3年ごとの11月に・・・ 鎌倉秋の遠足?その①
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
 

暫くの間トップ固定します。

さら(仮名)♀2ケ月齢

里親さんを探しています♪

バナーをクリックすると、乳母して下さってる こて家さんと

私の紹介記事に飛びます♪




gifm.gif


*************************************************************

ここからが本日の記事となります♪


(かなり長いです、ご覚悟宜しいですか?)

小さい写真はクリックすると大きくなります。


DSC00514_convert_20111123124848.jpg


極母会鎌倉総決起集会かっ?

いえいえ 「晩秋の鎌倉 de 銭を洗おう!ツァー」 と

Tamさんが招集 (企画と言えって?) したのです。

まず北鎌倉駅に集合です!

前もってお勉強して行かなかったので、

神社仏閣の云われ等は参考サイトをご覧ください。

参加者は

ANKOさん梅蔵母さんTamさんほんなあほなさんライラさんです。

(五十音順)

今回こて家さんは、どうしてもお仕事の関係で不参加でした。

で、例のごとく写真がわしゃわしゃあるので

前篇・後編に分けてみます。


DSC00515_convert_20111123124918.jpgDSC00518_convert_20111123124946.jpgDSC00521_convert_20111123125005.jpg


まず「東慶寺」に向かいます。

詳しくはこちらから・・・・・・

大仏様を撮ろうとしたら、カメラが顔認識をちゃんとするので

皆で笑ってしまった♪

この事で最後の最後でまたまた大爆笑が!


DSC00522_convert_20111123125027.jpg


実は紅葉を期待して行ったのですが

このくらい、しかも圧倒的に少ない!!!

温暖化の影響ですかね?


DSC00531_convert_20111123125045.jpgDSC00532_convert_20111123125113.jpgDSC00534_convert_20111123125149.jpg
DSC00535_convert_20111123125213.jpgDSC00537_convert_20111123125234.jpg
DSC00538_convert_20111123125254.jpg


こうゆうものを発見するのは、流石目敏いですねぇ~♪

カフェオレ色の茶トラちゃん~♡

古都と猫って絵になにりますよね。


DSC00541_convert_20111123125314.jpgDSC00542_convert_20111123125335.jpgDSC00546_convert_20111123125352.jpgDSC00550_convert_20111123125411.jpg

「浄智寺」は七福神の、「ほてい尊」で有名です。こちらから・・・

鎌倉七福神めぐり 詳しくはこちらのサイトを・・・・


DSC00554_convert_20111123131015.jpg


言われた通り素直に、お腹をなでなでする私♪


DSC00555_convert_20111123130952.jpg


ほてい様と、ETごっこするライラさん♪


DSC00559_convert_20111123131040.jpg


ちゃんと写って無いけど、ほてい様の胸を触るほんなさん!

御利益で胸は大きくならないと思うけどっ!!!

布袋様、男だしぃ~~~


DSC00560_convert_20111123131107.jpg


おぉぉっ紅葉だっ♪

でもこの木だけ・・・・・・


DSC00562_convert_20111123131132.jpgDSC00564_convert_20111123131159.jpgDSC00565_convert_20111123131227.jpg


この後の「葛原岡ハイキングコース~源氏山公園」が、キツかった!!!!!!

舗装して無い山道だしぃ~~

・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

しっかり今日の時点で、足腰がめちゃくちゃ痛いっ!


DSC00567_convert_20111123131250.jpgDSC00568_convert_20111123131308.jpg


途中で一服し、着いた所が

「葛原岡神社」詳しくはこちら・・・・・


DSC00573_convert_20111123131329.jpg


縁結びの神様との事なので…

「さら」と「ラズー」の縁を結んで貰おうと

こんなお願いをして来ました♪

山道でヘロヘロになってたので、

絵と字がきちゃないのはお許しを!?

えっ?もともとか・・・(*≧∀≦)=3


神様、お願いしますっ

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m


こて家さん、こんなんでどうでしょうか?


DSC00576_convert_20111123131352.jpg


ここで縁起良く、黒猫ちゃんに遭遇♪

勿論、スターのごとくパパラッチが群がりますよっ!


DSC00583_convert_20111123131428.jpgDSC00585_convert_20111123131445.jpgDSC00587_convert_20111123131518.jpg


明日か明後日につ・づ・く♪





【お知らせ】

今、韓国お土産プレ企画をやっています♪

是非ご参加下さいね♪

詳しくはこちらから → 


さてここで参加中間発表です。

何人様かひとつしか書いて無いので追加で申請して下さいね♪
勿論、まだまだ参加して下さって構いませんので
よろしくっ♪
それと、間違えている・書いた(参加した)のに名前が無い等
ございましたらお申し出下さいね。


1. Kotoraさん ⑤ と 風風
2. alpenkatzeさん ② と 華華
3. ゆったんさん ④ と 優輝
4. ラッキーパパさん ① と 風風
5. hanaさん ④ と 元気
6. ライラさん ⑤ と 優輝 (訂正)
7. ほんなあほなさん ① と 優輝
8. ぴなたさん ② と 元気 (訂正)
9. maikさん ② と 元気
10. レイナさん ⑤ と 優輝
11. 梅蔵母さん ④ と 優輝
12. Tamさん ⑤ と 風風
13. sallyさん ⑤ と 風風
14. ドンタコス下僕さん ② と 元気 (訂正)
15. ここちゃこさん ⑤ と 雅香
16. まったり福タビ大リンの姉さん ① と 優輝
17. nyapi☆cacaoさん ② と 猫の名前無し
18. めんまねぇちゃんさん ② と 華華
19. Maaiさん ① と 華華 
20. こて家さん ⑤ と 元気
21. yukikoさん ④ と 元気 (訂正)







コメント
この記事へのコメント
お天気もよかったし、
いろいろ回れて楽しかったですね^^
あまり歩かないコースもあるみたいなので
また行きたいですね♪

うわー、誰のところを見ても
私のET交信の写真が(笑)!!
指のところテカテカになってたので
みんなやってるんだと思います
私だけじゃないのよ~(笑)
2011/11/23(水) 22:08 | URL | ライラ #pAfneXZY[ 編集]
遠足!いいですね。
鎌倉!今の時期、いいですよね。
紅葉もみれるし‥‥
ラッキーパパは、一度、少し歩きましたが、
ほとんど、歩いたことがないんです。
ラッキーが来るまでは、ほとんど歩かなかったので‥‥
今は、歩くのが苦にならないので、
ゆっくり、鎌倉を散策したいなぁ~。
ラッキーと行けたらいいなぁ~。
2011/11/23(水) 22:28 | URL | ラッキーパパ #-[ 編集]
足腰は大丈夫かしら?お疲れさんでした~。
おおおお!何かすごいちゃんと写真撮ってる!
おみそれいたしやした!!私なんて相変わらず
ナニが撮りたかったのか分からない写真ばっかりだったわー。

次回はもっと楽なコースにするからねー。
いやげもの見る時間がちぃーともなかったもんね。
また招集するので参加してね~。
2011/11/24(木) 01:41 | URL | Tam #-[ 編集]
ほんなさんのところでもうらやまし~と思って読んできましたよ。
鎌倉行ったことがないんですよね~。
やっぱり東京に行ってもそこまで行くのは遠くて。
紅葉はでもまだ?ですかね?
こっちはもう全部散っちゃいましたけどね~。
皆様のお洋服をみても、まだ温かいんだなあ~って思います。
元気猫さん絵、上手!って思いましたよ。
すごく雰囲気のある絵!
かわいいです。
2011/11/24(木) 01:51 | URL | Kotora #-[ 編集]
お疲れさまでした~
元気猫さん、足腰ダイジョウブかしら??
私達、山道では、常に後ろチームだったしww

それにしても、すごい写真枚数だ(笑)
ちゃんと撮ってらしたのね~^^
私、写真整理で、メゲちゃったわw
2011/11/24(木) 02:46 | URL | ほんなあほな #-[ 編集]
写真を見ているだけで、歩いた気分になりました。実際歩かないと、健康には良くないけど。さらちゃんとラズー君に素敵な家庭が見つかりますように。

韓国も行ってみたいです。で、お土産企画に参加希望。 ①+華華ちゃんでお願いします。
2011/11/24(木) 03:24 | URL | Maai #-[ 編集]
おつかれさまでした!楽しかったですね。^^
腰の具合はいかがですか?
それにしてもたくさん撮りましたねえ。
私は前編後編にするほどの枚数はなかったわ。

布袋様の胸を触るほんなさんの姿、見逃しちゃった!
願掛け、それとも単にセクハラかしら?^^
2011/11/24(木) 03:52 | URL | 梅蔵母 #LkZag.iM[ 編集]
お散歩日和だったようですねえ(^-^)
鎌倉か~、紅葉がキレイだったら最高でしょうねえ。
やっぱり、今年の日本はどこも紅葉が中途半端なうちに冬が来ちゃいそうなんて言いますもんね。
ほんなさん、布袋様の胸さわってたんだ(笑)
私はライラさんのようにETごっこしたいなあ(^^)
2011/11/24(木) 13:22 | URL | sally #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://maogenki0901.blog97.fc2.com/tb.php/999-042c79fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
