3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg



優輝と同腹の兄妹です。

2009/4/20生まれ(推定) 2014年の誕生日で5歳 
我が家で一番身体が小さいので、何時までも子猫のようです♪

体重 2014・09/16現在 3.7kg になりました!
勿論、我が家で一番スリムです♪

華華を人間に例えるとしたら・・・・・・

小柄だけど運動神経抜群なので
女性アクションスターってトコかな?

DSC02754_convert_20140826155814.jpg


保護の経緯はこちらから→     


何故か優輝とは相性としては、近々悪くなっています。
保護当時は優輝が妹達をかばう素振りをしていたのに。
いったい何なんでしょうね?
記事にもしましたが、酷い怪我をした事もあり

DSC02254_convert_20140826155648.jpg

↑ カモフラ柄のカラー巻いて戦闘準備かしら?

以前、兄弟であまりにも酷い喧嘩をするので
里親募集してた方がいましたが、
小さい頃から一緒でも関係悪化するんですね。

健康面では一切問題ありません。
ただ、うちの女子全員に言える事ですが
一本も爪を切らせてくれません 0rz

うちの猫全員がそーなのですが
「甘えん坊」です。

ただ雄の方が、ボク♪ボク!!!と前面に来ちゃうので
一歩引いちゃう所があって
それはそれで、可哀想だと思います。

DSC00866_convert_20140826153907.jpg

↑ 元気兄ちゃんとはベタベタラブラブな関係です♪

優輝と仲が悪いのは、勿論子猫の時に、避妊・去勢手術はしてけど
近親婚防止で、DNAが引き離してるのかしら?



2014・09/16 に猫3種混合ワクチン接種









大人で我が家に来た雅香(ガガ)

2008/11/3生まれ(この人が一番年齢がいい加減、保護時が大人だったから仕方無いけど)
今年2014年の誕生日で6歳くらい?ハハハハッ♪

DSC02317_convert_20140826155727.jpg

雅香を人間に例えるとしたら・・・・・

銀座の№1ホステスでしょ~~~♪
ゴージャスで気位高しっ!!!ただし愛嬌は満々!


DSC06135_convert_20140824134839.jpg

↑ 麻麻(まお)に唯一、スリスリしてたよね。



保護の経緯はこちらから→ 


連れ込んでしまった私も私ですが
当初は元気との関係に気を揉んだものでした。

我が家の接待係で
老若男女問わず「いらっしゃぁ~い♪」と
愛想良く出迎えます。
まるで犬のように・・・・・・・
ただし帰る時は見送りませんけどね。

雅香(ガガ)の難点は
爪を切らせない事。
ブラッシングは顔から首に掛けてはやらせてくれますが
お腹は拒否っ!
なのでからむとフェルトになってしまうので
なだめながら、両手を使いほぐして行くのですが
爪出しパンチが飛んで来るので、フットワークが付く事間違いなし!
えっ?そんな事で付けたく無いですか?

お返しにとばかり、逆に雅香(ガガ)からグルーミングもしてくれます♪
髪とか手をなめてくれますヨ♪

体重 2014・09/16現在 4.3kg になりました!


2014・09/16 に猫3種混合ワクチン接種








末っ子

2010/7/7生まれ(推定) 今年2014年の誕生日で4歳になりました♪

風風を人間に例えるとしたら・・・・・・
障害にもめげず、車椅子でカッ飛んでる女子♪
あぁ~KYなのがたまに傷!

DSC03978_convert_20140826155918.jpg

↑ フォルムがネコじゃない気がするのは私だけ?

去勢・避妊手術をして、唯一太っちゃった子
手に負担が掛かるから、ダイエツトさせたいんだけど難しい・・・orz

体重 2014・09/16現在 6.1kg になりました!
元気より重いってどぉ~なのっ!!!



DSC02129_convert_20140826154539.jpg

↑ これじゃ~~~猫じゃなくって、トドとかおっとせいだよっ!


DSC01371_convert_20140826154509.jpg

↑ こんなに可愛かったのにねぇ~~と小声で言ってみる。

kako-Qf8hyniddfIjAE3x.jpg

↑ 保護当時色々とお世話になった下僕さんの傑作画像!

P1200318_convert_20140826155941.jpg

↑ 笑ってる場合かっ!!!


甘えん坊なのに、甘え方を知らないブキッチョです。
元気に構って欲しくて側に行っても怯えて手を出しちゃうから
元気に追いかけられるという、これはこれで遊びになってるのか?
よぉ~分からん子です。



保護の状況はこちらから→ 




2014・09/16 に猫3種混合ワクチン接種






ボス君のポストカードを購入下さった方々へ


又、進展がありました。


詳しくはブルームーンさんの所でご確認下さい。


詳細は又、皆様方へメールさせて頂きます。









ドアを開けたままのプチ隔離状態から

華華(はなか)は少し下での生活をするようになりました。

何か不穏な空気を感じたら

又、二階に避難しているようですが・・・・

















4日の夜、帰宅したら華華(はなか)の姿が見えず

例のごとく名前を呼んでも反応なし・・・

※ これは前からの事で、うちの猫達の中で唯一返事をしない子かも?
まぁ、面と向かっては返事するんですけどね。

二階に探しに行ったら居たので一安心。

ご飯だから下においでと声を掛けたのですが

その日はどうやら降りて来ませんでした。





次の日(9/5)、やはりカラーがストレスの原因になってるのだろうと

上の方一箇所がまだ瘡蓋っぽいけど

一番酷い傷口が分からないくらい綺麗になってるので

再度出血するようであれば、又すぐ装着ればと

試しに取って様子を見る事にしました。


DSC02288_convert_20130906154521.jpg


二日ほど様子を見て、結果としては出血とかは無いのですが

相変わらず下には降りて来ません。

又、私の不在時に攻撃されたのか・・・・・・?



取り合えず我慢されても困るので

トイレとご飯と水を急遽設置!!!


DSC02292_convert_20130906154539.jpg


ご飯も食べましたが

かなり喉が渇いてたのか

ゴクゴクと水を飲んでました。


少し風が通るように窓を開けてはいるけど

やはり二階は暑いよね。


DSC02294_convert_20130906154619.jpg


今朝、華華(はなか)をなでていて

気がついたのですが、右の耳の後ろにも

瘡蓋があり噛まれたようです。

(カラーを外してからやられた?)



華華(はなか)は自主的に隔離?というか

二階に非難したようです。

ただ私が華華(はなか)を構いに行くと

他の子達がもれなくついて来るのが困ったものですが・・・

この前、この部屋から私が出ようとして

一瞬ついて来る素振りを見せたのてすが

優輝が来たら、シャ~~と威嚇し、タワー上に駆け上りました。

完全にトラウマ状態ですね。



風風(ふうか)のように、

やられてもケロッとしてれば、問題が無い?のに

逃げて威嚇するから余計にってのもあるかも・・・・




カラー装着時は下に居たんですけどね。

でも二階に引き篭もった時も装着してたんですよ。

やっぱり4日に何かあったとしか思えません。




一応この状態で様子を見て

イザとなればドアを完全に閉めて

隔離状態なのかな・・・

出来れば何らかのいいキッカケで

又、元通りになれば一番いいのですが。







全然皆様の所へお邪魔できてないので
コメント欄は閉じさせて頂きますね。












