3年ごとの11月に・・・
タイトルの通り、犬猫がやってくる! 果たして次の三年目は?
blogtop.jpg
  


今日は憤慨した事と、皆様にお願いがあります。



先日、お忙しい中我儘を言ってお邪魔した所・・・

「猫の家」さんち  その時の記事はこちらから → 
 
おもちゃ作成の傍ら、猫達の保護をされていて

二階の部屋を総て保護部屋に使用しているぴかさん。


去年、新橋で開催されていたクリマで初めてお会いしたのですが

その前から、くるっぴーやメタルコブラ、そしてカラやん等のファンで

自分で使う以外にも、プレゼント企画等で差し上げたりしていました。


そのぴかさんが、ちょっと落ち込んでるとの事。

差し出がましかったのですが、ちょっとコメントした所

原因はこんな所にありました。

ぴかさんが「猫の家」のページに書かれているので

是非ご覧下さい。


ここです! → 

売れ筋の物をコピーして売る。

これは全世界共通してある事です。

商品等を守る為、特許申請とかもありますが

多分これも申請が色々と大変なのでしょう。

で、もししたとしてもコピー商品が無くなる訳でも無いと・・・

(特に酷いのは中国ですよね。)



大手は資金があるので、大量仕入(価格を下げさせて)をし

そして大量生産が出来ます。

それに立ち向かうと言う事は、大変な事です。

しかも今まで築いて来た、「品質」や「信用」を奪い取るようにして・・・・

あまりにも悔しすぎます。




ぴかさんは、一生懸命、おもちゃを作成されています。




私に出来る事は・・・・・・・

商品を買う!

コピー商品を買わない!

そして人に不買運動を勧める!

びかさんを励ます♪



このくらいしか出来ないけど、

ファンは沢山いるよって言いたいのです。



ファンだよぉ~って方は、ぴかさんを応援してあげてね。

ぴかさんのブログはこちらから → 



そして里親さんを待っている子達・・・

再度載せます。

どなたかいたら紹介してあげて下さいね。


【ぴかさんの里親募集】


tane3.jpg

wakametonori_thumb.jpg


上の子達の詳細はバナーをクリックして下さい。

尚、左のサイドにも貼り付けてあります。

どうか素敵な里親さんと巡り合えますよう・・・






1:45am  ぴかさんより要望があり一部記事を訂正させて頂きました。

ご了承下さい。













2011年

日本人にとって激動の年が終わろうとしています。

震災で直接被害を受けた方は、癒えぬ苦しみを抱えられたと思います。

お見舞い申し上げます。

でも助け合う心は多くの人達に芽生えたと・・・

国内のみならず、世界中の人達が手を差し伸べてくれた事は

けっして忘れないでしょう。

私もちょうど震災の前に父が危篤になり、八日後に亡くなりました。

何年か経って震災の話が出る度、

きっと父の事を重ねて思い出すのだろうと思います。

何ヶ月かして気力、体力が急激に落ち込み

ブログを存続する事も出来ない気がして

随分休んでしまいましたが、

皆様に励まして頂き、何とか復活する事が出来ました。



何回か書いていますが、ブログを通じてお友達になって下さった方達は

ベタな言い方ですが「宝物」のように思っております。

実際にお会いする機会に恵まれた方々、

まだ行った事の無い地方にお住まいの方々、

遠く海外にお住まいの方々、

ブログをしてなかったら、知り合う事も無かったでしょう。

お友達になってくれて、本当にありがとうございました。

本当に今年はお世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

皆様にとって、来年は良いお年でありますよう

心からお祈り申し上げます。




ありがとうございました。


2011年12月31日






仲のいいこのお二人・・・・・

又、こんな訳の分からない(知恵の輪かっ?)団子で寝ています♪

ど真ん中に顔を突っ込んだろかぁ~~~!!!





と、相変わらずアホな事を考えてる私ですが

見事に風邪を引いちゃいました。

取り合えず熱は無く

(体温計が見当たらず計ってはいない!でも熱っぽくは無い)

頭痛と倦怠感、咽喉の痛みと咳と鼻水くらい。

それと、腰痛(これは風邪が原因かどうか不明)

後、三日で治さねば・・・・・・・・・・

病院にはお昼休みを早目に取って行って来ました。

6日分の投薬と、血管注射2本打って来たので

これで治ると信じる事に…

病は気からってゆーし!!!!!

単純だわっ!


ラズーは元気一杯♪

昨日、私が休みだったので第1回目の予防注射を
血液検査の書類を取りに行くのでやろうと連れて行ったら
ここの所、解放してるストレス(あいつにあるのか?)なのか
大人猫達の置き餌を食べたせいか、一回下痢をしていました。
うちに来て初めてです。コクシでも下痢して無かったヤツが・・・
獣医曰く、下痢してる時は予防接種を打たないと言うので
(飼主が承知で打てと言う場合は別)
子猫の場合、下痢が続くのが一番怖いので
まして打った場合、原因が予防注射によるものか
別の病気なのか判別が付かないと言われたので
今回は見送る事にしました。

でも次にした便は立派な物でした。
ですから一過性の物だったようで安心しました。

昨日はかなり長い間、放牧?してたのですが
やはり大人猫達に一喝されたりして、
あれどこに行ったかしらと探すと
部屋の隅っこに居たり、二階に上がってたり
(やっぱり自分の縄張りで安心するのでしょうね。)
夜はそれぞれ(私を含めて)が
熟睡出来るよう二階で寝て貰いました。
初めての時よりも、シャ~フゥ~言ったり
風風(ふうか)の攻撃も少なくなりました。
やっぱり徐々にですね。

ただ昨日の夜、私の目の前で優輝(ゆうき)が
食器棚にチッコテロしましたっ!!! (~Q~;)
怒られるのを覚悟の上での 「抗議行動」 ですね…


ちょっと訪問・コメ等、何時もに増して出来ないと思います。
お許しを~~~~




【お知らせ】

【Maaiさん南米お土産プレ企画】

こちらに詳細が出ております。     ↓

応募もこちらからお願いします! → 









ホント、困った事に気力がありません。
ブログ止める宣言しちゃおうかしら?とも思ったり・・・

グタグタしてる割には、無意味なゲームをしてみたり・・・

正直言うと、食事の仕度や掃除もしたくありません。

まっ、かなり手抜きでやってはいますが。

でも犬猫の食事とトイレ(散歩)はやってますのでご心配なく。



皆さんにご心配をお掛けしてるとは重々感じております。



DSC06380_convert_20110914142451.jpg


ブログネタはその間、沢山ありましたが
写真を撮ると言う事すら、何か出来ませんでした。

そしてブログネタに出来ない事件等もあり・・・

これは現在進行ですが、もしかすると
ちょっと我が家にとって、大変な事になるかも知れません。
(最悪は猫を2~3匹、里親探しをしなくてはならないかも?)

※ この件はこちらからアクションを起こせないので
多分大丈夫だとは思うのですが・・・・・・



元気のスプレーは過激度が増し
あろうことか、台所にもする始末。

ペットシーツを貼ったり置いたり
何か家の中が、凄い状態と化して居ます。

私自身やバックの中にするなんて
もう驚きゃしなくなったわ!
(慣れって怖い?)



これもかなり私のストレスにもなっています。


DSC06357_convert_20110914142434.jpg


私の具合ですが・・・

実は7月中旬に怪我をしてしまい、救急車で搬送され
頭を縫う羽目に。
傷は大した事は無かったけれど、過去のムチ打ちした箇所を
どうやら傷めたらしく、回転性の眩暈と吐き気と頭痛が当初は酷く
今現在も、寝起きとかに襲われています。
たまに一日酷い時も。。。


実はこの記事を下書きしてたのですが、
この3~4日は、ずっと眩暈が続いてます。
何をしてても(座ってても寝てても)首の角度でグラッときます。
運転中は気をつけてますが。


CTで何ら問題は無かったので、
後は1~2ケ月後に、手足の痺れ等が出たら
血栓が出来たので至急、病院に来いと言われました。
脳梗塞になる人がいるとの事、知人でも居ました。

もう9月の半ばだからこれは大丈夫かしら?

でもやはり頭を打つと怖いですね。


DSC06748_convert_20110914142509.jpg


ある人達には少し話したのですが、
この時の事があって、もし私が急に入院したり
死んだ場合、犬猫の事を託す手段を最低限取っておかねばと・・・

いわゆる「緊急連絡網」ですね。

今までも、骨折したりインフルエンザに掛かったりと
辛い状況はあったのですが、今回は救急車に乗ったり
(実は三回目)
色々と考えてしまいました。



人間、何時どんな事になるか先はまったく分かりませんからね。
ただその時、ペットが路頭に迷うような事があってはならないと思います。
生まれ付きの自由猫ならともかく、ずっと人間の手で育てられた子は
生きて行けませんから。


私の勝手でここまで増やしてしまったのは
もう仕方の無い事なので、せめてバラバラになっても、
可愛がってくれる人をと勝手ながら思ってしまいます。

勿論、私が頑張って全員を看取る覚悟はしていますが
何かあった場合、ここで知り合った方達のご厚意に期待して
里親を探して貰うという決め事?をしておけば
一応安心出来ます。



実は私の近しい人達は、短期の面倒は見て貰えるのですが
その後、里親を探すとかネットにアクセス出来る人達が居ないので・・・
その点が不安だったのです。
(会社関係には頼みたくないので)

私がもっと年を取って、いよいよ面倒が見られないという状況ならば
事前に手を打っておけるとは思うのですが・・・・・

今、現在何か起こったらと言う事なのです。


DSC04804_convert_20110914142414.jpg


年を取ってても、両親が居たらこんな事考えもしなかったでしょうが
母が亡くなり、父も
この夏、新盆を終えて本当に居なくなったと実感が・・・
その辺も精神的に来てるのでしょうね。



肉体的ダメージがあって、それから精神的なものがドスッと来てるようです。



とりあえず、会社には怪我をした後も休まず行ってますし
(怪我した事すら言ってませんのでね)
犬猫の世話も出来ているので
逆にこれが無かったら、もっと落ち込んでるかも知れません。


気の持ちようで、心身ともに上昇するのは頭では分かってるから
始末に終えませんね。


DSC06891_convert_20110915131511.jpg



どぉ~しようかな・・・・・ブログ


と言うか、読み返してみたら余計な心配をお掛けしそうだな。

でも正直に書くとこうなります。




私的追伸:aneさん、猫頭届きました。ありがとうございます。


そして追伸:コメント欄閉じようと思ったけれど忌憚の無いご意見書いて下さい。
ただ返信、訪問等はまだ出来ないかも。
それでも宜しかったらですが・・・




【追記】

9月19日(月)13:53pm


ごめんなさい・・・
私の書き方が悪かったですね。
救急車三回と言うのは、これまでの事であって
今回は一度だけです。


又、整理して?書かせて頂きます。

本当に暖かいコメントを頂きありがとうございます。







麻麻(まお)は大丈夫です。



老化はかなり進んでいますが、

食欲は以前より旺盛で、

この夏を乗り越えてくれるかもしれません。

DSC06773_convert_20110829092023.jpg

元気も優輝も華華も雅香もそして、風風も元気です。

DSC06776_convert_20110829092048.jpg

私の状態は詳しく書くと、又余計な心配をお掛けしそうですが

書かないと分からないですよね?

うまくまとめられるか分かりませんが、

次回にでもとは思っています。

DSC06777_convert_20110829092103.jpg




会社には行ってるので、そんなに大した事では無いと思って下さい。



コメで気に掛けて下さった方、

わざわざメール下さった方、

時々ここを覗いて下さってる方・・・

本当にありがとうございます。




でも・・・・・

考えてみたら、仕事が無く

犬も猫も居なかったら、

確実に家の中で悲惨な事になってたかも?

とは思っております。



すみません

自己管理能力に欠如してるものですから。




皆さんの所にも、読み逃げどころか

全然お邪魔もしていませんでした。

出来ればお一人ずつの所に

行って無かった分の記事を全部拝見して

コメ出来ればとは思ってるのですが・・・・・・・

それだけでも、一か月くらいは絶対に掛かりそうだな。



その前に次回の更新が先ですね。 (;^_^A






