫肌?
雅雅ちゃん、一緒に犬猫団子はどう?
2011/11/16(水) 22:13 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ビニールシートを貼るだけで、かなり寒さを
遮断して温かなんですよね~
麻麻ちゃん、良かったね!
雅香ちゃんも麻麻ちゃんが快適かを聞いてるみたい。
優しいな~
2011/11/16(水) 22:38 | URL | mogu07 #dsgD8nx.[ 編集]
麻麻ちゃんの冬じたく!
合理的ですね。(笑)
あれなら、十分にあたたかそう!
雅香ちゃんと麻麻ちゃん!
仲いいんですね。
何だか、見ててとても、微笑ましい。
雅香ちゃんのほうが年下なのに、
なぜか姉さんにょうぼのように見えるのはなぜだろう?
ラッキーパパの単なる偏見?(笑)
2011/11/17(木) 08:51 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
麻麻ちゃん、冬支度してもらって良かったね~♪
段ボールって意外に暖かいんですよね。。
これで寒い冬も乗り切れますよ^-^
雅香ちゃん、優しいですね。。
麻麻ちゃんが気になるのかしら。。
2011/11/17(木) 10:52 | URL | のん福レオのお母さん #W3zumXIw[ 編集]
麻麻ちゃん、これで冬対策もバッチリね。
これで雅香ちゃんが添い寝でもしてくれたらカンペキ?
スリスリしてるの見てみたいです。
三毛猫さんは面倒見いいですよね!^^

あっ、お土産企画行ってこなきゃ!
2011/11/17(木) 17:17 | URL | 梅蔵母 #d3xRQPUk[ 編集]
麻麻ちゃん、これで冬も暖かく過ごせるね^^
もっと寒くなったら雅香ちゃんが暖めてあげてね♪

ラズーの後ろ姿
尻尾といいお腹のぽっこりといい
かわいいわぁー
2011/11/17(木) 18:27 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
冬支度これで完璧ですね!暖かく過ごせそう~。

麻麻ちゃんと雅香ちゃんのコンビ大好き♪
見ていてほのぼのしちゃう!
麻麻ちゃんと雅香ちゃんの犬猫団子が見たいなぁ!
2011/11/17(木) 20:30 | URL | Tam #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/992-0e754f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
